こんばんは~、かりびーです!

今週水曜日までは会社がお休みなので、朝病院に行った後は自由時間!抗がん剤治療中と違って気分的にもだいぶ回復中なので「どこに行こうかな~」という雰囲気になってますが、なんと!今朝病院に向かう道は大変渋滞していたのでしたΣ(´д`;)。

そうなんだよね、かりびーの会社が休みでも世間様はお仕事。今日は一応念のため、いつも通りの時間=6時半に家を出て大正解でした('A`)。

でもまあ、病院の治療はいつも通り10時頃には終了したので、その後こんなところに行ってみました。

20200810_103336

今バイテック・バンナーでやってる「บ้านและสวนแฟร์ mig year 2020」(・∀・)つ(8月16日まで開催中)。

「バーン・レ・スワン・フェア=家と庭のフェア」なんですが、「バーン・レ・スワン」というインテリア雑誌が主催してるインテリア関係の展示即売会で、年に2回、バイテックとムアントーンでやってるんですよね。

以前何回か行ったことがあり、買うものなくても目の保養になるし、なにしろ万歩計を身に着けてしまったので、歩かねば!と行ってみたんです。

頭がカツラだから~、あんまり暑いところとか歩きたくないし(*´Д`*)、ジムもどうなのかな~と思うと勢いこういう室内のクーラー効いたところを歩き回る、という事になりますね。

20200810_103411

で、行ってみるとひろーい室内展示場に、以前よりは家具が多いな~、しかも結構高級な自然木を使った家具が多い。いかにも欧米志向って感じなんですが、こういう物もやっぱり輸出市場が下火なので国内に活路を…という事なんでしょうかφ(.. )。

20200810_104119

こういうのはタイ国内向けかな~。おやすみ、って書いてあって、鳥居と上にお城が載ってるディスプレイ、受けますね(´∀`*)。

20200810_104307

これは日本で結構前からあった(はず)の珪藻土の足ふきマットってやつ。石なんですが、吸水するんだそうです。どの辺がどういいのか、よくわからないんですが、多分洗濯の手間が省けるのかな?大きい柄入のが1枚690バーツとかで売られてました(・∀・)。

こういう家庭用品以外に、植物もたくさん売ってて、

20200810_104704

このヤシの芽が出たやつ、

20200810_104707

盆栽風に、なんかの動物みたいな形に作ってあってちょっとそそられる(ケド買わなかった)。


20200810_105028

洋服やバッグ、帽子なんかのブースも結構出ていて、それなりのセンス&お値段って感じでした。オリジナルブランドばかりなので、ある意味その辺のデパートに入ってる量販店とは一味違う、ちょっといい感じのものが手に入るってのはありそうですよ。

「家と庭」の展示会なので、こんなアウトドアグッズもあったΣ(・ω・ノ)ノ。

20200810_110918

キャンピングカーって、誰しもが憧れるものかと思いますが、こんな風に、

20200810_110836

ピックアップに装着するテントってなかなかいいな、って思いません?

安全性の問題はあるかもしれないけど、かなりゆったり寝泊まりできそうだし、コストは多分キャンピングカーよりだいぶ安いよね(*´ェ`*)。

展示会場の端には食べ物を売ってるコーナーもあって、

20200810_112712

一番お客さんが多かったのは、ぶっかけ飯のブースだったんですが、

20200810_114257

かりびーはこんなドイツ風豚足を見つけて、

20200810_113430

つい買ってしまいました(●´ω`●)。

考えたらこのお弁当で、80バーツってめっちゃ高いよね。

20200810_113426

しかもタレが辛すぎて、あんまり食べられなかった。

豚足は一応全部いただきましたが、せっかくのドイツ風豚足、こんな風に小さく切ってごはんと食べると、ちょっと違う感が強かったですね( ・Д・)。

その後、フルーツのお店で、

20200810_114612

「日本の桃」と書いてある桃、1個40バーツを発見ヾ(=^▽^=)ノ!

すごくない?桃が40バーツ!!と思わず2個買ってしまったんですが、よく見たら箱に書いてある日本語、めっちゃ変。

「香りが甘くて」だから?みたいな感じ(´・ω・`)。


ご飯食べた時間含めて滞在時間2時間ほどでしたが…。

20200810_141327

帰ってきたら歩数6,560歩だったヾ(´ω`=´ω`)ノ。

初日から飛ばしてしまった(普段は大体1,000~3,500歩の間ぐらい)。明日大丈夫だろうか…。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(本日も最後までお読みいただきありがとうございます m(_ _)m。上のバナーを1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!あなたの!!応援をお待ちしています~)