2009年02月21日

対 自分

『やってるつもり』はやってる事にはならない。

下を見ればきりがない。
上を目指せば出来ることは沢山ある。


何処を見てるかは自分次第。


そこには『心』がなければ、何も変わらない。
何も伝わらない。

『心』があるかないかなんて、直ぐにバレてしまうから。


今だから出来る事があったり、今しか出来ない事があったり、いつか気付いたらそれはもう、後悔にしかならないから。


自分の頭と心で考えて、繋げて行かなきゃ、綺麗な記憶さえ霞んでしまうんだよ。


何もかもが自分次第って事。

karimini at 14:30|この記事のURLComments(3)

2008年12月14日

二週連続

またしても休みが消えた。


先週は下の子の発熱。
今週は上の子の発熱。

怖い季節がやってきた〜!


あぁ〜疲れたなぁって思っても日常は何も変わらず、変える事もできないや。


来年は絶対車買って沢山遊びに行ってやるのさ。

karimini at 01:09|この記事のURLComments(0)

2008年09月07日

原因不明

只今、下の娘ちゃんの原因不明の熱と嘔吐と戦っております。

今回は上の娘ちゃんも熱出してダブルパンチです…。

一番しんどいのはチビ達なんだけどね。

一週間続くと流石の母さんも参ってきました。

気が休まる時間がありません(;_;)

病院も毎日行ってるのに全然良くならないし。
代われるなら代わりたい。本当に。


どうか変な病気じゃないように…。


こうゆう時、やっぱり自分を責めたくなる。

保育園はまだ早かったのかな?とか、治りきってないのに保育園行かせたからかな?とか。

もっとちゃんと毎日見ててあげたら良かったとか。

こんなときに何にも出来ないのは本当に無力さを感じます。

とにかく早く元気になってね。

karimini at 01:02|この記事のURLComments(2)

2008年05月12日

新生活

引っ越し
入園
仕事


怒涛の1ヶ月が過ぎました。

この間、私経由で全員体調を崩し、お子達に関しては入園一週間で発熱の為休園。
私も風邪が全く治らず気管支炎まで起こし、最悪なスタートになりました。

でも何とかなるもんで。

四年ぶりの仕事復帰で体がバキバキ言ってるけど、やっぱり「自分」の為の時間があるのは楽しい。

お子達もなんだかんだ保育園は楽しいみたいだし。

今はなにもかもがスタートしたばかりで先の事とかは考える余裕もないけど、やっぱり楽しまなきゃダメだね。

今の自分の選択が良いのか悪いのかは全く解らないけど、全ては自分で決めたことだ。


私は妻になった
私は母になった


だけどやっぱり私は私だ。

漠然とだけど何かを思い出した気がする。



前を向きましょう。

karimini at 23:52|この記事のURLComments(9)

2008年04月01日

いよいよ

入園式でした。

天音は『たんぽぽ組』です。

もう楽しみで仕方がないみたい。

明日からいよいよママと別行動。

大丈夫かな?
泣かないかな?

天音はお友達がいるからもしかしたら平気かもだけど、真音が心配だな。

天音以上に人になれてないし、少し前から「後追い」始まったし。

真音を保育園に入れるのはとても迷いました。

まだ一歳前のママが恋しい時に離して良いのかどうか。

今も実は悩む所だけど。
決まったものは仕方ないので。

一緒に居る時間を大切にしようと。

とにかく2人にとっての大冒険が明日から始まるのです。


「がっこう」が大好きになってくれたら良いな。


頑張れ!
天音。
頑張れ!
真音。


頑張れ!
わたし(笑)

karimini at 22:26|この記事のURLComments(6)

2008年03月09日

悪夢

恐れていた事が現実に…。



上の娘ちゃんが見事に感染しまして。

38.8度 を出しました。

下チビちゃんの時も旦那さんは2連休。明日からまた2連休。
ついてないね(笑)

あたしにとっては有り難い事だけど、今引っ越しやら入園やらで何かと動かなきゃいかん時期…。

私もこれでまた一週間は引きこもりの生活だ。


でもね。そんな事はどうでもいいさ。

早く治って!
もう毎日辛そうな顔は見るのは嫌だぁ。
切なくなります。


今は座薬で普段通りの元気だけど薬が切れたら……。


今は考えないでおこう…。

頑張れ娘。
頑張れ私(笑)

karimini at 20:39|この記事のURLComments(5)

2008年03月08日

アホな姿

下チビちゃんの病が移りまして…只今鼻水、涙目、頭痛となやまされております。

鼻水は粘着系が鼻の奥の方にあり、なかなか鼻をかんでも降りてこなく非常に苦しい。

どうにかならないものかと考えた末、目に入った物。



子供の『鼻吸い機』です。

本来は片方のチューブをチビちゃんの鼻の穴に入れて、もう片方のチューブで親が鼻水を吸い取るとゆう物。


これ、自分でやったらどうなの!?
と、素朴な疑問が芽生え、やってみちゃいました。


片方のチューブを自分の鼻に入れ、もう片方のチューブを口で吸う。



……!!


き、気持ち良い!
凄い取れるじゃないですか!

楽しくなってズゴズゴ取ってたら何やら痛い視線が。


娘ちゃん二人が遊ぶ手を止めて母の奇妙な姿を凝視してました…。


そりゃそうだ。

だいぶマヌケな格好ですもの。


でも鼻が凄く楽になるので、治るまでは手放せない感じです。

さすがに旦那にゃ見せれんがね。

karimini at 00:11|この記事のURLComments(3)

2008年03月02日

三十路万歳

7063a203.jpgたくさんの「おめでとう」をありがとうでした!

30年、生きて来た事を肯定してもらった感じがします。

変わって行く事も変わらないでいる事も全部含めて30年だと思うので。

今日は昨日から下チビちゃんがお熱出して、一日中看病だったので誕生日的な事は一切スルーになってしまったけど。

上チビちゃんの「ママ、みしょじおめでとー」で全てOKになりました。


本当に皆さんありがとう。
どうかこれからも一緒に居てやってくださいね。

karimini at 23:56|この記事のURLComments(2)

2008年03月01日

遂に

お家購入です。

本当に良いのかと色々考えたりもしたけど、やっぱり今しかない気がしました。

子ども達がこれで少しでもストレスが無くなれば良いなと。

とりあえず、引っ越しの準備をしなければ…。

どこから手を着けて良いのやら。

引っ越した際には皆さん、沢山遊びに来てほしいです。

karimini at 00:01|この記事のURLComments(2)

2008年02月22日

出会い

何気ない日常の中で誰かに出会うとゆう事は奇跡みたいなもの。

だから私は頑張ってこれたんだと思う。

今日は耳鼻科の待合室で初めて会うママさんとお話しをしました。
そこで連絡先を聞いたわけではないし、もう会わないかもしれないけど、凄く楽しい時間を過ごせました。

それから買い物をしてると、昔の友達に会いました。
高校を卒業した以来、殆ど連絡も取ってなかった友達。
お互い二児の母になってて携帯を教え合いました。

また新しい仲間が出来そうです。

お互い色んな道を通って、また巡り会った。
何だかこれからが楽しみになりました。


人と関わって生きていくのは時にとても苦しくなったり、独りを選んでしまうけど、やっぱり。
何をどうしたって独りじゃ生きられないんじゃないかと思ってしまう。

だから忘れない限り、忘れられない限り、一生懸命誰かと関わって生きたいと。
今日は本当に強くそう思いました。

karimini at 01:37|この記事のURLComments(0)