こんばんは~、かりびーです!
タイでグリコのアイスが買えなくなってから、めっきり自分の中の「アイス欲」が下がってしまい、昨年日本の新幹線の車内販売で買ってきた「アイスクリーム用スプーン」を使う機会がなくて。
ただ、食器をいれている引き出しを開けて、このスプーンを見るたびに「そろそろ使わないと」という気分になるので、ようやくアイスの購入に踏み切りました(・◇・)ゞ。
スプーンを使うため、という大目的があるので、買うのはカップ入りアイス一択。

というわけで、過去に前例のない、こんなものを買ってみました。チョコチップ入りのバニラアイス~ヾ(=^▽^=)ノ。
蓋開けると、

こんな感じ(@_@)。
日本のカップアイスは蓋開けたら表面が平らということが多かったと思うので、何となく意外感。もしや、今は日本もこうなってる??
というわけで、満を持してスプーン様を挿入します。

…と思ったら、あっさり入ってしまったΣ(´д`;)。
どうも家の冷凍庫に数日入れておいたので、アイスが軟化していたみたいで、アイススプーンじゃなくても楽勝で行けるような手ごたえだったのはとても残念でした(´Д⊂)。

簡単にすくえると、このスプーンではちょっと小さくて一口が物足りないかも?
でもまあ、ようやく使った!という満足感があって、それなりに楽しくいただけましたよ。
1回使って満足しちゃったので、次に使うのはいつかな~(●´ω`●)??
モチベ維持のために!下記2つのアイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!

にほんブログ村

海外永住ランキング
タイでグリコのアイスが買えなくなってから、めっきり自分の中の「アイス欲」が下がってしまい、昨年日本の新幹線の車内販売で買ってきた「アイスクリーム用スプーン」を使う機会がなくて。
ただ、食器をいれている引き出しを開けて、このスプーンを見るたびに「そろそろ使わないと」という気分になるので、ようやくアイスの購入に踏み切りました(・◇・)ゞ。
スプーンを使うため、という大目的があるので、買うのはカップ入りアイス一択。

というわけで、過去に前例のない、こんなものを買ってみました。チョコチップ入りのバニラアイス~ヾ(=^▽^=)ノ。
蓋開けると、

こんな感じ(@_@)。
日本のカップアイスは蓋開けたら表面が平らということが多かったと思うので、何となく意外感。もしや、今は日本もこうなってる??
というわけで、満を持してスプーン様を挿入します。

…と思ったら、あっさり入ってしまったΣ(´д`;)。
どうも家の冷凍庫に数日入れておいたので、アイスが軟化していたみたいで、アイススプーンじゃなくても楽勝で行けるような手ごたえだったのはとても残念でした(´Д⊂)。

簡単にすくえると、このスプーンではちょっと小さくて一口が物足りないかも?
でもまあ、ようやく使った!という満足感があって、それなりに楽しくいただけましたよ。
1回使って満足しちゃったので、次に使うのはいつかな~(●´ω`●)??
モチベ維持のために!下記2つのアイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!
にほんブログ村

海外永住ランキング

私は、冷たいものは、歯にしみるので、ゆっくり食べるため、途中で溶けてくるのが嫌なのでカップアイス派なんですが、最近はカップアイスが少なくなったような気がするのですが。
かりびー
が
しました