マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 5 蠱主の細瓮 (ファミ通文庫)マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 5 蠱主の細瓮 (ファミ通文庫)
著者:吉宗鋼紀
販売元:エンターブレイン
(2011-10-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

アニメ化も決まったトータルイクリプスの第五巻がやっと発売されました…
恐らくアニメ化記念で発売したのでしょうが…ものすごい待たされました(^^;

<<あらすじ>>
カムチャツカから帰還したユウヤ達を待っていたのは、各国対抗戦術機対人類戦闘(ブルーフラッグ)だった。
この対抗戦の成績にはXFJ計画の今後もかかっていた。


新キャラも多数登場です。
主人公のかつての相棒レオンや、かつての恋人シャロンが出てきたり、
今までチョイ役だったイーフェイ中尉が主要キャラになったり、
不知火ニ型のタリア機がロールアウトしたり、物語がかなり進みました。

そして唯姫のデレ具合が…まさに始めツンツン、後はデレデレの言葉通りのツンデレを発揮しております(^^;