こんばんは~、かりびーです!
もう皆さんご存じかとは思いますが、昨日(16日土曜日)午後3時過ぎにマッカサン駅の近くの踏切で、バスに列車が衝突する大事故があって(/ω\)。
渋滞で前に進めず、踏切内で止まっていたバスに列車が突っ込んだということで「遮断機降りてなくても列車が走って来られる仕組みなんだ(@_@)!」と驚いていたら、今日マッサージ師さんが「踏切の番をしている人が列車の運転士に連絡したけど、つながらなかったらしい」という話をしていて「え~その辺マニュアルなの!?」とさらに驚きましたΣ(´д`;)。
タイの国鉄もいろいろ問題が多いですからねえ。特に在来線の長距離列車はいまだにディーゼル機関車で、線路も古くなってて、脱線事故が時々ありますし。
バンコク都内はBTSとかMRTが網羅されて一見すごく発展しているように見えますが、置き去りにしてるものがいろいろあるなあ、と改めて思わされましたよ( -д-)ノ。亡くなった方、怪我をされた方にお見舞いを申し上げます。
さて、そんな話の後にいつものおバカ記事を書くのもなんか気が引ける気もするのですが、一応先日お話した「ティッシュボックス君の白目対策」が終了したのでご紹介しておきましょう(・◇・)ゞ。
「ちかごんさん」にコメントいただいた内容通りなんですが、黒い紙とか布がなかったので、

保存していた袋類の中から一番色の濃いビニールの袋を選んでハサミでカットして、

こんな風に目の部分の裏側に貼り付けてみました(*´Д`*)。細工が粗いのはご愛敬。
結果は!!

じゃん!!こんな感じ。もう白目じゃないよ~。怖くないよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ただまあ、口から出ているティッシュが上品かどうかはご判断にお任せいたします。
アップで見ても、

まあ行けますよね(´∀`*)?
テープ貼ってるのは上の部分だけなので、指も入るしティッシュの入れ替えもスムーズに行きそうです。
ところで、この袋は、

「田村書店」さんという袋だった。
自分でこの書店に入った記憶がないので、誰かのお土産か何かが入ってたのかな?
おかげで、家の問題が一つ解決できて、田村書店さんには感謝しかありませんm(__)m。
モチベ維持のために!下記2つのアイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!

にほんブログ村

海外永住ランキング
もう皆さんご存じかとは思いますが、昨日(16日土曜日)午後3時過ぎにマッカサン駅の近くの踏切で、バスに列車が衝突する大事故があって(/ω\)。
渋滞で前に進めず、踏切内で止まっていたバスに列車が突っ込んだということで「遮断機降りてなくても列車が走って来られる仕組みなんだ(@_@)!」と驚いていたら、今日マッサージ師さんが「踏切の番をしている人が列車の運転士に連絡したけど、つながらなかったらしい」という話をしていて「え~その辺マニュアルなの!?」とさらに驚きましたΣ(´д`;)。
タイの国鉄もいろいろ問題が多いですからねえ。特に在来線の長距離列車はいまだにディーゼル機関車で、線路も古くなってて、脱線事故が時々ありますし。
バンコク都内はBTSとかMRTが網羅されて一見すごく発展しているように見えますが、置き去りにしてるものがいろいろあるなあ、と改めて思わされましたよ( -д-)ノ。亡くなった方、怪我をされた方にお見舞いを申し上げます。
さて、そんな話の後にいつものおバカ記事を書くのもなんか気が引ける気もするのですが、一応先日お話した「ティッシュボックス君の白目対策」が終了したのでご紹介しておきましょう(・◇・)ゞ。
「ちかごんさん」にコメントいただいた内容通りなんですが、黒い紙とか布がなかったので、

保存していた袋類の中から一番色の濃いビニールの袋を選んでハサミでカットして、

こんな風に目の部分の裏側に貼り付けてみました(*´Д`*)。細工が粗いのはご愛敬。
結果は!!

じゃん!!こんな感じ。もう白目じゃないよ~。怖くないよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ただまあ、口から出ているティッシュが上品かどうかはご判断にお任せいたします。
アップで見ても、

まあ行けますよね(´∀`*)?
テープ貼ってるのは上の部分だけなので、指も入るしティッシュの入れ替えもスムーズに行きそうです。
ところで、この袋は、

「田村書店」さんという袋だった。
自分でこの書店に入った記憶がないので、誰かのお土産か何かが入ってたのかな?
おかげで、家の問題が一つ解決できて、田村書店さんには感謝しかありませんm(__)m。
モチベ維持のために!下記2つのアイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!
にほんブログ村

海外永住ランキング

>>口から出ているティッシュが上品かどうかはご判断にお任せいたします。
大量に流れた血液の暴走かも知れませんが。白のティッシュじゃなく、カラーティッシュにすれば見え方も変わりそうだと思いつきました。どの色が良いかは趣味の範疇でもありますが、
木目調のティッシュケースと親和性がありそうで、タイ国内にある無印良品 (MUJI) の店舗でも購入可能な無漂白の「竹100%ティシューペーパー」をご提案させて頂きます。
https://www.muji.com/jp/ja/store/articles/staff-blog/muji-365/1642121
かりびー
が
しました