こんばんは~、かりびーです!
タイから日本に帰る日は、飼い犬を預けていくのがちょっと寂しいけど、やっぱり気分が上がって、うれしい気持ちが強いんですよね、毎回(・∀・)つ。

(4月出発時のスーツケース。14.1㎏)
でも実家について滞在する間に必ず何かしら問題めいたことが勃発して。タイに戻る日は、後ろ髪をひかれながらも「やっぱり長く滞在は無理なんだなあ」って思いつつ飛行機に乗る感じになるんですよねえ。後ろ髪の理由は、毎回「次に来るときも両親は今回のように元気だろうか」という不安があるから( -д-)ノ。
正月に帰省した時は、最終日JRの駅に送ってもらう車の中で言い合いになったので、今回はそれを避けようと思って、実家に距離の近い「所沢」から成田行のリムジンバスに乗ることにして少し早めに送ってもらい、バス乗り場のある駅ビルの中のカフェで一人でランチを食べてからバスに乗りました。

これDONQってパン屋さんのイートイン。ついでに自分用にパンのお土産も購入できたし、ちゃんとしたコーヒーとサンドイッチでおなかもできて、とてもよかった。でも、わずか5日ぐらいしかいないのに、最終日はもう両親と一緒にランチしなくてもいい、という気持ちになるのはどうなんだ、という後ろめたい感じでおいしさ半減ではありましたね(´Д⊂)。

(リムジンは西武バス運行)
所沢から成田までは、時刻表通りだと2.5時間ぐらいなのですが、実際には2時間ぐらいで到着出来たし、着いてみたらZIPエアが1時間遅延ということになったので、電車より到着が遅くなる計算のバスでも何の問題もなく、お土産のお買い物まですませて、

あとは搭乗ゲート近くのカフェで生ビールと餃子を食べた、というのは前に書いたとおりだったのですが、なんと!驚いたことに、そのカフェは17時で閉店とかで、1時間遅延して18時の出発になった搭乗待ちのワタクシは飲み切ってない2杯目の生ビールとともにお店を追い出されてしまったのでした('A`|||)。

前も同じお店で飲んだんだけど、その時は予定通りの搭乗時間だったので閉店前に出てたんだねえ。というわけで、別の売店でお茶を買うついでにつまみも買い足して、

飛行機見ながらのんびり搭乗時間を待ちました。
日本に来ると「のんびりする」時間が結構ある気がする。タイにいると、常に「あれやって、これやって、何時までにこれをして」みたいな感じなので「のんびりする」ことがめったにないんですよね、一人住まいなのに┐(´д`)┌。

(戻る日のスーツケースは19.5㎏。かなり重くて、実家マンションの入り口の階段降りるのが大変でした…)
そういう意味では、帰省できる機会がまだしばらくあるといいなあ、って思いますねえ、やっぱり。両親がいなくなれば「帰省」はできなくなるだろうと思うと、なんか悩ましい(´Д⊂)。
モチベ維持のために!下記2つのアイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!

にほんブログ村

海外永住ランキング
タイから日本に帰る日は、飼い犬を預けていくのがちょっと寂しいけど、やっぱり気分が上がって、うれしい気持ちが強いんですよね、毎回(・∀・)つ。

(4月出発時のスーツケース。14.1㎏)
でも実家について滞在する間に必ず何かしら問題めいたことが勃発して。タイに戻る日は、後ろ髪をひかれながらも「やっぱり長く滞在は無理なんだなあ」って思いつつ飛行機に乗る感じになるんですよねえ。後ろ髪の理由は、毎回「次に来るときも両親は今回のように元気だろうか」という不安があるから( -д-)ノ。
正月に帰省した時は、最終日JRの駅に送ってもらう車の中で言い合いになったので、今回はそれを避けようと思って、実家に距離の近い「所沢」から成田行のリムジンバスに乗ることにして少し早めに送ってもらい、バス乗り場のある駅ビルの中のカフェで一人でランチを食べてからバスに乗りました。

これDONQってパン屋さんのイートイン。ついでに自分用にパンのお土産も購入できたし、ちゃんとしたコーヒーとサンドイッチでおなかもできて、とてもよかった。でも、わずか5日ぐらいしかいないのに、最終日はもう両親と一緒にランチしなくてもいい、という気持ちになるのはどうなんだ、という後ろめたい感じでおいしさ半減ではありましたね(´Д⊂)。

(リムジンは西武バス運行)
所沢から成田までは、時刻表通りだと2.5時間ぐらいなのですが、実際には2時間ぐらいで到着出来たし、着いてみたらZIPエアが1時間遅延ということになったので、電車より到着が遅くなる計算のバスでも何の問題もなく、お土産のお買い物まですませて、

あとは搭乗ゲート近くのカフェで生ビールと餃子を食べた、というのは前に書いたとおりだったのですが、なんと!驚いたことに、そのカフェは17時で閉店とかで、1時間遅延して18時の出発になった搭乗待ちのワタクシは飲み切ってない2杯目の生ビールとともにお店を追い出されてしまったのでした('A`|||)。

前も同じお店で飲んだんだけど、その時は予定通りの搭乗時間だったので閉店前に出てたんだねえ。というわけで、別の売店でお茶を買うついでにつまみも買い足して、

飛行機見ながらのんびり搭乗時間を待ちました。
日本に来ると「のんびりする」時間が結構ある気がする。タイにいると、常に「あれやって、これやって、何時までにこれをして」みたいな感じなので「のんびりする」ことがめったにないんですよね、一人住まいなのに┐(´д`)┌。

(戻る日のスーツケースは19.5㎏。かなり重くて、実家マンションの入り口の階段降りるのが大変でした…)
そういう意味では、帰省できる機会がまだしばらくあるといいなあ、って思いますねえ、やっぱり。両親がいなくなれば「帰省」はできなくなるだろうと思うと、なんか悩ましい(´Д⊂)。
モチベ維持のために!下記2つのアイコンのクリックをお願いします~(^^♪/!
にほんブログ村

海外永住ランキング
























