こんばんは~、かりびーです!

会社の近くに新しくできたガソリンスタンド、おなじみのアマゾン・カフェ以外に、

20211201_125117

レストランやショップが入ったアーケードが併設されてました(・◇・)ゞ!

20211201_125123

最近こういうのがはやりみたいで、先日も家の近所の大きなGSのラーメン屋さんをご紹介したばかりですが、




会社の近くのアーケードにはラーメン屋さんはなくて、

20211201_124045

代わりに「八号寿司」というお寿司屋さんがw(゚o゚)w !


20211201_124055

ちょっと試してみたかったんだけど、あいにくお休みの日で、仕方ないので隣のイスラム料理のお店に入りました(´∀`*)。

お店と言っても屋台に毛の生えたようなオープンエアーの店舗ですが、

20211201_121851

イスラムと言えば「カオ・モック・ガイ!」と注文してしまってからテーブルの上にあるメニューを見て「スップ・ハーン・ウア(オックステール・スープ)も!」と追加注文したら「今日はオックステールがないんです」と('A`|||)。

残念だな~と思ったら、続けて「牛肉スープとチキンスープならあります」というので、牛肉スープを注文しました。味同じなら骨のない「牛肉スープ」の方がいいので、結果オーライだったですね。お値段も20バーツ安いし.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

待つことしばし、注文品一気に全部登場!

20211201_122723

テーブルクロスが青いので、黄色いカオ・モック・ガイがとても映えますね。珍しくバエ・飯って感じになりましたヾ(=^▽^=)ノ!

20211201_122727

こっちはスープ。

20211201_122730

良く煮込んだ牛肉にトマトと玉ねぎ、セロリが入ってます。なぜかタイでは牛肉にはセロリがセットになることが多いですね(*´Д`*)。

そして、チキン用のタレ(・∀・)。

20211201_122734

このスープが~、めっちゃおいしかったです(´∀`*)。

20211201_122813

ボリュームある牛肉がよく煮こまれていてホロホロだったし、酸味のある味付けがおいしくてこれだけでご飯がたっぷりススム君(^O^)/!

実際、このスープに白いご飯だけでも十分満足できそうだなあと思ったのですが、一方でいくら具沢山のスープでも、ごはんとスープだけでは寂しい、という気持ちもあるので、やっぱりカオ・モック・ガイにスープが妥当な線でしょうか。


でもカオ・モック・ガイの方はごはんがやや硬く、チキンも同じようにやや硬かったので、かりびー的にはかなり点数低かった。次はスープと白米にするのか、カオ・モックに再挑戦するのか、ちょっと悩ましい感じですね~(*´ェ`*)。

おまけ~!

Screenshot_20211202-212747_Chrome
数字は昨日とそんなに変わりませんが、タイの感染症管理局がこんなのをツイッターにあげてました。

オミクロン株の脅威について、という内容で、

Screenshot_20211202-122437_Twitter

症状「(今までと)異なる症状は報告されていません。一部に筋肉痛、倦怠感が出ますが、味覚嗅覚障害はなく、重篤な症状はありません」

基本再生産数「正常型よりは数値が高くなると思われますが、まだデータがありません」

潜伏期間「まだデータがありません」

ワクチンの効果「まだデータがありません」

感染の拡大「デルタに代わり、拡散すると思われます。南アフリカでは急速な感染が確認されました」


重症化「まだデータがありません。専門家はワクチンが重症化予防には効果があると信じています」

中和抗体への影響「中和抗体を逃れて感染する可能性が高いかもしれません」


だ、そうです。

日本の報道より落ち着いているし、信頼性が高そうだなあ、と思うのは私だけでしょうか(^^;)。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


海外永住ランキング

(いつも訪問、応援ありがとうございますm(__)m!上の「ドリアンの画像(タイ情報)」または「海外永住人気ブログランキング」を1日1回クリックしていただくと、ランキングがアップ!!かりびーのやる気もで~す!)