こんにちは~、かりびーです!

思ったより早く、来ちゃったんですよ、萌え期(●´ω`●)。

20200706_081302

といっても、頭の毛の「萌え」期ですが(*´ェ`*)。

抗がん剤の影響が薄れてから生えてくる=数週間後からのスタートかと思ったんですが、この月曜にはもう頭を触ると手のひらに引っかかる感触がありました。男性のひげが伸びてきたような感覚?

とってもとってもわずかなひっかかり感ですが、明らかに先週まではなかった完食だったので、早速お医者さんにいただいた塗り薬と飲み薬を開始しました(・∀・)つ。

塗り薬は朝晩頭部に塗布ってことで、目薬みたいな容器に入ったのを振りかけて手で全体にのばすんですが、「これで手のひらに毛が生えたらどうしよう」とか、顔の方に垂れると「頬の産毛が濃くなってひげになったらどうしよう」という不安が多少あります(*´Д`*)。

飲み薬の方は1日1回。亜鉛の錠剤ということで、これが強い髪の毛や爪を作ってくれるらしいんですね。そのせいかどうか、今朝当り残っている頭の毛がなぜかしなやかになって、今までのようにツンツンじゃなくなってきました。ふしぎ~(*´∇`*)。

髪の毛は通常1か月に1㎝ぐらい伸びるんだそうですが、抗がん剤終了後すぐは多少スピードが遅くなるらしいので、最初の1㎝は2か月後ぐらいでしょうか。

一応起点を7月13日として、毎月15日前後に長さチェックすると違いがわかりそうですね。

白髪が減って、つやサラストレートヘアが生えてくれるといいんだけど、なかなかそうはいかないでしょうねえ(・∀・)。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)