こんばんは~、かりびーです!

かなりローカルな話題で恐縮ですが、パトムタニのクローン6というところにあるビッグCに行ってきました(・∀・)つ。

DSC_9635

かりびーの自宅がある団地から歩いていける距離にもビッグCがあるので、わざわざ遠いところまで行く必要はないんですが、先日近所のニッサンで車の定期点検をしようとしたところ「エンジンオイルが品切れなので、オイル交換ができません('A`|||)」と言われてしまい、そこから15㎞ぐらい離れた別のサービスセンターを紹介されたのです。

サービスセンターで~、エンジンオイルの在庫切れってどういうことΣ(・ω・ノ)ノ?と思わざるを得ない。
そのサービスセンターは近々つぶれるんじゃないか?お金なくてオイル買えないんじゃないか?なんて思わされる。だから人気ないんだよね、ニッサン車は、タイで(´・ω・`)。

で、点検に3時間ぐらいかかるといわれたので、一番近いビッグCに行って昼食がてら時間をつぶしたんですね。

そうしたら、屋外のスペースにこんな感じに小店舗をまとめたプチ・ストリートがあって、食べ物屋さんなんかのお店が何軒か並んでるんですよ(●´ω`●)。

DSC_9631

ちょっといい感じでしょ?大して広くないですが、インスタ映えばっちり、的な感じに作ってる。

DSC_9632

クィティアオ屋さんもこの通りでちょっとオサレ(*´ェ`*)。

ここで…。

DSC_9633

久しぶりにセンレック・ヌア・チンブアイをいただきました。

チンブアイ=ルークチン(肉団子)+ヌア・ブアイ(牛肉煮込み)ですね。

DSC_9634

肉は思ったより硬かったけど、麺がツルっ、もちっでなかなかおいしかった♡。もっともこの量で50バーツは安くない気も。

タイも物価があがりましたねえ (;-_-) =3。かりびーがタイに来た頃、クィティアオは1杯10バーツだったんだけどねえ(古!)。

クィティアオ1杯ではちょっと物足りなかったので、別のお店でスムージーも1杯。

DSC_9636

お客さんが多く人気店らしかったんですが、見ると店員さんがみんな「THAI LATEX」というロゴの入った工場風のユニフォーム着てるので、つい「なんでそのユニフォームなの」と聞いたら「うちの会社のユニフォームなんです。あれです」と後ろを指さす。

見るとドリンク屋台の後ろの店舗スペースで、天然ゴムの健康枕とかマットレスを売っているのでしたΣ(´д`;)。

景気悪くて、通常製品の売り上げだけじゃレンタル料や賃金が賄えないからドリンク売って日銭を稼ごうってことなのかな??

DSC_9637

製造業らしくドリンクにもいちいちレシピの標準書みたいのがあって、ユニフォームの女の子がそれを見ながら作ってるのがほほえましい感じでした。

売り上げ上がるといいね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)