こんばんは~、かりびーです!

そろそろフィリピンの話題も終わりにしますね。

ちょっと気になって撮った写真をランダムに御紹介。


夕食をご馳走になったショッピングモールのような場所ですが、グリーンベルト・モールという広い中庭が特徴の有名なところだったみたいです。

中庭に面してヨーロッパのカフェのような感じにレストランのテーブルが結構並んでいて、朝も早くから朝食サービスやってた。

DSC_0061_4

これもまた~「映画みたいな」ってヤツ?タイでも外にテーブルあるお店はたくさんありますけど、朝からオープンしてるシャレたお店はすくないかな?

同じレストラン街の並びには、こんなタイ料理レストランや、

DSC_0053_4

こんな日本食レストラン(*´Д`*)、もあって、食の多様化進んでるな~って感じでした。

DSC_0065_6

宗教上アルコールも問題ないから、居酒屋さんにも商機あり!ってところ?

あと、コンビニで見つけたこんなもの。

DSC_0066_5

タイでもコイン式の体重計はありますが、これは自動で身長測定もしてくれ、さらに身長と体重からBMI計算するばかりか、血圧、脈拍も測定可能と書いてある。

なんか一石5鳥って感じでお得感高かった。5ペソだから3バーツぐらい?=10円?ってちょっと安くない.。゚+.(・∀・)゚+.゚?


ホテルのミニバーにあったスナック類。

DSC_0055_4

種類が豊富なのがやっぱりアメリカンかな?って思ったけど、1点!!

カップラーメンはなぜか、韓国製なのですよ。ここはやっぱりニッシンで決めていただきたかったよね~。゜(´Д`)゜。。

DSC_0036_5

ショッピング・モールの中ではヤマハのピアノの展示販売があったりして、日本製品もそれなりのシェアがあるのかな?とは思いましたが、コンビニの冷蔵庫には、タイやインドネシアに豊富に売っている緑茶飲料が皆無だったし、フィリピンはやっぱり東南アジアのアメリカって感じで、ちょっと違う感が強かった。

近場で気分を変えたかったら、3時間でいけるフィリピンってなんかいいかも?ですね。え?とっくに知ってた?ゴメンナサイ m(_ _)m。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)