こんばんは~、かりびーです!

9月、10月と出張者が相次いだり、自分も出張したりとかあって、ダイエットがすすまないなあ~というようなことを書いていたんですが、なら、出張も出張者もない今月、さぞやダイエットの成果がよく出たでしょう、そろそろやせすぎで入院?なんて思ったら...。

やっぱり体重はあんまり変わらない(;-_-) =3。


image

しかし~、まあ緩やかに下り坂のような気がしないでもないと言える、程度のナノレベルというか、ミクロンレベルの下降はある。

image

以前は72と73の間だった体重が、最近は71と72の間になった感じではあるが、油断はできないって程度ですね(・∀・)。

現在の食事は朝甘味料入りのコーヒー2杯+タイ風ぶっ掛け飯、昼はサラダチキン+野菜+ゆで卵にフルーツ少々、日中はブラックコーヒーと水のみ、夜は炭水化物抜きのメニューにアルコール(週に、1、2日休肝日あり)という状態。

夜の「アルコール」はつい先週までは缶ビール2本ぐらい飲んで、その後焼酎とかだったんだけど、ビールは、糖質だってことなんですよね。

で、ついにビールも止めた。

[画像:be5f248b-s.jpg]

その影響か?どうか体脂肪もやや低下傾向にあるようなんだけど...。

最近のお飲み物はこちらになっています。

[画像:331b7b66-s.jpg]

最初は焼酎だったんだけど、どこでも買えるわけではないので、とうとう手軽に購入できるジンに移行してしまった。ビッグCとかセブンでも売ってて、1リットルサイズでも400バーツしないってコスパも強力。

これをソーダで割ったのがお気に入りで、毎晩いただいております。

「低糖質ダイエット」のすごいところは「糖質含有食品以外は何をどれだけ食べても、飲んでもいい」ってところで、野菜、肉、魚なんかタライに一杯食べてもいいらしいし、酒類も蒸留酒であればバケツに一杯飲んでもいいらしい。

但し、ダイエット効果以外の健康への影響には責任をもたないって注意書きがあるけど(´∀`*)。

[画像:ac5b363d-s.jpg]

こういうの飲む時は氷が不可欠なので、前に愚痴をこぼした保冷のステンレスマグに氷をたっぷり入れて、ジン2.5キャップ分+ソーダ半ボトルがマイ・レシピ。

でこれを毎晩2杯~4杯の間で飲んでいて、慣れるに従ってあれほど好きだったビールが無くてもいい体質になってきた。

これって、低糖質のダイエット体質になった!って喜ぶべきなのか?それとも単にアルコール依存度高くなっただけなのか?とドキドキしつつ、今日も飲んでま〜す。おいしいよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤上のバナーをクリックしていただくと、ランキングがアップ。かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)