こんばんは~、かりびーです!

先日ワークパーミットの更新に行ったら、3日後にまた来い、といわれたとアップしましたが、ちゃんと3日後に行って、ちゃんと更新版を受け取ってきました。

それが~、先日と同じ部屋に入ったら秘書(というかメインの業務は人事の係長)のE子が番号札を取らずにつかつかとカウンターに行くわけですよ。心の中で「番号札取れよ~、順番だろ~」と思ったかりびーですが、どうせ窓口の担当官に同じことを言われるだろうと、座って見ていたところ…。

DSC_4835


そのままもらえた!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

…という、タイらしい展開でした。しかもE子が直撃した窓口の人は、その時他の方の受付対応をしていたのに、割り込みに対して怒りもせず、手元に積んであった交付待ちの山からかりびーのを探して渡してくれた(*´Д`*)。

で、無事に受け取りサインをして終わったわけですが、その後ビザの延長に行くために県庁内でワークパーミットの更新ページのコピーをとりましょう、ということになりました。

なぜかかりびーまでE子に連れられて、コピー屋さんまで一緒に移動する(´∀`*)。

こういう時、フツーの会社の日本人上司だと、どこかで座ってお待ち下さいと言われるか、車にもどっているかだと思うんですが、うちの秘書はとーぜんかりびーが一緒に行動するものと思い込んでいるようで、なんだか子分の様に連れ回されている感じ…(*´ェ`*)。


「ここなんです」といわれたところには…。

DSC_4853

なんか~、手作り感満載の「コピー(ターイ・エカサーン)」という看板があったのでした。

大きな木の下に…。

DSC_4854

駐車しているバンが、なんと移動式コピー屋さん。

DSC_4855

文房具もあるでよ、って感じの移動商店なのでした(・∀・)。

ほおお~、コピーをこんなノリで、と感心しつつ写真をとりまくるワタクシ。ワーパミの延長は一応仕事のうちと思っておりますが、こういう写真をとりまくるのは仕事の中に趣味がたくさんはいってるな~と反省。

しかし写真を撮りながら、なんかこの車ちょっと木に近くない?と思って前に回ったら…。

DSC_4857

あまりにぴったり停まってるっていうか、多分??

DSC_4858

「移動式」じゃなくて、動かなくなった車を使った「固定式」らしいことがわかりました。

民間業者に建屋内のスペースを貸すのが難しいとかの事情があって、苦肉の策で半移動式というか、仮設風のものにしたんだろうな~とうっすら想像できる。

DSC_4856

でも写真撮ってる間にも次々お客さんが来るので、それなりに繁盛、それなりに社会貢献!って感じのお店のようでした。アユタヤ県庁においでの際は、ぜひ一度お寄りください(*´∇`*)。

では、皆様楽しい休日を~!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)