2006年10月16日

秋の味覚といえば・・・

はろ〜長老です。

お題の通り、秋の味覚といえば?

キノコ

キノコがどうしたって、採って来たんだよw

夏のワラビ、細竹に続き・・・

キノコ採りに行ったのさw

メンバーはというと、下宿のおじちゃん、おばちゃんといつものおっさんw

どうやら、このおっさんがやたら「行こう行こう」と

せかしてくるらしいデス。

というわけで、キノコ狩りの舞台は栗沢のどこかの山ww

 

当然、長老はやらかしてるわけですがww

 

山は4つほど行きました。

1つ目はどこぞの農家の人の山(私有地)(ぇ

どうやら、道路わきに止めてとりに行くのは黙認なさってるようです。

ただ、敷地内に止めるとすっ飛んでくるとかww

 

で、まぁ、山んなか入っていくわですが、

今回のキノコのターゲットは

オトコキノコ、オンナキノコだそうです〜

そのオンナキノコのほうをいち早く見つけたのは長老でした。

何でも難易度が高いそうなw

これは幸先いいぞw

 

で、各々に採集に取り掛かるんですが、

案の定北海の熊ことおじちゃん、進むの速いwww

どんどん引き離されていくっw

キノコ採りが上手いらしいおっさんも足が速いw

でも姿は見えるので長老はのんびりと探しておりました。

長老がはじめの時点で採っていいと分かっていたのは

オンナキノコだけですんでほかに何がいいのか分からんので

見かけ次第にいろいろとゲット(ぉぃ

何、後でベテラン陣に選別してもらえばいいww

一応ネタとしてベニテングダケを探していますがw(ぇ

マ○オワールドのでっかくなるキノコのモチーフらしいです、ハイ

※ベニテングダケは毒キノコ

 

明らかにアウトそうなのもぽこぽこ拾う長老(マテ

気づけば、オンナキノコもそれ以外も結構拾いましたw

当然山なんで斜面も結構なもんで疲れるw

で、ちょいと休憩しようと思って回りを見たとき・・・

(´∇`;)あ・・・誰もいねぇ

 

そうです、開始早々はぐれたwwww

完全に距離はなされてるww

ってかここはどこwww(爆

が、長老意外と冷静でしたなww

この山結構人が歩いた後が残ってるんで、

来そうなところで待ってようと、

キノコ探しながらいいポイント探ししてましたww

当然、長老以外の一行はかなり拾い慣れしてる方々だww

ここなら来るだろう、というポイントを探せば会えるわけだっw

 

しばらくして(ぇ

いいポイント発見ww

近くに崖と沢地があるんですが、その崖の上。

結構いいオンナキノコがモッサーリヽ(´∇`*)ノワーイ

茶色い傘と黄色い茎?が目印w

尚も長老、遭難中(爆

遭難しかけてる奴がすることかどうかは知りませんw

キノコ採りにきてるから採ってるだけでww

 

あちこちうろうろして、いい具合にキノコゲッツしてると・・・

ようやくメンバーの一人と遭遇ww

そこでようやく、怪しいキノコたちの選別開始。

ほとんど捨てられたっww

で、さすがにこれ以上遭難するのはイヤヨということで

ついて歩くことにw

 

それから程なくおじちゃんおばちゃんも来ました。

案の定ここはポイントだったらしいw

で、おばちゃん方は長老の採取量に驚いていましたw

キノコ採り初心者とは思えない量らしいです、ハイ

長老的には歩いてきょろきょろしてたらポコッと生えてた〜〜ぐらいの感覚でしたがw

 

まぁ、いつものセオリーどおり、おじちゃん達の方が圧倒的に

採取量多かったですがねww

そう、伊達に北海の熊ってわけではないw

 

で、下山。

入り口で農家の主人と思われる方が、

何か販売してました。

入るときに変なカボチャがあるなと話してたんですが、

そのカボチャを売ってたらしい。

で、そのカボチャ。

中国のカボチャらしく・・・

種を乾かして食うと、なんでも精力増強に効くそうでwww

入山料?として1玉買ってるw

 

2山目〜

ここは遭難しようがないらしいです〜ハイ

だから初めっからばらばらww

内心「本当に遭難しないだろうなっww」と思ってたりw

キョロキョロ見回すと、あるあるww

と、いった具合にいい感じで拾います。

山の反対側らへんに出たんですが、

なんで遭難しないのか分かったわーw

小さい小山で、周り道路ww

こりゃ、

長老でも遭難しないやwww(ぁ

というわけで安心して?キノコ採りに熱中。

すると、パキッっと音が近づいてくるのでその方向を見ると・・・・

 

エゾリスッ!(゜∀゜*)

なんか知らないですが、リスがお目見えw

リスも気づいたようで、こっち見てます。

長老はあまり気にしないでキノコ探してると

モフモフ尻尾を揺らしながら木登りw

いやぁ〜、可愛いw

と和んでるとちょっとしてから、

2匹目www

お前ら俺に見つかるぐらい無防備じゃまだまだだなっww

 

さて、下山時間ですw

そのときにお互いの収穫量を見せ合いました。

どうせまた、長老の倍は採ってくるだろうと思ったら・・・

以外や以外。

北海の熊と熊の妻を越えた!!ww

これには長老もびっくり。

北海の熊「んなにあったか?ここ・・・」と申しておりましたw

どうやら山にも相性があるらしく、

ぐいぐい進んで見つける北海の熊タイプと

長老のようにマターリサーチモードw

おっさんは、マターリサーチモード型らしく、一番の収穫量でしたw

北海の熊もキノコ採りだとなぜか勝てないと言ってるだけあって

結構とってますなぁw

 

3、4山目は長老が疲れすぎて収穫量激減(爆

4山目自体見物に行った程度だからみんなたいしたことはないですが・・・

まぁ、それにしても大量のオンナキノコとオトコキノコをげっつ。

 

下宿に帰ると当然、後処理。

単にキノコの茎の根元をちょん切って

こびり付いてる葉っぱ類を落とすだけなんですが

このキノコぬめるww

トゥルトゥルキノコと奮闘w

2時間ぐらいでこの作業は終了。

その後、キノコ図鑑なるもので

長老が拾った奴をチェック。

 

 

 

 

あ、毒だwww(爆

 

 

 

 

皆さんも毒キノコには気をつけろww

  
Posted by karikusa30 at 10:34Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年08月29日

面白いソフト?

はろーはろー長老です。

無事に難産は突破した・・・

まぁ、それはどうでもいいとして、だ

最近グーグルアースなるソフトの存在をネットで知ったのですよ。

使ってみるに、衛星で全世界写真で撮ってくっつけたってかんじかな。

たまーに鮮明な画像と、やたら色がモノクロチックな画像があったりでね・・・

 

で、このソフト・・・何に使うの?www

と思うわけですよ。

ん〜、世界の観光の名所を見て回るぐらいか?

と思うのですが、

恐らく、まず先にやるのは・・・

 

 

『自宅探し』

 

 

これに尽きると思うのですお

でまぁ、視点が違いすぎるので探すのに相当苦労しましたが、

長老の実家と、下宿は発見(・∀・)!しました。

で、次に何やったかというと・・・

昨今韓国ネタ(?)で竹島が・・・

ということで探してみることにー

・・・・・・

・・・・・

・・・・

みつからねぇ!!

 

小さいのもあるけど、下宿を見つけれたのだから見つけられないわけ無いだろうと思うでしょう。

が、見つけられなかったっ!

なぜか!?

それは・・・

そもそもその海域の拡大写真がないから・・・

とまぁ、そんな程度しか使えなさそうなのですが・・・

皆さんはどう使います、このソフト。

一応ライセンス取って使えるっぽいですが。。。

どうしろと・・・w

  
Posted by karikusa30 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年08月17日

ぐほぁ〜〜

THE下痢 シンプル1500エンシリーズ(マテ

そんな長老今日?の朝?の0時から自分の腸と戦争開始。

夜中中ずっ〜〜〜とトイレが戦場と化した!(ぇ

普通なら長くても30分ぐらいで勝負がつくのに(ぇ

なんか知らんが3時間の超難産でした・・・

なんかね、下痢なのに一切ビック便が(ぇ)でないのよ〜

めさくさ腹イテェ〜〜

確かに、ぐるるるるr〜〜〜とうなってるお腹。

でも頑強なまでに出ないw

出ないと正露丸飲んでも余り効果ない・・・

んな感じですったもんだしてたのですよ。

いやぁ、この痛み。

なんて表現したらいいのだろうw

あれですな

「背骨とその近辺の内臓が引きずり出されるような痛み」

この背中のだるさといい痛さの辛さはわかんね〜だろうな〜とw

まぁ、年に数回はこういうことあるからねぇ。

以前にこの痛みぃぃ〜と(なぜか)女子に話しておったら(ぇ

「それ、生理痛に似てるかも〜^^」とのたまう

ぇぇぇぇぇ、こんなにヤヴァイの?女子ってww

いや、この難産型(と呼んでいる)の場合それを超えるな・・・

なんせ、顔面蒼白+全身汗まみれの状態になって、

済んだら済んだで、

足がガクガクになるwww

さすがに、生理で蒼白になっても(血液欠乏で)全身汗まみれは無いだろうなと思うのだ。

※妹を見て

そんなことを今朝おばちゃんに言うと

「食中毒じゃないの!?」と・・・

まぁ、確かにそういう時期だけどねw

熱なんて無いわけでw

終いには(おにゃにょ子に話した〜って話をすると)

「じゃぁ、

刈草君も生理持ちなのね」(ぇ

ちょwwwまwwww

俺はどう見ても男だぞこのやろーーーw

ってか、こったら激痛毎月あったら死ぬってw

(背骨近辺の内臓引きずり出されるような感覚)

全身汗だくだぞw

止めて欲しいよほんとww

生理だったらさ、勝手に出るからまだいいだろうよw

こちらとら、自力で捻りださないと処置できないんだぞww

だから、長老は下痢のことを出産になぞらえてるんだが・・・w

で、投稿してる現在もまだくすぶっているわけで・・・

1時間もしないうちにトイレにGO!だろうね・・・orz

くそう、長期戦に持ち込みやがってw

寝れなかったんだぞ!

こうなったら、とことんやりあってやるぅ〜〜(滅

P.S 下ネタくだらねと思う方、この体質をもれなく返品不可ノークレームでプレゼント。

    一度この地獄を味わえw(マテ

    ほんと、泣きそうになるからさw

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by karikusa30 at 07:57Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年08月09日

8月ですが・・・

あっつい!!!

溶けちまう!!

腐っちゃいそう!

な長老です、ハイお久しぶり〜

ここ暫く突然クソ暑くなってきやがった常夏でございまふ

6月とか寒くて日照不足でどうのとか騒いでたな〜

下宿のおばちゃんも、火力の強い業務用コンロの前でえんやこら調理しとるので、

どう見ても熱中症手前・・・(´∀`;)アブナイ

 

長老の部屋もクソ暑くなる部屋で、恐らく外より暑いw

モニター+PCの放射熱で素晴らしい状況ですお

さらに夜も暑い(大坂に比べれば大したことないのかな?)。

おかげで寝付けない!

夜中の2時までごろごろってひどいお〜〜〜

THE寝不足

ええ、暑くて11時とかに寝ても2時間ぐらい

うなってますよw

長老は余りに暑すぎると寝付けなくなり+目が冴えるという状況になるのです。

しかも〜蚊が飛んできて耳障り過ぎる・・・・orz

夏の受難を受けている長老ですた

 

 

  
Posted by karikusa30 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年06月15日

竹の子採り

今日は竹の子をとりに行ってまいりました〜

なんだか、砂利の山道をパリダカさながら

車体をグワングワン言わせて、頂上に到達。

驚きなのが、まぁ、人の多いことw

さらに輪をかけて、迷子にならないように盛大な音量で音楽を流してるw

そんな山中竹の子乱獲部隊5名が竹やぶへ足を進めます。

メンツは前回記事にしたワラビ乱獲部隊+1名です。

ですが、おばちゃんは待機しているとのこと。

まぁなにが凄いって、竹やぶがスゲェ茂ってて進むとかの騒ぎじゃないw

えんやこら掻き分けてどうにか進む長老。

先に進むおじさん。

そう、長老はワラビ大王でありクマことおじちゃんを追いかけていたのですw

とはいえ、ずぶの初心者なのでそれなりに合わせてくれてるんですが、

10mも離れると完全に視界から消えるww

めっちゃ怖いんですが!

 

竹の子自体は結構さくさく見つかります。

生えている反対方向にレバーを引くかのごとく、

ボキッとへし曲げれば取れますわー

長老の竹の子採りの時の掛け声は、

「スイッチオン!(・∀・)」

いつもどおり暴走しておりますw

一人でギャーギャー騒いでおりますwww

だって、しなった竹がさぁ〜

顔面やら体やらにすっ飛んでくるんだものー

痛いわよ;;

それにしても、やはりワラビ大王はすさまじい勢いで

竹の子乱獲してる・・・

終いには、

「北海のクマ」っていうておるww

いや、確かにクマ手でがっさがっさ集めてるけどさw

 

気がついたら、おじさんじゃなくて、おっちゃんの方にへばり付いてたり・・・

いつ入れ替わったww

そろそろ戻るかーって掛け声があったので戻るんですがぁ

どこにいきゃいいの?とわめいてると〜

道があるからそれにそっていけって言われますた。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

何処が道なのよ!w

一応、誰かが通った後らしき物はあるのだけど、

歩いてるうちに分けわかんなくなるわ、

ヤブに引っかかるわww

気づいたら相当脱線してる!w

あとつけてたおっちゃんも見失ったしwww

こんな馬鹿放って置いたらあっという間に遭難するってww

と思い、必死こいて追いかける長老。

まぁ、何はともあれちゃんとたどり着いたわー

さて、採取した量ですが、

長老のは、初心者にしては上出来だとかw

それなりにいいもん取ってきてるとの評価でしたわー

気になるワラビ大王こと「北海のクマ」は・・・・

長老の3倍はとってきてるww

さすが、クマw

おっちゃんの方は、負けず嫌いらしく、もう一度乱獲に戻ってる・・・w

しばらーくして、次のポイントへパリダカしながら移動。

 

次のポイントはウドとフキを取るらしい。

分けわかんない崖を駆けずり降りて、

素晴らしい傾斜の斜面に生えてるウドを数本採取。

根っこの白い株の部分が美味いんだw

次、川を渡ってフキ。

フキは1箇所に群生する植物らしく、

本当にわしゃっと生えているんだわ〜。

その外回りを取るんだとか。

 

で、パリダカしながら帰宅っと。

当然取ってきた代物の処理を始めまふ。

竹の子は先にピューラーで皮をむきやすくするために、

1本ラインをつけて剥いて、そのあと湯がく。

湯がいた後は〜、ばりばり皮をはがすと。

まぁ、さすがにキャリアの差だね、

北海のクマさんは長老の3倍の量をこなしてますw

・・・・・・

・・・・・・・・・

シャ●専用か!?(ぇ

ワラビの時も長老の3倍以上は担いでるし、

歩く速度も3倍はあるしwww

竹の子もマジで行ったら3倍以上の速度で乱獲&侵攻してるし・・・

 

負けず嫌いのおっちゃんも敵わないらしく、悔しがってるんだとか・・・

長老?

あぁ、おいらはマイペースだから無理だわww

どんくさいしw

器用なのに、不器用だからねぇ〜^^;

終わった感想としては、非常に面白いが

非常に疲れるねw

腰が弱いもんだから、腰の筋肉がビリビリしておりますわー

今晩の晩御飯が楽しみですなぁ(´∀`*

  
Posted by karikusa30 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年06月08日

ついに念願の・・・

はろ〜はろ〜、長老です

本日5時に起床。

5時30分頃に下宿の夫婦と合流。

今年に来て念願の(?)山菜取りに同行しますた!

そう、大学に来てから毎年毎年下宿のおばちゃん方が山菜をたんまり取ってくるので、

非常に行きてぇ行きてぇと言っていたのですが、

何分長老は新聞配達奨学生!

無理w

 

で、今年ぷーたろーの長老だからこそようやっと付いていけるようにww

不幸中の幸いだなこりゃw(ぇ

で、取りに行ったのは・・・

ワラビ

長老と夫妻ともう一方夫妻の知人の4人の

ワラビ乱獲部隊が近隣に出動!w

なんだかようわからんノッパラのような林のような藪のようなところに

のっそのっそと突っ込んでいきます。

初めにこれがワラビだと見本を見せてもらって、

ビニール袋にねじこむ。

 

1つあれば数本生えているとのことで、

探す探すww

 

ふと気づくとね2人減り、1人減り・・・

 

長老一人だおwwwwww

 

あぁれww

さっきまでいなかったか??

とか言いながらも

「まぁいいや(´∀`*)」

「迷ったら迷っただww(´∀`*)(ぇ」

と抜かしながら

「お、あったーーーー(゜∀゜)ーーーーーよ!」

と、一人森の中で騒いでいましたw

 

で、流石にねぇ、1時間も一人だとさw

心配になって来るでしょw

なにって、

遭難

そう、地味に遭難してましたwww

ある程度方向感覚はつかめてたんでおじちゃん方がいそうなところへ、

それでもワラビ探しながら歩いてましたw(ぉぃ

 

「いやぁ〜、ワラビはあるけど、

おじちゃんたちいねぇな(´∀`;)」

 

しばらーく摘みながら歩いていると、突然おじちゃん達とばったり遭遇w

そのまま分かれるのもあれなんで付いていくことに。

したらね、

おばちゃんはまだいいとして・・・

おじちゃんの進行速度が異常に速いw

しかも袋に目いっぱい突っ込んでる!!

俺じゃ追いつけねぇww

自称:クマだとかワラビ大王だとからしい。

本当にそういえるぐらい速いスピードで尚且つ正確に良物を狙っていくw

明らかにキャリアの差がでているww

それでも奮闘する長老。

おじちゃんに言わせると

「初めてにしては上出来だな!」

だそう。

おばちゃんが始めてきた時は一握り分も摘めなかったそうな。

でまぁ、帰宅。

 

ワラビの保存方法は・・・

まず、ワラビの穂先を揉みながら取っ払います。

↑これが時間かかるw

なんか毒ッ気があるらしいです。

そんで背丈をそろえていくつかに仕分け。

それを一回分ぐらいにゴムでくくって分ける。

分けた奴を樽に横にくべる?みたいに並べていく〜。

そこにうちの下宿では木炭の灰汁を(なけりゃ重曹)ぶっ掛けます。

そのあと熱湯をなみなみ注いで1番放置するらしい。

明日が楽しみですわ〜

  
Posted by karikusa30 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年06月02日

49日から帰ってきますた

いやぁ、49日にまたまた実家に帰る羽目に><

結局昨日の6月1日までいましたよ・・・

雨だわ下痢だわでね!

20日に49日なんで19日に帰りました。

いつものようにモンモン(プレーリードック)がお出迎え。

・・・やったら切れてるんですがw

 

一息つこうとコーヒーを入れるんですが、

普通はヤカンで沸かして〜ですよねぇ。

葬式の時は普通にヤカンがあったのに、

49日にはヤカンではなくナベw

どうしたのかと効いてみると

誰かさんがヤカンをメルトダウンさせたそうな。

初めは騙し騙し使ってたそうですが、

沸かすと初めっからコーヒー色のお湯がでるそうな。

で、飲むと具合が悪くなるんだとか。

おぃおぃ、初めの段階でヤヴァイ事に気づけ!とw

 

食料の買出しのとき、母は確実にタンポポを摘んで帰る。

なぜって、モンモンの好物だからなんだとか。

モンモンに献上すると、さっそく飛びつくw

気づけば顔中真っ黄色w

後日また買出しに行ったときに、とうとう近所のおばさーんに目撃される・・・

傍から見てるととってもあやすぃ人ですもの〜TT

 

まぁ、ネタはこんなもんか。

  
Posted by karikusa30 at 19:03Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年04月25日

帰郷後の日曜日

はい、記録しておくのすっぽり忘れてました(ぉぃ

なぜに2週間で帰ると焦っていたのかといえば、

始まりは4月になる前。

おじいちゃんが入院してた!なんて知らずに・・・

孫とメトロノーム(カフェ)に行こうと画策しておりました。

そいで、そん時にはついでにひまわりで知り合った

ブッチーも連れて行こうと。

そう考えてたんですが、ど〜も孫の日程が合わなかったらしく・・・。

敢え無く就職先へ飛んでいきましたとさ><

んで、仕方ないので、ブッチーだけ誘って行こうと思ったのです。

で、4月になる2日ほど前(だったかな)に

ブッチーに4月9日にメトロ行かないか〜〜?と誘い、メトロにもアポ取ったんですがぁ〜〜、

4月に入っておじいちゃんの葬儀が突然入り・・・

潰れてしもうた!

ほぼこっちの都合だったんで申し訳ねぇ・・・^^;

実家でなれないボタン押しメールで4月16日にしようと取り付けましてねぇ。

 

んで、4月15日の土曜に江別に帰り、

次の日に苗穂駅集合。

が!

早速長老はやらかすw

なにやらかしたってね・・・

集合10時と約束してたはずなのに、

いつも(S君と)11時集合だったからその時間に来てしもうた!

いやぁ、華麗に1時間遅刻かました!

ブッチー半切れ!wwww

長老の寿命が縮んだ!w

※マジですんましぇん。長老は天然なんでゆるして(ぇ

うら若き乙女を日干しにさせかけていたので

さっさとメトロ入り。

メトロにくるのは数ヶ月ぶりだったんで

店内のアンティークが大分入れ替わってますた。

マスターと奥さんも元気そうでw

そして、ユリちゅぁん(ぇ)も元気元気。

猫派のブッチーも特に嫌がってなかったような嫌がってたような(ぇ

長老は噛まなきゃなんでもOKなんで(ぇ

しばらく、のっぺりしたあと、店内のアンティークめぐりを2人でやってますた。

2階にも展示してあるので久しぶりにと、突撃。

意外と通路が狭いので注意しながら歩かないと、

何かするたびに何か倒れそうw

 

ブッチーは結構気に入っていたようですねぇ。

あぁ、よかったw

散々待たせた挙句、つまらんかったら

それこそ、じゅ、寿命がw

 

そのあと昼食取りに札幌ファクトリーへ。

とりあえず、トイレタイム(らしい

長老もさっさと済まして、外で待ってると・・・

やったらいい声のおっちゃんが演歌を

トイレの入り口で大熱唱しておる!

爆笑しそうになったんで陰でニヤニヤしてたんですがw

いや、なにしてんのおっちゃんwww

流石にブッチーにも聞こえていたらしいw

 

さて、昼食はどこがいいべなんて話してたんで、

前から行きたかった中央広場の催し場の奥にある

イタリアン料理のレストランにしました。

長老はピッツァ〜を2枚頼んでもっさもさ。

かなり美味い。

あ、ぼーぉ〜〜〜のぉ〜〜〜♪(ぇ

※イタリア語で美味いという意味らしい。

※女性が頬をどうにかしながらそれを使うと・・・・

※うほっ、いい男(ぇ)になるらしい。

自称美食家でもある長老もご満悦ですた。

 

その後はまぁ、ほぼ恒例になってる

店内引き摺り回しの刑じゃなくて、

ショッピングねw

家具を見たりしてますた。

その後、なぜかゲーセンに行ったんですお

したら、したらさぁ・・・

駄菓子UFOキャッチャーて何さそれww

だ、駄菓子ですよww

しかも1台だけじゃなくて相当あるw

なんだこれ、流行か???

 

まぁ、当然ぬいぐるみもございました。

いろいろと見てるとですね

なんかかわええ熊のぬいぐるみがあったのですよ。

りらっくまとか言うらしい。

なんつ〜か、だらけてるんだ、これがw

他にも可愛いのがあったので

わいわい喜んでたら・・・

ブッチー:

「意外と乙女趣味なんですねぇw(・∀・」

うむ。

ぶっちゃけ、自分の部屋に

可愛いピンクのプーさんの

ぬいぐるみありますが何か(ぇ

 

他にもミニカーのキャッチャーもあったのですが、

大して見てないです、ええw

可愛いのに張り付いてますが何か(ぇ

 

一応、男らしい男の長老ですが、

別に女の子っぽい趣味とかその逆も然りですが

そういう境界線には無頓着です。

かわいいモンは女の子向けでもいいんすよ(ぇ

とはいえ、部屋中ところ狭しファンシーぬいぐるみまみれとかは勘弁ww

可愛い犬がいたらキャーキャーいいますよw

そっぽ向く猫がいたらキャーキャーいいますよw

ママンに甘えてる赤ちゃんがいたら萌えますよw(ぇ

可愛いじゃねぇかこの野郎!www

将来は膝の上にペルシャ猫!の長老ですよ(ぇ

いや、ロシアンブルーも捨てがたい(ぇ

いやぁ、チワワとか・・・でも病弱だシナぁ

長老と渡り歩くにはタフなペットじゃないと・・・

って話が脱線ww

とにかく、可愛いのに目がねぇwってことっす。

 

まぁ、初めてブッチーと会ってから間もないのに、

馬鹿ップリさらけ出す長老は超ナチュラル(天然ね)です、はい。

自分隠すなんて出来ませんTT

  
Posted by karikusa30 at 15:00Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年04月20日

さてさて・・・

訃報で帰郷中に暇だ暇だとわめいていたわけですが、
その暇つぶしに何をしていたか・・・

・ゲーム

・プレーリードックいぢり

・漫画を読む

・ボケをかます(ぇ

・焼香する

・飯食う

・屁こく(ぉ

 

なにもありませんねTT

葬儀の後初七日まではお母さんの妹(つまり長老からして見れば従姉妹)さんが

いると確認。

それまでは下の階(2階建てで母さんの家が2階)は・・・

ドンちゃん騒ぎ〜〜ヽ(´∀`*)ノ

下の階に行くたびに酒注ぎ込まれるわ、

菓子食わされるわ・・・w

妹さんの家族は旦那さんに、兄と妹のタッグ。

しかも妹さんの妹(?)に初見で・・・

 

「変な人〜〜(*´∀`)σ」

と、やたら喜びながらそういう従姉妹のオナゴ・・・

「もうかえっていいですかぁ!?(涙」

長老の妹の次女の彼氏も来ており、爆笑される始末。

あぁ、次女の彼氏にも変な人の烙印を押されていることだろうに・・・TT

その後、焼香したんですが、

「爺ちゃんが煙たがるぐらい焼香してやるぞぉ〜♪」と、上げまくりを宣言w

まぁ、毎日帰宅まで上げまくってやりましたお^^;

 

上の階では前の住居にいたときから飼っていた・・・

プレーリードックの「モンモン」つー小動物が居られます。

野菜果物系なら何でもむさぼるせいで、ちょっとおなかが・・・

 

ポニョポニョ(*´Д`)σ

 

まぁ、大分懐いていたんですが・・・

油断すると、グルーミングといわれているらしい、甘噛みをやられます。

甘噛みでもね、げっ歯類だし・・・

 

なまらイテェ!

 

でもまぁ、寸前のところで逃げているので本甘噛みはまだされていないんです。

だから余計にこえぇぇぇw

さらにこのプレーリーのモンモン。

大きな音に反応して何か、でけぇ声出しやがります。

近くでやられてると結構びっくりw

さらに更に、このモンモン。

本当は夜行性じゃないらしいんですが、

長女が夜型なんで昼間にがりがりすると怒鳴られる。

で、いつの間にか長女の生活スタイルに合わさって・・・

夜型プレーリードックになってたんすねぇ。

でだ、長老は・・・・いたって健全な生活を送っていたので・・・

長老が寝ようとしてるときに・・・

 

ガリガリガリガリガリガリガリ

キィコキィコキィコッ

がりがりがりがりぼりぼりぼりぼりぼり

ごそっごそごそっ

 

うるせぇ、といってもスルーされ・・・

しかも家族全体夜型だから床に入れるのが0時過ぎ・・・

しかも居間で枕無しっすよ??><

ただでさえ寝にくいのにモンモンの突貫工事・・・あぅ

 

昼間はゲームっす。

うちの家族全員してゲーマーなんで、皆でやってます。

長老が帰郷している時にやっていたのは・・・

FF12っす。

そこに長老もやり始めたんで、ゲーム機の使用率がかなり跳ね上がってます。

やぁ〜、最新技術たっぷりぃ〜のFF12。

とにかく画質がすげぇw

映画かよww

にしても、シリーズが進むごとに

システムが複雑になっているような気がするのは・・・

気のせい?w

やってて気づいたのは・・・

FF11(オンラインゲーム)のシステムの影響かな・・・

やってる感じがMMORPGチックなんだよなぁw

なんつ〜か、フィールドからそのままバトルだし、

バトル中にメニュー開いていじいじできるし・・・。

即時性が増した分、戦略性がUPしてますな。

そういう意味でも複雑になってるw

 

いついて1週間ちょいぐらいで長女のPCがトラブルに見舞われたとのことで、

長老が手直しをしてやることに。(てか出来るやつといえば長老ぐらい・・・

それまでは彼氏が頑張ってたみたいだけど、無理っぽかったらしい。

 

症状はいきなりPCが落ちるとのこと・・・(ぇ

ウィルスかな?って聞くと・・・

以前にウィルススキャンをした時は・・・

30個ぐらいポンとでたらしい(ぇぇぇ

おぃおぃwwwそりゃねえってwww

一応削除されたらしいが、トロイがどうのとほざいてたので、、、

念のため再スキャン。

しばら〜くすると、2個ウィルスが!wwww

おぃおぃおぃおぃww

スキャン終了したので、

トロイさんが2個メモリーに常駐してないかタスクマネージャーで確認。

特にしてない模様なので・・・

ファイルの大本のところまで行き、

直接抹消!

後は、抹消したファイルの一つ上のディレクトリーを念のために再スキャン。

消えてますw

完璧(´ー`)フッ

そのあと、妹がカタカタと特打をやり始めたので長老も挑戦。

打ってる最中彼氏と妹はそのタイピング速度に・・・

「は、はぇぇぇぇw」

lv5(長文多し)の妹の記録を当然のごとくあっさり突破w

妹、ムキになり長老を越そうと頑張る始末w

結構妹も早いんだがねぇ・・・

他のやらせろと言うと、lv1だったらやってもいいと許可がでる。

lv1だったら越させない自信があったらしい。

結局、あっさり1発で突破。

恐らく500点満点であろうスコアに482点(だったかな)をたたき出すw

妹:(゜д゜;)ポカーン

んで、必死こいて抜かそうともがいていますww

ちなみに彼氏は、キーボードを見ながらのタイピングのため、

遅いw

一応はキーボード見打ちは遅いっつーのが定説。

しかし、長老の友である師匠は・・・

長老並みに早いw

メッセで会話してても滞りなく進むもんなぁ・・・

てっきりブラインドタッチかと思いきや、遊びに師匠の家に行った時・・・

もろ見てガシャガシャ叩いてますたw

流石、師匠なだけある(ぇ

 

あとは回転寿司食いに行ったぐらいか。

うちの家族血液型は母がABでそれ以外はBなんどす。

んなもんだから、長女がいかな〜いとw

ばらっばらw

流石、Bw

従姉妹の家族全員B型らしいですが、

やはり、ばらっばららしいwww

流石、Bw

回転寿司も思い思いのネタをつかみまくりだww

 

んまぁ、やってたことっつ〜たらそんなもんかね。

  
Posted by karikusa30 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年04月15日

帰郷

はい、戻ってまいりました。

結局2つ七日までいることになってしまった・・・。

仮通夜から参加できたので、おじいちゃんの亡骸を見ることが出来ました。

納棺の前に実家でおじいちゃんに触れる機会があって、触らせてもらえました。

なんというか、本当に冷たく、ブニッとした感触。

特に恐怖が沸いたとかそういうことはないのですが・・・。

まぁ・・・いろいろとあって、大変でした。

 

ちなみに、なぜ2つ七日までいることになってしまったのかというと、

おばあちゃんがちょっとボケてきたらしく、

しばらくいてくれないかと母に言われたからです。

それで、初七日帰宅をやめて、1週間居候することに・・・。

正直、暇でしたねぇーー;

 

  
Posted by karikusa30 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年04月03日

告別

昨日の夜9時ごろにお母さんから電話がありました。

おじいちゃん、亡くなったそうです。

泣いてました。

 

早すぎるって・・・・・・

 

そのうち葬式始まるだろうから行かないとな。。。

↓↓追記↓↓

1週間ぐらいは実家に戻る羽目になりました。

まだバイト決めてない時期なのでまぁ、1週間ぐらいナンとでもなるか。

長老が一番困るのはこれからの指針がずれるかもしれないってことかな。

まぁ、そんな程度なんすけど、下手すると継ぐのかな?

おじいちゃんの会社。

おじいちゃんが引退してそのあと引き継いだ専務の方は今年の初めに死んだらしいから、

ぐでぐでなのは見て取れるんですが・・・

どうしたもんかな。

 

と、言うわけでしばらくいなくなります。

まぁ、帰ってきたら何が合ったのかお知らせいたします。

  
Posted by karikusa30 at 09:29Comments(1)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年04月02日

死の淵

ネタ庫に分類すべきではないけど、一応便宜上のため・・・・

 

誰が死の淵に立ってるかって言うと・・・

うちのおじいちゃんです。

なにやら3月10日あたりに酷い肺炎で入院したらしい。

で、2週間ぐらいしてから函館の国立病院に転送された。

その時にはもう肺癌だって分かってたとか。

んで、今月に入ってその病院の先生から病状を聞いたらしい。

肺癌+肝臓にも転移してるそうな。

もう・・・・末期・・・じゃん

年始はとっても元気だったんだとか。

せめてその時に会いに行けばよかった・・・

もう残り1ヶ月ぐらいしか余命は無いらしい。

しかも進行があまりにも早すぎるらしく、

おそらく、2〜3週間でもう・・・

 

本人にはその病状を教えていないらしいし、

おじいちゃんも聞こうとしてないとか。

 

本人はもう分かってるんじゃないだろうか・・・

教えるのがつらいことを分かってるから、

あえて黙ってるんだろうか・・・・。

 

歳が70も行ってるから、どうも手術などの積極療法は出来ないとか。

だから薬物治療になるとか。

 

今年の夏には帰る予定だったんだけど・・

どうしよう。

 

 

  
Posted by karikusa30 at 11:15Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年03月29日

これなんてイヂメ?

さぁ〜、配達行こ〜〜〜ヽ(´∀`*)ノ三

 

 

 

ざぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁあ

 

 

どうみてもイヂメな天気な気がする長老です(´・ω・`)ショボン

朝刊からドッパリ雨が降ってました。。。

冬将軍は長老が弱ってるからって・・・

トドメ刺しにきやがった><;

はやく直さないと><

 

  
Posted by karikusa30 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)新聞奮闘の計

2006年03月27日

風邪がぁぁぁぁTT

ごふぁ!ごふぉ!

ごほごほっ!

今日もゴホゴホ(´д`;)な長老です。どうもTT

なんか知らんのですが、先週の土曜から風邪が発症しましたぁぁぁぁ

これも冬将軍の数ある猛突撃の戦果でしょうか・・・・

今日の朝刊に至ってはえらいめにwww

 

どうしよう、食欲がねぇ

どうしよう、テンション低いよww

どうしよう、トークが振るわねぇw(ぇ

 

長老の人生の楽しみの50%は・・・

「食うこと」にあるんです(ぇ

めちゃ、食道楽です。

さらに残りの50%の内訳・・・

15%はトークですぅ〜

声がでねぇぇぇ食欲がねぇぇぇぇで、

人生の楽しみのうちの65%近くはしばらくなくなってるよTT

どうしよう、存在意義が薄れとる(ぇぇぇ

こんな時期に風邪ひかなくてもいいやんTT

今日も寝倒し決定な長老でした・・・orz

 

 

 

  
Posted by karikusa30 at 06:43Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年03月22日

新人教育〜

はぁ〜いどうも、長老です。

本当は昨日更新するつもりだったんですが、

すっかり忘れとった(ノ∀`)アチャー

お題の通り昨日から新人の新聞配達奨学生の教育(引継ぎ)を開始。

朝夕刊別々の配置となってます。

むしろ、おいらみたいに朝夕刊同じ区域なのが珍しいんだそうな。

なんでって、朝夕刊同じ区域を配っていると、

朝夕刊の入れ間違いが起きて混乱するから・・・とか。

長老は特別仕様なので!(ぇ

それに関しては大丈夫だったみたいですねぇ。

 

朝刊の子は十勝から来た子。

配達経験者のため、かなりラク。

夕刊は高校3年間陸上部にいたとか。

しかも結構優秀なのよね。初めてのわりに・・・

 

長老なんてぇ〜、初日・・・

 

 

 

3時間かかったが!

 

ぶっちゃけ、1週間いらないよwww

5日で十分な気がしてきたよw

頼もしいのぉ〜。

  
Posted by karikusa30 at 19:40Comments(0)TrackBack(0)新聞奮闘の計

2006年03月18日

ひゃっほ〜〜いヽ(゜∀゜*)ノ

 

とうとう卒業した長老です。

昨日は卒業式(学位記授与式)ですた。

まぁ、式自体は陳腐なもんなので特に書くこともない(ぇ

式の後は学位記を貰って・・・

楽しみにしていた祝賀会ですお!(ぉぃ

 

えぇと、今朝方下宿の同期の奴がゼミのスピーチをせにゃならんと400字ぐらいの原稿を起こしておりました・・・

長「大変だねぇ(´∀`)」とマターリしてたんですが・・・

なんと、祝賀会のスピーチ・・・

当日突然やれと森澤先生に

白羽の矢を立てたれた!!!

非常に泡食う長老ww

卒業式前に宣告され・・・必死こいて考えてましたよ、はいTT

あまりにも想定外過ぎだってww

まぁ、最後のほうらしいですが・・・

 

で、祝賀会。酒が振舞われてます〜いぇ〜い

何か先生方が喋ってますが、

誰も聞いちゃ居ない!(ぇ

ぇ?長老?そりゃ、

聞いてるわけ無いでしょ(ぇ

お世話になった方々に回って乾杯乾杯かんぱ〜〜〜いしてましたw

そう、ビール3杯ぐらい(覚えてない)飲み、

シャンパンを豪快に開け(2杯ぐらいかな)、

ワイン注がれてごっきゅごっきゅ♪

そりゃ、出来上がりますよww

さぁ、怖いモンはないぞぉ〜♪(ぉ

スピーチの番になった頃には・・・

顔真っ赤ですおw

昔ならゲロリンパコース決定なんですが、

飲み慣らされてるから結構大丈夫だった。

気になるスピーチは・・・

気づいたらゼミ生にマイク奪われてたwww

しかも、そいつ・・・ビール飲みまくりだおww

もはややりたい放題・・・

まぁ、誰も聞いちゃ居ないから長老も適当にコメントして終わらせましたw

先生は残念がってたけどね!

 

さて、その後・・・孫と一緒に急遽・・・

孫の卒業式を祝う会(仮名)に参加する羽目に・・・

予定ではハッピィハッピィ〜になって

家でゴロゴロしてるつもりだったんですが・・・(ぇ

まぁ、帰りにパラッパラッパ状態で新聞店に突撃したのは内緒(ぇ

まぁ、普段からパラッパラッパ状態だから

そんなに遜色ないんすけどねぇw

上機嫌長老はその勢いで孫を祝う会に出撃。

メンツはよくよく餅つきしにヒマワリというサポートセンターに行ってますが、

そこのメンバーです。

飲み会の場所は南郷通りの「なごみや」とか言ふ居酒屋ですお。

餅つきのときのメンツなんで、

知り合いもいいところw

餅つき大会の時の製作マダム班3名とK田(ヌシ)と、

孫、暴走する兄ちゃん、ブッチー(年の近い女性)です。

なんか、年の近い女性とか言ってても分けわかんなくなるので

愛称で進めます。

 

で、長老の突然の参加に皆よろこんで?ましたね(ぇ

ブッチーさんが来た時には

ワー(´∀`)人(´∀`*)だったし

 

さて、注文の時間ですぅ。

すでに出来上がってる長老は、

更にそこで酒を飲む凶行に出ます(ぇ

ここで頼むはウィスキーロック!シングルで!m9(´∀`*

祝賀会でビール。こっちでウィスキー。

最悪の飲み合わせ実現

まぁ、2杯目ぐらいでかなりグロッキーでしたがねwwww

多分に長老は酒の影響がかなり早くでるんじゃないだろうかw

二日酔いにはなったことはないし・・・(実際今日も元気元気(ぉぃ

飲んだ後しばらくして醒め始めると頭が痛いのです。

肩もやや痛むしなぁ(ぇ

ぜってぇ、将来通風に悩まされるな、これ。

 

全体的に見るとぉ・・・料理は独創性のあるものが多かった。

でも、サービスが微妙だww

最初にお絞りださないわ、

1名追加(長老分)で9名なのに座布団1枚足りないし、

足りないといっても最後まで持ってこなかったww

でも、お見送りはしっかりするのよねぇw

なんかもったいねぇ。

 

さぁ、2次会(長老にしてみれば3次会)

そのままススキノにタクシージャック

バッカスビル6Fの〜〜いちごというスナックへGO。

店名はもはやグログロの長老には覚えきれる物ではなかった(ぇ

イチゴという名詞だけ長老の目に焼きついていたんです。はい。

スナックというと前回行ったスナック。

あれはえらい目に遭いました。

相席にオナゴが座るスタイルっすね。

今回はそういうところじゃなくて、ママさんがトンと1人で切り盛り・・・。

長老的にはこっちのが好きw

 

この一行はスナックに酒を飲みに来たのではなく、

カラオケに来たと注釈しておきますw

メンバー欠けることも無く、9名です。

長老の右となりにマダム2名。左に孫、マダムです。

 

両手に華だ(´∀`*(ぇ

 

すんません、流石にありえないかww

マダムッたって全員長老の母親より年上だぞww

 

歌う前に、すでにクールダウンに取り掛かっていた長老。

吐かないために・・・;;

コーラがば飲み防衛ラインです。

なごみやではジンジャー&お冷防衛ラインです。

 

カラオケ1発目は長老!

何歌ったって??

「オラ、東京さ行くだぁ」

これしかねぇwwwm9(T∀T)ビシッ

年の差考えて両方楽しめそうなの・・・っていくとこれにw

ってかそもそも気づいたら長老が1番手になってたのがねぇ・・・

いぢめ反対!(ぇ

 

まぁ、酔ってゲレゲレの長老。

根性で歌います。音痴なんてしらねぇなぁww

耳でも吹っ飛べばいいさww(ぇ

当然他のメンツも歌う。

ってか、暴走兄、上手すぎだってばwww

ボーカルやってますって反則だろwww

暴走兄さんが先にやればよかったじゃないのよww

と、心の中でこの野郎と叫ぶ長老ですた。

 

ヌシさんもえらく渋くてねぇ、上手いのよこれがww

おぃおぃ、クオリティー高すぎ!

 

気づくと、他の客も歌ってます。

住職さん(仮名)です。

テラウマスwww

やばい、POP歌手より味があるかもwww

さらに他の客増えます。

他の客A,B2名追加です。

Aさん歌います。

゜゜     (д ;)ボフッ

神光臨www

力強い振りまで入ってるし、

歌詞全部覚えてるよ〜〜TT

すげぇ、うめぇぇぇw

当然中高年の方ばっかなんで演歌なんですが。

演歌も上手い人がやるといいですねぇ。

心にこう、ぐっと来るわ。

 

途中途中ですが・・・

ヌシ様によるブッチーへのセクハラ(告白(ぇ))演歌が行われております。

上手い歌唱力で・・・こう、誘うのですおw

昔の女性ならころっと行きそうなぐらいうまいww

だからなおさら面白いんですにゃww

当の被害者(ぇ)のブッチー女史の発言は・・・

「ノ、ノーコメントで!」

まぁ、どうしようもないですわなww

がんがれブッチー!

そして長老にネタを提供(ry(ぇ

まぁ、非常に美味しく頂きましたww(ぉぃ

 

さて、長老2曲目・・・

このころにはまたもやウィスキー水割りを飲んでたので(ぇ

どうでもよくなってた長老w

尾崎豊の「I Love You」をセレクト!

さぁ、聞くがいい!!(ぇ

 

長老の心の叫びを!!(ぉぃ

 

音外し上等の旋律を!!(ぉ

 

リズムなんて

 

シリマセンが何か!!(マテ

 

・・・・・・まじですんませんww

楽しめリャそれでいいといわれてもぉ〜

ねぇw

ある程度上手けりゃそう言えるんですが、

そうでもないからなぁww

とかいいつつ歌うんですがwww

 

さて、3曲目ラストは「風になりたい」です。

好きな曲なのはいいんですが・・・例によって

さぁ、聞くがいい!!(ぇ

 

長老の心の叫びを(ry

 

もう、お察しください状態www

さて、帰るかって、なぜかタクシーなんですがww

野幌までっておぉwww

帰り着いたのは12時。

例によって・・・

 

 

 

起きれねぇ!!

マジでスミマセンTT

  
Posted by karikusa30 at 08:48Comments(1)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年03月15日

うぬぬ・・・

どうしてこうも寒いのだ・・・

どうも長老です。

何か、ホットなニュースもホットな天気も来る気配の無い近頃・・・

如何おすごしですかぁ〜。

肩がコリにコリまくり・・・頭が痛いっす><

あぁ、でも道路が雪解けしてるから、

そろそろあの自転車の封印を解かねば・・・

どうやって解くかっていうと、

まぁ、修理に出すってことです。

1シーズン越すと大体不具合が起きてるんで・・・

さぁ、今年はどこに行こうかな(ぇ

 

  
Posted by karikusa30 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)日常のネタ庫

2006年03月10日

カァ〜〜ムバァァァァァック(T∀T

さ・さむいお・・・・

 

 

 

どうも凍えてる長老です。(´・ω;`)ズビッ

なぁ〜んか、2月に逆戻りしやがった感がとっても否めない感じ。

猛烈に寒かったですぅTT


最近というより去年辺りからやってたのが。。。

歴史の勉強。

 

このブログは長老の奇妙な生態系記録ブログなんで

取り扱うべきかどうか悩みどころでしたがねぇw

何の歴史かっていうと、最近騒がれてる?韓国とか中国がらみの奴です。

範囲的には第二次世界大戦前後の時期の日中韓の近代史ですかね。

 

北朝鮮のノドン発射から脱北とか、歴史教科書の問題とか・・・

なんでそんなことやるんだ?ってのが始まりでしたねぇ。

今まで見てきたブログやHPは非常に勉強になりました。

 ★厳選!韓国情報★

韓国の現状とかを興味深く知ることができました。リンク先で資料とかが拝めたのがよりよかった。

 

 アジアの真実

こちらも資料やら一次資料の裏づけまで念蜜にこなしてらっしゃる勤勉っぷりが素晴らしいです。非常に勉強になります。

 

 兵器の人様(でいいのかな?)

ここは確実に必見です。WW2の時に出てきた兵器を絡めての歴史考察がすご〜〜い深いんですよ。右も左も無く、資料を基に太平洋戦争の分析も行っています。AAを駆使した授業が本当に理解しやすくていいです。

 

 新左翼論評

釣りだったと管理人が公言しているすごい左翼ブログ・・・。初めてまともに見た左翼ブログで、論争に管理人も果敢に反論して・・・・ないですはい。
でも一生懸命諭してる&罵ってるが的確な意見が非常に勉強に。このブログからいろいろな参照先へ飛ぶごとに長老の糧になったともいますね。
資料を基にした裏づけや論理の展開はあまり見られなく、感情論が先走っている感が否めない中学生の管理人が運営しているブログです。コメント数が半端無いので・・・頑張って読んで下さい^^;(ぇ

 

 新右翼論評

で、上のブログの管理人が釣りだったと公言した後に作られたっぽいブログ。たしかに、左翼ではない論調ですが・・・まだ日が浅いのでノーコメント。
同じ管理人が運営してるので資料の裏づけ等の信憑性が微妙。

 

 韓国歴史探訪

こっちはばりばりの左翼のブログ。只今更新停止中というより管理人が説明の義務を放棄して逃亡した模様。700もコメントきたら対処しようがないのもわかりますがねぇ^^;
皆さん大体同じ事を質問していたりしているので、掻い摘んで説明すればいいものを・・・
管理人氏への反論に対する返答がまともに取り合っていない、もしくはのらりくらりかわしてる感じが否めないブログでしたねぇ。
回答をださない、資料を明示しない等信憑性に欠けるものが多かったなぁ。

 

 南京大虐殺はあったかどうか?(HPじゃないです)

グーグルのビデオです。南京事件の証拠写真を検証している番組です。
ぜひとも見てもらいたいですね。
あのあったあったと中国で騒がれている?あの大虐殺事件の検証。
全国版では放映されていない番組。ぜひとも全国で流して欲しいですね。

 歴史を実証する、検証するのであれば、証拠がどうしても必要になります。考古学が何億年も前の生態系を解明していく手がかりは証拠となる化石が重要であるのと同じだとおもいます。

この時代でこういう場所に住んでいてどういう暮らしをしていたか・・・念蜜に裏付けられていくから現代の考古学はあるわけで・・・。

 証言を鵜呑みにするのではなく、その証言の信憑性を全部洗いなおさないと使えないでしょう。嘘つく可能性だってありますし、本当のことをいう可能性だってありますから。それを一方的にこいつの言っていることは正しいんだ!と、ろくな検証もしないで鵜呑みにしている(させている)のが南京大虐殺だったり、強制連行だったり、いろいろですね。

 ただ、長老はまだ見ている段階であって考えをまとめられる状況ではない・・・というのが実情でしょうか。どっちが正しくて、どっちが間違っているのか。

特にWW2の時の世代って言うのはもう寿命が間近な方々が多い年代です。生き証人も次々露と消えていく世の中。必要なのは憶測じゃなくて証拠でしょう。
その出てきた証拠をキチンと、どこで誰がどうしたのかなどを明確にさせて・・・

ぅ〜ん。疑心暗鬼になっちゃう。。。

  

なにかいいソースがありましたらば、コメント欄でご一報下さい〜。

まだまだ知識が足りない&探すのが上手くないのがたたってます><

 

 

 

  
Posted by karikusa30 at 09:17Comments(0)TrackBack(0)新聞奮闘の計

2006年03月09日

今日も元気元気ぃ〜(゜∀゜*)

はぁい、はろぉ〜はろぉ〜〜〜♪

今日も元気な・・・

長老ではなく

冬将軍様でございます。

 

今日の朝刊・・・

なんか朝刊終了までに10cm積もりやがったんですが!

 

めっさ吹雪いてた!

※めっさ=めっちゃ=とっても

数日間音沙汰無しだったのは・・・

弾補給にどっかに行ってたんだろう・・・

日本海とかさ・・・

 

とても3月の陽気とは思えないんですが!

この調子があと20日ぐらい続くのね・・・orz

 

  
Posted by karikusa30 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)新聞奮闘の計

2006年03月07日

自己分析(´ω`*

はぁ〜い、はろぉ〜はろぉ〜〜〜ヽ(´∀`*)

今日も足が死に掛けの長老です(ぇ

三途の川に腰湯してるのんき者です(ぇ

今日は配達振りを振り返ってみようかと。

流石に4年通して配達をやっていると、

その人の基本スタイルってのが固定化されてきます。

所員さんの評価は・・・

真っ丁寧

お客さんと非常に仲が良い

評価が高い

未配も少ない方

遅い

 

となってます。

1年のサイクルのせいでどうしても起きられなくなる2〜4月は

朝は要注意になるんですが・・・毎年TT

確かに、お客さんの大半は好印象な厚遇っプリだし・・・

何かしら物を貰ってくることもある・・・

なぜか孫でもないのにお年玉もらっちゃったりとか。

缶コーヒー分けてもらったりとか。

余分な靴を貰ったりとか

余分なジーンズをもらったりとか。

自分の子供でもないのに小遣いくれたり!

とまぁ、ここまで貰いまくってる奴は少ないとかw

こういう好待遇なのは、日々の積み重ねだというのが所員さんの見解。

まぁ、長老はただ単に

世間話して寄り道したり油売ったりとかしてただけですがねw(ぇ

犬とか猫とかと遊び呆けてただけですがねww(ぇ

 

まぁ、長老が配達が遅い最大の理由は

路面に影響されまくりってのが大きかったかなと。

4時間も何が楽しくて−10度の中を走ってにゃならんのだとw

しかも、更に輪をかけて長老は結構怖がりなんで(ぇ

路面がガタガタだとえらい遅いです。

いつぞやの日記で冬将軍の総攻撃を受けてた時は・・・

降りて配った方が早かったしなぁ。。。

まぁ、最近は暖かくなりつつあるんで路面は露出してます。

おかげで大分早く帰ってこれるように・・・(ノд;)ヨカッタ

 

今にしてみれば、今までの奨学生は結構脱落してる人が多かった。

退学した人もいるし。色々ね。

意外ときついようですなぁ。

今年も2人奨学生が野幌の方に来るとか聞いてますが、

大丈夫かなぁw

 

そんななか、就職つ〜黒星は上げられなかったけど、

何とか卒業になりました。はい!

 

いやぁ、よかったよかった

でもまぁ、これから前途多難なのを見ると舵取りが肝心になってくるだろうなTT

 

  
Posted by karikusa30 at 18:05Comments(2)TrackBack(0)新聞奮闘の計