こんばんは~、かりびーです!

脂質管理強化月間と決めた10月もすでに半月が過ぎました(´∀`*)!

この間、オートミールの蒸しパンを作ってみて失敗したり、さらにオートミールのクッキーも作ってみてやっぱり失敗したり、ということが続き、

20211013_143834
(一見おいしそうに見えるオートミールクッキー。味ないし、サクッともしないし、ダメでした...)

自分はオートミールとの相性が悪い、ということが分かったので、今は休日も平日も朝はおとなしくパンを食べています(・◇・)ゞ。

平日は車内で食べながら会社に向かい(運転もしながら(´∀`*))、休日は家でゆっくり食べますが、メニュー的には同じようなサンドイッチ。

ダイエット生活で夕食にはほとんど炭水化物を食べないので、いつも寝る前はおなかが空いている。それなのに、他の方のブログでおいしそうなものを見たりするので余計に朝のサンドには力が入ります(・∀・)。

最近のサンドイッチは、こんな感じ。

20211017_082028

ちょっと前までクロワッサンサンドにしていたけど、脂質面がアウトということだったので、S&Pで見つけた胚芽米食パンとかいう、ちょっと健康に良さそうなヤツに、マーガリンやバターは抜きで具を挟む(*´Д`*)。

少しは野菜もいれて、あとはオムレツ風のものと、お肉は焼いておいたヤツに、マヨネーズもダメなのでケチャップやマスタードで味付けします。別にスライスチーズを追加することも多いです。

この2枚を重ねて、

20211017_082237

半分に切りますが、2つで1食分です.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

車に乗る時は食べやすいように小さなビニール袋に1切れずつ入れていきま~す。

結構ボリュームあるみたいに見えますが、パンも薄いしペロッと食べてしまい、毎朝不足感がありますね(●´ω`●)。

夢はスクービードゥーっていうアメリカ漫画に出てきたような、うず高く積み上げたサンドなので、目標体重に達したら、一度ご褒美にやってみようかな。

おまけ!
Screenshot_20211018-212221_Chrome
相変わらずの新規感染者数。現在新規感染者が多いのは圧倒的に南タイの方なので、政府では南タイのワクチン接種に注力すべし!という事になったようですが、それだけでいいのかなあ?

バンコク都民のワクチン接種率はすでに100%を超えたそうですが(近隣県の人もバンコクで接種するから)、今日のタイ国内のニュースではまだ11月からの外国人の隔離なし受け入れには不安を感じている人が過半数だそうです。

経済と感染症予防の両立はどこでも難しいですよね...(^^;)。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(いつも訪問、応援ありがとうございますm(__)m!上の「タイ情報」または「海外永住人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!)