こんばんは~、かりびーです!

かりびーのスマホに入ってるいろんなアプリ(ツイッターとか、YouTubeとか、グーグルのトピックサイトとか、産経デジタルとか、メルマガとか)を通じて毎日のように新型コロナの話がどんどん入ってくるので、どーしても気になっちゃうので、また書きますよ( -д-)ノ。

しつこい性格だな~と思う方はスルーでお願いしますm(__)m。自分でもしつこいと思ってる(´∀`*)。

先日ちょっと書いたことを、よくよく考えたらどーも、自分はすでに感染し、発症しちゃったっぽいんですよね。検査受けてみたいな~と思うばかり。

DSC_5489
(帰国したら一度は飲みたい、居酒屋さんの生グレープフルーツサワー)


以下、その内容ですが。

① かりびーは2019年10月2日、3日と台湾に出張した。
  おりしも時期は、中国本土が国慶節連休で大量の中国人が海外旅行していたはずで、宿泊した台中のホテルにも中国人のツアー(台湾人か本土人かは不明)がたくさんいたし、スワンナプームにもあふれてた。

② その後10月8~10日に、部長Kと一緒にインドネシア出張をして、2泊3日タクシーで一緒に移動してたので、かなり濃厚接触だった。

③ 2つの出張を終えた翌日曜日(13日)、歯医者でインプラントの手術を実施。2日後ぐらいから化膿してきて、痛みが取れず、抗生物質を飲んでいたけど、やたらに眠く、頭がくらくらして、尿も多少濁ってたのを見て「薬が合わないんだ!」と実感した。

④ その翌週、風邪で微熱が始まったけど、その前の週に歯の化膿で痛かったのでいつからの発熱かよくわからなかった。 
  1週間我慢しても治らなかったので、25日金曜夕方早く帰ってクリニックで炎症止めの薬をうってもらったけど、過去の風邪の時ほど効かなかった。

⑤ 実はかりびーが熱を出す前の週に部長Kがダウンし、確か17日から19日まで入院してた。検査したら「インフルでもデング熱でもない」という結果で「副鼻腔炎からの発熱」という事だったけど、今思えば「??」。入院して回復し、大きな問題にはならず。もちろん肺炎もなし。

⑥ かりびーもクリニックで注射をした翌土日と月曜日3日間丸々死ぬほど寝たら、ようやく火曜日ぐらいに回復した。

というストーリーだったのですよ(´・ω・`)。

DSC_5488
(こっちは2度と飲まなくていい、アイスクリームの入ったサワー)

②の件については、以前ブログにもちらっと書いた。→「痛かった一週間」

その際はレベルの低いクリニックで「違う薬を処方された」と思い込んでいてそのように書いたのですが、実は!最近また歯を抜いた際、まったく同じ抗生物質を処方されたけど、恐る恐る飲んでみたところ何の異常反応も出ず、化膿もせずフツーに治ったのでした('A`)。

これをもってこれを見るに…。もともと12月よりずっと前から少しずつ増えていたであろう「武漢肺炎(っていうか、発生地が武漢なのかもわからないよね、本当のところは)」10月にはもう十分まき散らされてて、無知な人民(=かりびーとか部長Kとか)がフツーにウイルス拾って、フツーに発症して、フツーに治って今に至る、なんじゃないかと(´Д⊂)。

昨年10月~11月頃、日本やタイなんかの中国人観光客がたくさん行く先で、風邪薬とかがたくさん売れてたとか、インフルじゃないけどちょっと長引く風邪が流行ってた、お年寄りの肺炎発症率が普段より少し高かった、なんて事があれば、事実が裏打ちされそう( ・Д・)。

かりびー的に気になるのは、あの「抗生物質への異常反応」ですね。生まれて初めてあんな経験をしたけど、既往症とかあるとこれでやられるのでは?なんて思う。尿が濁るって、どういう事だったんだ(;´Д`)??

まあ、お医者でもないトーシロのワタクシが考えてるだけの話なんで、すべてが想像の域を出ませんが…。一度検査してもらって~、もし、それで感染経験が立証されたら「そんなに怖くないですよ」って生き証人になって、みんなを安心させられるんだけどな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)