こんばんは~、かりびーです!

迷惑メールフォルダに、毎日のように変なメールが入ってるんですが、英語の「子供のない未亡人があなたに遺産贈与を希望している」(´∀`*)とか「マスターカードの抽選で高額賞金が当たりました」(☆゚∀゚)とかいう魅惑の文書に混じって、最近こんなのが今日も含めると3回続けてきた。

ASICS



ちょっとうまく画像処理できずm(_ _)m、見にくいので下記に書き写すと


『SICS,アシックス,世界第五大スポーツブランドの、みんなは日本八喜郎鬼創立の靴のスポーツブランドと译自、ラテン格言「animaですin corpora sano」意為”健全なる精神は強健な体格」。

とハイテク、高品質の標準を堅持し、多くの特許を開発しましたため、着者の怪我と運動の楽しみを組み合わせて、あなたに最高の体験。

今日限り活動特価9996円!60%の割引!お見逃しな

より多くの情報:https://********

利用期限は本日23時59分まで 』

いや~、書き写しが難しい!原文を削除してしまったのでコピペが出来ず(*´Д`*)苦労しながら書きましたが…、ところどころ中国簡体字入ってるし。


ここまで露骨にフィッシング?っていうの?詐欺っぽいメールもなんかヘタウマ的ゲージツ価値がある気もするんだけど、この人たちもそのうち日本語がだんだん上達するかも知れず、まったく油断できない世の中になったよねΣ(´д`;)。

このメールの参照URLクリックするとどこに連れて行かれるんだろう?まさか、今日大ニュースになってる「ランサムウェア」とかいうやつで、身代金を要求されちゃうとか??パソコンロックされたら、仕事もブログも上がったりなので、超ヤバイわε=ε=(;´Д`)

中国語混じった変な日本語もなんか怖いけど、かりびーがASICSのスニーカー持っている(もらいもんだけどね)とか、毎日スニーカー履いて通勤しているとか、釣られやすい環境にある人間だって知ってるのでは?とその辺がもっと怖い。ネットでスニーカー購入検索とかはしてないのにねえ。

個人情報ダダ漏れってタイではありがちなんだけど、スニーカーの情報まで漏れてるのか?どっかで誰かに見られてるのか?まさかね~(;-_-) =3。



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

(いつもご愛読ありがとうございます❤上のランキング・バナーをクリックしていただくと、ランキング順位が上がって、かりびーのやる気もで~す。コメントもお待ちしてます)