こんばんは~、かりびーです!

先日の「やき鯖ひじきおむすび」につづいて、セブンで入手した最近の夕食をもう1点ご紹介(・◇・)ゞ!

BlogPaint

力ない日本語のフォントで「ハムの麻辣ソース炒めラーメン」と書いてある(´∀`*)。

タイ語では「ラーメン・ハム・パット・ソースマーラー」となってますので、意味は一致してますね。

DSC_9639

最近タイではこの「麻辣」というのがプチ流行してて、屋台の食べ物なんかにも「麻辣味」が増えてるみたい。辛いから、タイ人の口に合うんでしょうかね。

早速レンチンしていただきます。

BlogPaint

蓋を開けたら、こんな感じ。

ハムが多い!あと野菜系は、エリンギらしいものが入ってて、高級(?)感ある。

以前日本ではエリンギ=高級キノコでしたが、今はどうなんでしょう。タイではかなり前から価格下がっちゃってるけど(*´Д`*)。

で、食べたんですが…。味は辛め。まずくはない。量多い。でも麺が!これ絶対ラーメンじゃないよね?パスタだよね?という感じなんですよΣ(´д`;)。

「ラーメン」って書いてなかったら絶対ラーメンだと思わなかったなあ。これ、どういう事なんでしょうか??ま、どうでもいいのかも知れないケド(・∀・)。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)