こんばんは~、かりびーです!

ちょっと事情があり、CDの音楽をフラッシュ・ドライブに入れる必要が出てきたワケです。

実は先日パソコンを修理した時、お店の女の子に「CDのコピーやってくれない?」と聞いたら「うちではそういうの受けてません」と速攻で断られてしまった(;-_-) =3。

あの程度のお店だからお金になることは何でもやるのかと思ったんだけど、そうでもないらしい。

ハードディスクのバックアップのアドバイスといい、なかなかしっかりしたサービス体制だなと感心したのですが、かりびーのCDコピーの問題は解決しなかった。

幸いパソコン直って、CDデバイスも使えるようになったし、何か方法があるはずだと思ってよく見たら...。


ずーっと前に誰かが入れてくれた「Nero」というソフトがあるのを発見!!

image

これって、確か音楽のコピーに使うやつだって聞いた覚えがある。

開いてみると、完全タイ語表記のソフトだったけど、CDのコピーやmp3で保存ができる機能がついていて「これだ!!これだよ。゜(´Д`)゜。!!」とうれし泣き。

ってわけで...。

BlogPaint

激しくコピーを開始!!

[画像:538e4c00-s.jpg]

延々コピーを継続!!


っていうほど時間はかからなかったけど(´∀`*)、なれないこともあり、試行錯誤をしつつなんとか6枚ほどのCDの音楽を無事フラッシュ・ドライブメモリに収納したのでした。

思えばかりびーのパソコン・スキルは常に、どうしようもなく必要に迫られて、無理やりの形で向上してきたけど、今回もまた1ステップ・アップしたよな~とちょと満足(この程度の事でって笑わないでね)。

これ~、別に闇で売って大儲け!ってことではなく、あくまでも自分で聞くためのコピーなんですが、本当のところ、このコピーソフトといい、mp3でコピーを保存するという行為といい、正しいのか?違法なのか?よくわからない。

わからないのに、こんなところに公開していいのか?あ、まずかったかな??

...おやすみなさい<(_ _)>

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます❤上のバナーをクリックしていただくと、ランキングがアップ。かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)