こんばんは~、かりびーです!
先日客先訪問の途中で「アマゾンカフェ」に寄ったんですが、その時スイーツ類が並んでいるショーケースを見て「えええ~(@_@)!!」と驚いた話。

なんかケーキとかチョコレートが並んでるな~、おいしそうだな~、と眺めつつ、コーヒーだけでもカロリー高いからこういうのまでは食べな方がいいよな~とっ寂しい気持ちになっていたのですが、よくよく見たら、

このケーキ、

「ブラウニー」ってとても正しい日本語が印刷されてるのでしたw(゚o゚)w!
別に日系メーカーさんのスイーツというわけでもないんですけど、昔と違って「ブ」が「プ」になってるとか、「ー」が縦棒になってるとかいうこともなく、ごくごく自然な感じなのが◎!!

その上こっちのチョコレートは、

「最初の一口で恋に落ちる」って日本語すごくない.。゚+.(・∀・)゚+.゚??
ラベルに表示されてるのが英語と日本語って、何気に「ニッポンスイーツ」感を出そうとしたのかもしれませんが、それ以外の国の言葉じゃなかったのが、単純にとーってもうれしいな、って思っちゃったよ(#^^#)。
モチベ維持のために!下記アイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!

にほんブログ村

海外永住ランキング
先日客先訪問の途中で「アマゾンカフェ」に寄ったんですが、その時スイーツ類が並んでいるショーケースを見て「えええ~(@_@)!!」と驚いた話。

なんかケーキとかチョコレートが並んでるな~、おいしそうだな~、と眺めつつ、コーヒーだけでもカロリー高いからこういうのまでは食べな方がいいよな~とっ寂しい気持ちになっていたのですが、よくよく見たら、

このケーキ、

「ブラウニー」ってとても正しい日本語が印刷されてるのでしたw(゚o゚)w!
別に日系メーカーさんのスイーツというわけでもないんですけど、昔と違って「ブ」が「プ」になってるとか、「ー」が縦棒になってるとかいうこともなく、ごくごく自然な感じなのが◎!!

その上こっちのチョコレートは、

「最初の一口で恋に落ちる」って日本語すごくない.。゚+.(・∀・)゚+.゚??
ラベルに表示されてるのが英語と日本語って、何気に「ニッポンスイーツ」感を出そうとしたのかもしれませんが、それ以外の国の言葉じゃなかったのが、単純にとーってもうれしいな、って思っちゃったよ(#^^#)。
モチベ維持のために!下記アイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!
にほんブログ村

海外永住ランキング

先日日本語検定のテキストを見てたんですが、丁寧語が慇懃無礼に聞こえる。こんな言い方したら日本では嫌われそう ~。
妙に主語を入れようとする。ふつうワタシはーとか書き言葉でないと入れないなーとか。
外来語はカタカナで···と書いてあるけど、ゲゲゲとかはどこの外来語だ?というツッコミが多すぎて自分でもよくわからないです。
多分英語を書いても欧米人から見たら間違っちゃいないが
かりびー
が
しました