January 20, 2012

ありがとう

放置してます
ごめんなさい

放置しっ放しで、こちらで追加された機能を活用できずにいます。

ここはブログを始めた大切な場所なので
このまま残しておこうと思います。




最近の出来事はこちら→



IDをお持ちの方は、お友達になって下さい。



karin1103 at 14:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の出来事 

August 29, 2011

元気です

来て下さる方、ありがとうございます。

何故か休止状態ですみません。



こちらはちょっちょっと更新しています→




karin1103 at 09:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々の出来事 

August 05, 2011

1か月

大賀ハスまたまたご無沙汰してしまいました。
もう8月になってしまいました。

母が旅立ってからちょうど1か月。
もう一ヶ月?まだ一ヶ月?
長かったのか短かったのか
何か、時の感覚がおかしくなっています。



先日、父から「位牌が来たよ」と連絡がきました。

母の戒名に『蓮』の字があります。

蓮は前から好きな花だったけど、
今年は更に、蓮を見ると母に会えたような気になったりしています。


休みは、どちらかの実家へ行っています。
どちらも80歳過ぎた一人暮らし
マメに行って刺激を与えないと、ね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先月、遠い空に飛行船を発見しました。
東京ではよく飛んでいるけど、こちらではあまり見ません。

ん??と思ったら、プロ野球のオールスター戦が行われていました。
約10キロ離れた空を撮った写真です。
飛行船今年から名前が変わった『QVCマリンフィールド』上空を飛んでいると思われます。
私的には『マリンスタジアム』の方が好きだけど・・・
10年間の契約だそうで

ずっと呼び続けたら慣れちゃうのかな・・・?



≪事件!≫
我が家に今、大変な事が起こっています。
気になった方は、こちらをどうぞ→




karin1103 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 | 家族

July 22, 2011

ご無沙汰してます

パン教室気付けば梅雨も明けていましたね。
学校も、夏休みに入ったのかな?
いなくなると、細かい日にちが分からなくなるわね。
梅雨明け後、暑い日が続いていましたが
昨日、今日は過ごしやすいです。

いろんな事がありましたが、あまり考えていると落ち込んでしまいそうなので、普通に、普通に日々を過ごしています。


先日、お休みしようと思っていたパン教室へも行ってきました。
みんなでワイワイ話して、楽しい時間でした。
写真は一人分の試食、驚いたことに、残してしまいました。
どこか、弱ってるのかなぁ・・・


まだまだ夏はこれから
皆様体調を崩しませんように・・・

今まで以上にまったり更新になりそうですが
どうぞお見捨てなきよう
よろしくお願いします。








karin1103 at 16:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々の出来事 

July 10, 2011

ただいま

ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。

母の送りも無事に終わり、家に帰って来ました。

つい、2か月半前に会った親戚の人たちと
こんなに早く再会するとは思わなかった。

気持ちは落ち着きませんが、明日からいつもの日々に戻ります。

今まで以上にゆるい更新になると思いますが、またよろしくお願いします。




karin1103 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

July 05, 2011

お休みします

昨日から一泊でディズニーリゾートに行ってました。

今日はランドの予定でしたが

今朝、母が亡くなったとの連絡がありました。



暫くお休み、といっても今までもゆっくり更新でしたが・・・


これから家に帰ります。
まだ夢の続きのようです。

もう少ししたら実感がわいてくるんだろうな・・・




karin1103 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

June 29, 2011

何にしようかな?=追記あり(14:40)=

「ただいも〜」

と言って帰って来た旦那さんの手には

じゃがいもいっぱいたくさんのじゃがいもが・・・

さぁ、なに作ろう・・・?




ポテトサラダ
コロッケ
カレー
肉じゃが

あ、そのまま蒸してじゃがバター


・・・・はい、現在空腹中





=追記(14:40)=

フライドポテトフライドポテ〜〜〜イト!
(カエティさん、発音いい?(笑)








う〜〜〜ん、バレてたかな?

バレた?出先から帰る息子に頼んでしまった。










その息子の話がちょこっと・・・
お時間のある方はこちらも→




karin1103 at 11:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)旦那さん 

June 22, 2011

アジサイの次は・・・

梅雨時のお花って、雨が良く似合います。

アジサイもそうですが、もう一つ
この時期のお花、花菖蒲を観て来ました。

菖蒲田正に、今が真っ盛り
とても綺麗でした。

と同時に、人も凄かったですけどね





ではでは
また暫しお花たちに癒されて下さい
菖蒲








菖蒲2








菖蒲3








菖蒲4








菖蒲5









菖蒲6






ここは有名な菖蒲の公園なので
近隣からの自転車の見物客が多くて、ものすごい事になっていました。
実は昔、もう35年も前だけれど、私はこの公園がお散歩コースになっている保育園に勤めていました。

その後も何回か来ているけれど、段々人が増えていってる気がします。

しらさぎ?後ろの道にはたくさんの人が行き交っているのに、怖気ることなく普通に立っていました。
シラサギですか?
見ていた子供が、髪結んでるみたいだね、と言っていました。
頭からスーッと伸びた毛(?)が、とても綺麗でした。







そしてこの日は『菖蒲まつり』が行われていて・・・

続きを読む

karin1103 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お出掛け | お花たち

June 20, 2011

いざ!

はい、大方の予想通りでございます。

先週の事になりますが、行ってきました、『鎌倉』へ

円覚寺北鎌倉駅で電車を降り、鎌倉駅に向かって歩きました。







明月院の紫陽花を観て来ました。
暫し、お楽しみ下さい。

写真はクリックすると大きくなります。
あじさい







あじさい







あじさい







あじさい









がくあじさいも綺麗でした。
がくあじさい







がくあじさい







がくあじさい









あじさい?









紫陽花の花の色、何色が好きですか?
私は薄い青が好きですが
紫も嫌いじゃないし、濃い赤紫も存在を主張していて「紫陽花!」という感じだし
白もピンクもそれぞれに素敵。

色、全体の形、花弁の形、とっても種類が多いのにも驚きました。






鎌倉方面に行くのに、切り通しを通って行ったのですが、途中にあった
ひっそりとしたお寺の境内で見つけました。
タイサンボクタイサンボク(泰山木)です。
実は初めてかも・・・
モクレン科の植物だそうです。




大きなお花で(お花が見える様に姉が押さえてくれています・・・あ、アクティブな姉と行きました)
私の掌を広げたぐらいありました。







お花って癒されますね




お花だけじゃ物足りないわ
と、いう方は、続きもどうぞ

続きを読む

karin1103 at 14:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お出掛け | お花たち

June 10, 2011

朝からビックリ!

そういえばさ、結果、どうだったの?

前田あっちゃんが一位だった
去年一位の大島さんは二位だったよ


質問もビックリだけど、答えられちゃう私にもビックリな朝でした



詳細はこちら→

karin1103 at 08:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)旦那さん 
livedoor プロフィール
Recent Comments
Archives