こんばんは~、かりびーです!

ずいぶん前になりますが、ハナKさんがもやし山盛りの「二郎系」ラーメンというのを紹介されてました(・∀・)つ。



それがとっても気になっていたんですが、ここしばらくインスタントラーメンを食べたい気分にならず、ようやく今月に入って「今日はインスタントラーメンの気分かな」という休日ができたので、実行してみました(・◇・)ゞ。

使ったのはこの日清さんの「辣」麺!

20211121_130308

実はこれ、食べるの初めてだったんですが、日系メーカーなのに韓国風ラーメン、だけど説明のところに「韓式辛辣味」という中国風の文言と、日中韓そろい踏み?というか、なんか西洋人が見た東アジア観(日中韓がごちゃ混ぜ)という、ちょっと変わった感じのラーメンなのでした('A`|||)。

お味の方は思ったほど辛くなくて、ふつーにおいしかったです。

ただ、このラーメン...、

20211121_125910

ちょっと哀しいぐらい量が少なくて(´Д⊂)。

20211121_130018

どんぶりに入れたらこの程度φ(.. )。世が世なれば、2袋、いや3袋使わないとお腹いっぱいにならない感じなんですよ。

しかし、本日の主役はラーメンではなく、もやしなので心配はいりません(´∀`*)。

この有り余るスペースにかねて用意の下味のついたもやしとチャーシュー風のお肉を盛り上げると...!

20211121_130204

じゃーん!完成です。と思ったのですが、卵を準備してなかった(;´Д`)。それにもやし10バーツ買ってきたのをほとんど全部入れたのに、盛り上がり感に欠ける~ヽ(TдT)ノ。


これでは「二郎系」を名乗るのはムリそうなので、一つ下の「三郎系」と命名しました(*´ェ`*)。

ちょっと残念な出来になりましたが、作っちゃったのでこのままいただきます。

20211121_130223

いざ食べようとすると、掘っても掘っても、麺が出てこない。少ないと思ったもやしが意外に多くて、麺が少ない割に満足感高いのを実感しました。

かりびーはどっちかというと、麺類は「具より麺!」の方なんですが、この三郎系ラーメンはスープの味が沁みるせいか、もやしで結構いけた。ダイエット中のインスタントラーメンの選択肢としてはかなりアリかな~という感じですねえ。

タイはもやし安いからお財布にも優しいし、これから涼しくなったら時々食べたいね(●´ω`●)。

おまけだよ~!!

Screenshot_20211125-213726_Chrome

今日は発表された死者数少なくて37名です!あとワクチン接種1回目終了は65.1%、2回目まで終了が55%を超えました。

1回目の進み具合が少し鈍化してきた感じするんだけど、もう打ちたい人、打てる人はほとんど打ったという事なんでしょうか?


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



海外永住ランキング

(いつも訪問、応援ありがとうございますm(__)m!上の「ドリアンの画像(タイ情報)」または「海外永住人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!)