こんばんは~、かりびーです!

もうちょっとフィリピン出張のお話を m(_ _)m。

宿泊したホテル、とってもいいホテルだったとは書きましたが、朝食ブッフェもとってもよくって、メニューも豊富なら食べてる人もすごく多かった!

あんまり人が多いので、恥ずかしくて写真が撮れなかったくらいです(・∀・)つ。

ざっくり見た感じ東洋人と西洋人が半々ぐらい?もちろんいずれも外国人なわけですが、東洋人ビジネスマンはスーツかワイシャツ姿が圧倒的。西洋人系は割合ラフな服装の方が多かった。

全体の写真が撮れないので、自分の取って来た分だけ記念撮影。

DSC_0056_4

パン2、キッチュみたいなタマゴ料理、ソーセージ(ちょっと甘口だった)、チーズに生ハムと野菜。

飲み物はホットコーヒーとリンゴ・ジュース。

なんかメニューの多いブッフェだったのに、これしか取らないのはちょっともったいない感じもありましたが、残すのもイヤなので控えめにしたダイエッターの努力を褒めてほしい(・∀・)。この中では生ハムとリンゴジュースがおいしかった!

で、そのあと気になっていたこのコーナーを再訪。

DSC_0058_6

並んでいる生野菜、生フルーツを選んでその場でジューサーにかけて、生ジュース(スムージー?)にしてもらうコーナーなんですよ。

DSC_0057_6

よく映画に出てくるアレね、朝西洋人が飲んでるヤツ(´∀`*)。

って、なんか~、フィリピンでは出会うものすべて、やたらに「映画に出てくるアレ」的な感想になるんですが、かりびーの人生において欧米との接点は映画と小説ぐらいしかないので、どうしてもそうなってしまう( -д-)ノ。

タイでもテレビショッピングとかで、生野菜をジュースにする機械を売ってるみたいですが、自分でやったことないので今回初挑戦。

何を、どのくらいとりあわせたらおいしく、健康的で、ちゃんとしたジュースになるのか??が全然わからず、青い野菜とかは選ぶ勇気がなくて、パパイヤ数切れ、ニンジン1本程度、トマト大1、オレンジ大1の全体的に「ベータカロチン」系を選んでジュースにしていただきました。

DSC_0059_6

できあがりこんな感じ。

ジュース作ってもらっている間上の写真を撮っていたので、水を加えたのかどうか見てなかったんだけど、多分水は入れてないと思う。

それなのに、こんなに分離している...φ(.. )。

こういうもんなんですかね?本物の生ジュース。

で、味。想像したような酸味や甘みはなく、なんとなくぼーっとした感じで「これがなんかの役に立つのかなあ」というような曖昧模糊のお味。
映画とかで見て、なんかオサレでカッコよく、健康にも効きそう!と思ったのとは大分違う(;´∀`)。

ベータカロチンは「美肌効果、視力回復、活性酸素排除効果」があるそうなので、数日後にはお肌がピカピカしてるかも?と思ったんですが、本日に至るまで特別な効果は出てないようです(´∀`*)。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)