こんばんは~、かりびーです!

肉食ってきたぜ~(*^・ェ・)ノ!!

DSC_3821

なんか、ずいぶん前から有名だったそうですが、最近知り合いに教えてもらって初めて知ったバンコクの有名ステーキ・ハウス「ARNO'S BUTCHER And EATERY」ってお店に行ったんです。

在タイ×十年とか言っても、都心の新しいお店とかは全然情報もってなく、駐在の皆様に教えていただくことばかり、です(;-_-) =3。

ここのところ出張多くてかなりだれてきた低糖質ダイエットですが、それでも外食するならピザとかパスタに走るより肉が...ってわけで行ってみました。

御存知の方も多いと思うけどこのお店、いわゆる熟成肉というのが部位別にこんな風にショーケースに入って、量り売りが基本。

DSC_3830

1㎏1,500バーツ~で部位によりお値段違うんですが、最初の写真のサーロインは、1㎏1,700バーツ。1種類ごとの最低オーダーが400ℊということなので、680バーツ。

400ℊは一人では食べられないから結局2人で680バーツと思うと、まあそんなには高くないっていうか、ちゃんとしたお店のステーキにしては格安!かも。

実際見てたら2-3人でステーキ1つに他のメニューと言うテーブルが多かったです(・∀・)。

DSC_3813

生牡蠣やサーモン、オマールエビ(生きてる!)の入ったショーケースもあり、シーフード系のオーダーも可能です。

サイド・ディッシュやサラダも、この部屋にメニューがあるので、そこでオーダーしてもいいし、テーブルでオーダーしても可、というシステム。


んで...。

DSC_3818

お勧めの330mlで120バーツという輸入ビールを頂き、

DSC_3820

赤カブとアボガドとモツァレラのサラダと、

DSC_3819

ガーリック・トーストを頂きました。

サラダはちょっとパンチがない感じだったけど、ガーリック・トーストがうますぎてやばかった(*´Д`*)。

DSC_3824

お肉は焼き方おまかせで、こんな感じに焼きあがってくるんですが、ちゃんとジューシー、ちゃんとお肉!でおいしかったよ~。ドーダ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

今回はK子ちゃんと二人だったので1つが精一杯だったけど、できれば大人数で行って、いろんな部位を頼んで食べ比べしたらいいのかも、ですね。

かりびーもK子ちゃんも「こんなちゃんとしたステーキ専門店入るのってひさしぶり~」って感じだったので、やや興奮して、サイド・ディッシュにフレンチ・フライやらパスタやらも頼んでしまいましたが、はっきり言ってボリューム多くて食べ切れない!とりあえずはシンプルにサラダ+ガーリックトースト+ステーキ程度がオススメです。

しかし興奮したワタクシたちは、さらに!

DSC_3825

別腹ということで、クレープ・シュゼットとレモン・タルトを頼んだらこの有様で、いや~、大きいことはいいことかもしれないけど、肉がっつり食ったあとにしてはちょっと重すぎじゃない('д` ;)?ってなった。

でも、ホント、おいしかったです。

で、気になるお勘定ですが...。

DSC_3828

ビール2、赤ワイン1本、紅茶2杯含んで3,538バーツ。

2人なので1人分1,769バーツ(≒5,500円ぐらい?)。安いか、といわれれば安くはありませんが、このボリューム、この満足感考えると、他のお店に行くならまたここに来たい、気もしましたです。

かりびーが行ったのはサートーンから程近い本店の方ですが⇒ARNO'S BUTCHER And EATERY

エム・クォーティエにも支店あるそうなので、スクムビット御住まいならそっちの方がいいのかも、ですね。

どのテーブルも予約済みで、18時過ぎにはお客さん一杯だったので、予約は必須!のようですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)