何色何番稽古場ブログ

何色何番の稽古場や日常のあれこれを更新します★ メールアドレス→naniiro.number@gmail.com ツイッターフォロー→@naniiro_number

9月、10月の会話劇ワークショップのお知らせ(この記事はトップに固定しています)

7月、8月に続いて、会話劇ワークショップを開催します!
自然な会話劇が得意な何色何番

その手法を実際に体験していただけます。

 

短い台本を使って、参加者の皆さんと
短い会話劇を作ってみたいと思います。

会話劇に興味のある方、歓迎します!
演劇の経験がある方も、ない方も、

何色何番を知っている方も、知らない方も、
お気軽にご参加ください。

9月に1回、10月に1回、と2回開催します。
どちらか1回の参加も、2回連続の参加も歓迎です。

こんな雰囲気でやってます。ご参考までにご覧ください。

●○●

会話劇ワークショップ

9月3日(土)18:15〜21:00
@左京西部いきいき市民活動センター/和室(終了しました)



10月8日(土)18:15〜21:00
@東山いきいき市民活動センター/103


○持ち物…動きやすい服装、飲み物(アップをするので汗をかきます)

○参加費…500円 
○定 員…6名


こちらのメールフォームからお申し込みください。

●○●

何色何番一同、お待ちしております!

【何色何番18乞色企画】公演のご案内

何色何番18乞色企画 
「美少女戦隊ドキレンジャー2 ドキレンジャー対デスメガネ」

ファンたちの熱い声援にこたえてライブ開催を決めたドキレンジャー!
でもそんなお金どこにあるっていうの?
ノンノン、ないものはない!あるところからとるしかなーい!
そこで現れた強敵デスメガネ!私たちどうして争わなきゃいけないの?
伝説のクリスタルを集め、プリンセスが目覚めたなら…
淡く切ない恋物語あり、まさか…突然のキス!?
やだやだそんなのないってばあ〜☆
ハラハラあいたたドキドキドキドキのドキレンジャー物語が、この冬京都下鴨を席巻!

〇cast(あいうえお順)

延命聡子(中野劇団)
岡本こずえ
立川潤
田村紗絵
土肥嬌也
マキノナヲキ
村井春奈
レストランまさひろ(劇団ZTON)
(声の出演…江川未来)

〇staff
脚本&演出:村井春奈
原案&演出助手:たかつかな
舞台監督:北方こだち(GEKKEN staffroom)
照明:真田貴吉
音響:道野友希菜
装置&小道具:何色何番のゆかいな仲間たち
衣装&ヘアメイク:たかつかな&mamakumi&何色何番のゆかいな仲間たち
振付:たかつかな
制作:淺野千晶&矢田部恵子&何色何番のゆかいな仲間たち
宣伝美術:カラフルヤ
イラスト:なかむらみお

〇公演日時
2016年12月3日(土)〜4日(日)
3日 15:00/19:00
4日 13:00/17:00(ラストステージ後、受付にて小道具バザー『真っ暗市』を開催!)
開場・受付は30分前になります
当日券のキャンセル待ちが出た場合、開演5分前に予約の解除を致します

〇チケット
前売
 一般 2000円
 学生 1600円(※要学生証の提示)
当日
 一律 2500円

チケット予約

〇会場
人間座スタジオ
 (京都府京都市左京区下鴨東高木町11)

 ■アクセス■
 ▼京都市バス「下鴨東本町」、「高木町」より徒歩5分。
 ・地下鉄北大路駅から北8・204・206系統
 ・JR京都駅から206系統

 ▼京都市バス「洛北高校前」より徒歩10分
 ・地下鉄北大路駅、阪急河原町駅、JR京都駅から205系統
 ・地下鉄北大路駅、京阪出町柳駅から1系統
 ・JR京都駅、京阪出町柳駅から4系統

※駐車場はございません。

〇お問い合わせ
TEL:090-5670-2933(ヤタベ)
公演専用アドレス:naniiro.koiiro18@gmail.com
WEB:http://naniironumber.wixsite.com/index

キャスト・スタッフ一同、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!! 

ドキドキ稽古2

2def2003.jpg

3bf4c83c.jpg

1625a35a.jpg

12e30073.jpg

fce160c5.jpg

誰がドキドキしてるかって?
村井です!
昨日はみんなで愛を取り戻せを歌おうとしたら
半数の人が知らなくて大ショック!
己の視野の狭さをまざまざと確認しましたね…
仕方がないからどんなときもになりました
愛を取り戻せよりどんなときも、か
そのあとは白雪姫してシンデレラして桃太郎しました
画像は桃太郎ですね
誰が何をやったかは画像の雰囲気から察してみてください!
体育会系な芝居を目指して、汗いっぱいかきたいです!

画像から色々チラ漏れしてるとは思いますが、
出演者含め、情報解禁は10月1日にします!
しばしお待ちください〜〜!!

乞 色 初 稽 古 !

こんばんは。矢田部です。
先日、何色何番 次回公演の初稽古がありました。

社会人劇団といえば、みんなそれぞれにお仕事をしているので
なかなかメンツが揃わないのが難点です。
それに加えて「ドキレンジャー2」の出演者の方は
村井が言うところの「人気者」で、
他の劇団さんの本番が近い方もいらっしゃいます。

そんな中で出席率は約80%!
素晴らしいですね。。
賑やかな稽古場でとても楽しい雰囲気でした。

image
ウォーミングアップでした楽しいゲームの様子↑

その後、楽しい発声がしたいということで、
全員が歌える歌、「天空の城ラピュタ」でおなじみの
「君をのせて」を歌うことになりました。

image
指揮者のたかつ↑

今回は、20代前半から30代半ばまでの役者さんがいるのですが、
その全員が知っている「君をのせて」は世代を超えて愛されている曲なんだなあとラピュタのすごさを実感しました。

メインイベント初の読み合わせでは、
人数が足りていないので、その場にいたメンバーで補いながら台本を最初から最後まで通しました。

読み合わせ、面白かったです!
役者の皆さんは清々しいくらいやり切ってらっしゃって、それぞれのキャラが際立っていました。
ただ読み合っているだけでしたが、楽しくて思わず笑ってしまうところがたくさん!
早く皆さんにもご覧いただきたいです。

村井客演情報でする

2016年のユニット美人はこれ!
岩戸山アメノウズメ日常コント化プロジェクト
『笑ひたまひ、鎮めたまへ』
Forgive us our sins. The power and the laughter are yours.
プロジェクト第二弾 7月に引き続き朝活です!

朝笑(わらい)『朝からユニット美人vol.5』
いま流行の朝活イベントに完全にあやかったユニット美人の朝活こと「朝笑(あさわらい)」企画
カフェやコワーキングスペースの朝の時間を利用して、朝からコントを上演します。
そして今回は、お客様に「ちょっと言いたいこと」をインタビュー!
ユニット美人メンバーがその場でコント化します!
なんだったら一緒にコントしましょう。
※もちろん見るだけでも。無理強いはいたしませんのでご安心ください。

日時 10月8日(土)あさ8:30〜9:30(8:15開場)
会場 AKIKAN(下京区岩戸山町440江村ビル3F/新町高辻角ファミリーマートの3F)
料金 1000円(25歳以下500円)
定員 20人
出演 ユニット美人(紙本明子・黒木陽子)、村井春奈(何色何番)、宝亭お富、マスマイ
作・演出 ユニット美人

↓お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5eb410b3368674

====================
 タイムテーブル
 8:15〜8:30 受け付け&開場
 8:30〜9:00 コント&インタビュー
 9:00〜9:30 即興コント
 9:30 終了!

★お湯とコーヒー、簡単なお菓子は提供します。
★朝ごはんを食べたい方は各自ご用意ください。

主催:ユニット美人
京都府文化力チャレンジ事業


iPhoneから送信

まもなくチラシが出来上がります!

こんにちは、たかつです。
昨日はドキレンジャー2の初稽古でした。
本番中の役者さん2名を除く7名が集合とあって、にぎやかでした。
(前回は4名でしかもなかなか揃わなかったので)

役者さんたちは今から始動!
という感じですが、
スタッフはすでに地道にコツコツお仕事していました。

そのうちの一つ、チラシが間もなくできますよ〜!
イラストを前回のドキレンジャーの時と同じく、なかむらみおさんに描いていただきました。
チラ見せしちゃいます!
2キャプチャ
どーん!!!
『家政婦は見た』ばりのチラ見せ!!!

2008年初演なので、8年ぶりなんですが、
2008年1月初演、2016年12月再演なので、約9年ぶりとしちゃいました。
いやあ、長い年月を感じさせるものになるのでしょうか。
それともそんなもんブッとばしてくれるのでしょうか。

楽しみですね!!

みなさま、12月3日4日の土日、ぜひぜひ人間座スタジオまでお越しくださいね!
今回の何色何番は最高にくだらない変態女子のお芝居を作りますよ!!

舞台版こち亀を見てきました!

こんばんは。こち亀の最終回から一週間たちました。ジャンプ版、コミック版共に読破しました。
制作の淺野です。


両者共に話しの大筋は同じなのですが、オチが大きく異なっています。新作アニメも見て寂寥感でいっぱいです。

KIMG2602


そんな最終回の興奮冷めあらず、

 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の大阪公演を昨日サンケイホールブリーゼに見に行ってきました!

東京公演の評判がよく、脚本・演出・両さん役のラサール石井さんが「どこを切っても楽しめる金太郎飴のような作品と時前インタビューでおっしゃっていたので、思わず大阪へ。

KIMG2597


こち亀の舞台版の鑑賞は初めてです。

アニメのOP・EDでよく使われていた「おいでよ亀有」が元々は舞台版主題歌だったという事くらいしか、時前知識はありません。


(「おいでよ亀有」の舞台版音源 20秒くらいから始まります)

プロジェクションマッピングと観客を巻き込むムービングの照明、とド派手な演出から始まり、最後は「おいでよ亀有」を歌いながらの大円団でした。

 ヘヴィメタル、ブレイクダンス、サンバ、ミュージカル、時に激しめの殺陣(タテ)など、これほんとにこち亀か!?というくらい、エンタメ要素が盛りだくさんでしたが、

ベースはお客さんを巻き込む下町のコントで、とにかく昭和色が強くて、客席が置いてきぼりにならないホッとする舞台でした。

吉本とか、ドリフとかを見て育った身としてはとても心地よかったです。

最後のカーテンコールまで、暖かい舞台でした。

確かに 「どこから見ても楽しい金太郎飴のような作品」でした。

上演時間約3時間(休憩時間15分含む)に驚きましたが、それが短いと思うくらいぎゅっと濃い時間でした!

公式サイトは→こちら

KIMG2595


公演は明日25日までサンケイホールブリーゼにて行われておりますので、お近くの方はぜひー\(^o^)/
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ