こんばんは~、かりびーです!

最近なんか事務所の椅子が壊れる頻度が高い気がするワケです。

DSC_0540
(医務室に隠された壊れた椅子たち)

で、調べたら...。

DSC_0497

ほとんどの事務椅子の耐荷重は80~100㎏だとわかった(;´Д`)。

まれに120㎏というのもありますが、値段が高くなる。っていうか~、あんまり考えたことないよね?事務椅子の耐荷重。

実はかりびーの会社の事務所にはかなり重いのが数名いて、100㎏どころか120㎏でもダメなレベルらしい。

事務所一番の重量女子は、7年ぐらい前にかりびーが入社した際にもすでに在職しており、その当時105㎏ぐらいで(健康診断の時に見た)「うえ~、かなり重いな」と思ったんですが、それ以後順調に成長されて、7年たった今は130㎏ぐらいあるらしい。゜(´Д`)゜。。

次席の重量級も女子でこちらも100㎏超、もう一人はオカマのBoちゃんという、かりびーが目をかけている相手ではありますが、重量はかなり行っててやっぱり100㎏超。

で、100㎏超の皆様がキャスター付きの椅子を使うと、キャスターが重量に耐えかねて壊れたり、背もたれが折れたり(!)するらしい( ´Д`)=3。

正月から2ヶ月も経たないうちに、椅子が3つ以上壊れているので、これはいかん!!と、先日ボトルを買いに行った際ついでにホームセンターで椅子も買ってきたわけです。

DSC_0534

こんなスチールと木でできたがっしりした椅子を3つ購入。これで10年は持つだろう、どうだ、いくらでも太るがいい!と意気揚々と三銃士ならぬ三重子にこの椅子を与えたら...。

「座れません」

というわけ。

「なんで、これ1,800バーツもした高級品だよ!使わないと無駄になるでしょ( -д-)ノ!」

「背中が背もたれのカーブに入らないし、お尻も板からはみ出すので、痛いです」

マジか...Σ(´д`;)。

耐荷重ばかりか、面積的にもダメって...。これからどんな椅子を与えたらいいんだろう、ってか、痩せてくれよ~!

こういう子達にかぎって、いくら低糖質ダイエットを指導しても始めないし...こまったものです(;-_-) =3。どなたか良い椅子をご存知ないでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)