2008年04月21日

八重桜が咲く...。

朝から、ぽかぽか。

ハーブ畑の草取りをして、そのまま牧場のまわりを一周。

やはりこういうぽかぽか陽気は、外に出て日光浴したくなる。

でも、4月は紫外線がきついんですよね...気をつけないと、
とは思っても、やはり日向ぼっこの魅力には勝てません。

ついつい、そのまま出てしまうんです。

 

きっと、花も同じ気持ちなんでしょう!

昨日からのぽかぽか陽気で、牧場の八重桜が咲き始めました。

工房と八重桜

もう何年になるんでしょうね。この八重桜の木。
毎年、たくさんの花を咲かせてくれるので、楽しみなんです。

八重桜

あまり上手に撮れてないのですが...。この木が一番先に咲き出しました。

牧場

他の木はまだ1分咲き。

 

そして、おまけ・・・

kanaさんのブルーベリー

kanaさんのブルーベリー、今年はたくさん花が咲いているよう。
実がなるのが楽しみ。

 

--・----------・------------・--

丹後には ええもん、うまいもんがいっぱい。
あじわいのある古民家宿をはじめ、 牧場バーベキュースポット、
19世紀の味の店ボート免許が取れる場所など盛りだくさん。
鯛めし京野菜などの ごはんも充実。手摘みの ブルーベリーも要チェックです。
開運印鑑琉球畳筆文字制作のご相談もお気軽にどうぞ。

------------------------------------------------

アイスクリーム・プリン・ヨーグルトもあります♪

  ジャージー牛乳100%の手作りの自然な味「ミルク工房そら



karin1603 at 11:33│Comments(8)TrackBack(1)clip!自然観察 | 日常の事

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 花粉症のあなたに  [ 花粉症対策健康食品 ]   2008年04月21日 11:41
”アクティブ花粉”を大幅に強化し、特別に作られた栄養補助食品です

この記事へのコメント

1. Posted by あい   2008年04月21日 18:00
こんにちは。
桜も気にして見て回ると色んな種類があることに気付きます。
八重桜も、色々あります。
来年は、染井吉野の写真も期待していますよ。(^_^)
2. Posted by 牧場娘   2008年04月22日 10:22
→あいさん、こんにちわ。
そうですよね。
本当に桜の種類もたくさんあるようですね。
こういう自然なことに気がつくのは、
写真を撮るようになってからです。
そして、自然がいいなぁって思うようになりましたね。
3. Posted by megane   2008年04月22日 11:30
こんにちは、昨夜はご苦労様でした。八重桜きれいに咲きましたね。転ばないようにしましょうね。
また楽しい話を聞かせてください。
4. Posted by 牧場娘   2008年04月23日 08:40
→meganeさん、おはようございます。
お疲れ様でした。
>転ばないようにしましょうね。
・・・はい
ちゃんと、自分よりカメラを守りました...
5. Posted by シュークリームママ   2008年04月23日 10:13
5 牧場娘さま転びましたか!?
とっさでもカメラを守る・・・私と同じです(汗)

北海道でスッテンコロリン、しかも観光客が大勢の交差点!!!
右手にデジイチ、左手にルタオのケーキ
両手は上に上げ空を浮かびお尻で着地
さすが、元体操選手的な着地に大笑いでした〜

私の事はさておき、お怪我はありませんでしたか?

先ほどご注文させて頂きました〜
よろしくお願い致します。
6. Posted by 牧場娘   2008年04月23日 11:28
→シューママさん、こんにちわ
ご注文、ありがとうございました
今日発送させてもらいますね。

こちらは、商品届きました。
早速今日のおやつにするので、
今、冷蔵庫に入れてあります。

>お怪我はありませんでしたか?
だ・大丈夫です
桜の写真を撮ろうと台に上ろうとしたら、滑ったんです...。
台でカメラをぶつけそうになって、転んでしまいました。
私の場合は、誰も見てませんでしたよ。
シューママさんの素晴らしい着地が見てみたかった
7. Posted by ゴーヤな日々   2008年04月26日 11:04
さわやかな、いい季節になってきましたね。
お体大丈夫ですか?
数年前、子どもをだっこしていて
転んだときのことを思い出しました。

ひょっとすると、5月3日か4日に、「そら」におじゃまするかもしれません。
8. Posted by 牧場娘   2008年04月26日 12:44
→ゴーヤさん、こんにちわ。
おかげさまで、こけたのは大したこと、なかったです。
カメラを守ることだけに集中しましたが。

3か4日ですね。
一番お客さんが、多い時でしょう・・・。
いよいよご対面ですね。楽しみにしてます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔