2017年11月25日

清き1票を!

https://ssl.1242.com/info/allnight/2017academy/?_ga=2.1783924.413784817.1511537152-1023530045.1492263509


日本アカデミー賞、話題賞の投票やってます。
俳優部門=滝沢秀明 作品部門=こどもつかい

投票お願いしま〜す(*^_^*)




karin1924 at 00:38|PermalinkComments(0)滝沢さん 

2017年11月24日

オセロー

翼くんの新たなお仕事が解禁になりましたね\(^o^)/

シェイクスピア「オセロー」ですって!
翼くんはシェイクスピア合うだろうなと思っていたので楽しみです
と、言いつつ「オセロー」って聞いたことはあっても、どんな話かよく知らないのですが(^_^;)
あらすじ読んだら翼くんの役のイアーゴーってめっちゃ嫌な奴じゃん(笑)

シェイクスピアの悲劇って重くてドロドロで苦手なんですが前に何か観にいって(なんだったかのすら忘れた)重いし長いしで辛かった記憶
でも今井さんの軍服も、悪役をどんな風に演じるのかも楽しみです(*^_^*)
来年9月ってまだ随分先ですが

来年は6月にマリウス。9月のにオセローと大きな舞台が続きますね。
身体に気を付けて頑張ってほしいです。!VamosALA!

滝翼再始動のためにも、ソロワークで実績と結果を残す事が大事なんだろうなと思うので、ファンとしてもしっかり応援していかないと

タッキーも新たなお仕事解禁されないかな〜?
続きを読む

karin1924 at 00:59|PermalinkComments(2)翼くん | 滝沢さん

2017年11月19日

スマートウォッチ

先週のtobaseにて。

頂いたスマートウォッチを、すっごいアナログ人間なんだけど頑張って使ってると言ってましたね〜。
心拍数や歩数もわかるからトレーニングに便利と(*^_^*)

昨年の翼くんの誕生日に「滝沢からはなんとかウォッチをもらったけど、使い方がよくわからないからおいおい聞こうと思ってる」というような事を言ってたそうなので、スマートウォッチはタッキーからのプレゼントの物かもしれませんね
タッキーに使い方聞いたのかな(*^_^*)
んで、7月のきんきさんの横浜スタジアムのイベントにタッキーがゲストで出た時に、スマートウォッチらしき時計をしていたという事なので、もしやお揃い?
と、ニヤニヤしてみる。
滝翼はお揃い好きだからねえ
ふたり旅の時に、お揃いのブレスレットを2人で掲げて見せてくれた時は、さながら婚約会見か結婚会見かよ!
って感じだったわ
ああ、幸せだったな〜・・・

続きを読む

karin1924 at 17:40|PermalinkComments(5)タキツバ 

2017年11月16日

匂いの記憶

先日は2人揃っての久々の更新嬉しかったな
やっぱりなにげにリンクしてる2人(*^_^*)
2人とも久々なのにほぼ同時に更新て、示し合わせてるの?
お互いの日記はチェックしてるようなので「あ、たきざぁ更新してる。俺もしよ
って感じなのかな?「俺も元気だよ〜」とタッキーへのメッセージ?

いや、そのくらい妄想させてくれ。寂しいんだもん

ツイッターでちょっと話題にしましたが、今日仕事しながら聴いてたラジオで、彼氏の柔軟剤の匂いがどうのこうのという話題をしてまして。

続きを読む

karin1924 at 00:29|PermalinkComments(5)タキツバ 

2017年11月11日

初心忘るべからず

先日はネガティブ発信失礼しました。

なんかちょっと、色々と余計な事を考えすぎなのかもしれません。
いえ「かも」じゃなくて考えすぎなんですきっと。
勝手に色々考えて上がったり下がったり。バカだねぇ

前回の活動休止(笑)の時はこんな気持ちにならなかったのは、自分がまだハマって間もなくて、過去の彼らを追うことだけでも楽しかったし、かなり滝寄りだったからタッキーの活動があれば寂しいとはあまり感じてなかったからなんだろうな。
10年経って2人にも変化があったかもしれないけど、私も変わった。
変わってないのは好きな気持ち。
まあ正直、当時の気持ちにそのまま戻る事はできないと思うけど、
でも、最初に好きになった頃のキラキラした気持ちを忘れたくないな。続きを読む

karin1924 at 00:54|PermalinkComments(4)タキツバ 

2017年11月06日

ボクラノミライ

ベイスターズは結果的には負けちゃって残念でしたが、あれだけ熱い試合を魅せてもらえて、
きっと翼くんも大興奮、大満足だったんじゃないかな(*^_^*)
来年が楽しみだよね。
って、言ってる場合じゃない。うち(ジャイアンツ)も頑張れやこらぁ!(笑)

さて、先日漫画家の(BLだけど)友人に久々にメールしたら
「最近滝翼の魅力がわかってきた」と返事が来たので、この機を逃さず色々と送りつけてやろうと思いまして

以下、ちょっとネガティブかもしれないので引っ張られたくない方はご覧にならない事をオススメします(笑)


続きを読む

karin1924 at 23:22|PermalinkComments(5)タキツバ 

2017年11月04日

ミニフォト

少し前からジャニーズSHOPで発売になった「ミニフォト」とやらですが、
全グループといいつつ、何故かタキツバだけありません。
休止中だから?
でも、同じく充電中のかつんはあるんですよね。
当初は「ふ〜ん・・・」としか思ってなかったけど、なんか急に腹立たしくなっちゃって(^-^;

というわけで、滝翼も発売してほしいと要望してきました。
こういう事も泣き寝入りじゃなくてちゃんと声をあげていかないと。

J-Webトップ→menu→shop→メールでのお問い合わせ→ご意見ご要望

から送れますので皆様もよろしかったら是非。
やっぱり数が大事だと思うので。
何年か前も一度タキツバのコーナーがなくなっちゃって、要望送ったら復活したことがあったのでやっぱり声は大事よね。

といいつつ最近のジャニショには行った事がなくて(^_^;)そういう意味では貢献できてないのですが・・・
今のジャニショって写真以外は売ってないのかな?
少年隊の頃は、便せん、マグカップ、クッション、タオルetc・・・
いろんなグッズが売ってたんだけど。今はグループが多すぎて無理なのかな?
今はコンサートで売るからいいのか。

というわけで宜しくお願いします(*^_^*)

拍手くださった皆様ありがとうございました


karin1924 at 00:26|PermalinkComments(5)タキツバ 

2017年11月01日

いろいろ

昨日の八王子リホームのタッキーかわいかったですね

ツイにも書いたけど、おすすめの木目調壁紙をヒロミさんに選んでもらって自分のオススメと同じだった時、
嬉しそうにって笑ったのがめっちゃかわいかった
あとまさかのライバル出現に(笑)対抗意識燃やすタッキーとか( *´艸`)
八王子リホームは自分が窓口なんでって、そうだったの?(笑)
前にも言ったけどこの番組はタッキーを変に持ち上げないからいいんだよね〜。
ヒロミさんがナチュラルに接してくださるからね(*^_^*)
視聴率も番組史上最高だったそうでおめでとうございます\(^o^)/
今後とも宜しくお願いしま〜す

それと、なんとタワレコ渋谷店さんの30日付のデイリーチャート5位にタキツバが入っててビックリ!
強化週間は22日で終わっているのにすごくない?!
タワレコさんが大きく展開して下さっているので、他担さんや一般の方の目にも留まっているのだとしたら嬉しいな(*^_^*)これからも地道に頑張っていかないと

今日「終わった人」の関係者向け試写会1回目があったそうで、中田監督が今井さんとがっちり握手をしたそう(*^_^*)どんな仕上がりになってるのか楽しみですね
今原作を読んでる途中ですが、舘さん、黒木さんはじめ今井さんの社長さんも生き生きと情景が浮かんできて、ああ、すごくイメージピッタリの配役だなあと
鈴木社長めっちゃ楽しみ
ちょっとまさかの展開で衝撃でしたが(^_^;)
どこまで原作通りにやるのかわかりませんが・・・

さて、今日の試写会のあとは今井さんハマスタに行ったんですかね?
きっと行ってるよね。残念ながら王手かけられちゃったけど
明日は意地見せてくれ〜。

拍手くださった皆様ありがとうございました



karin1924 at 00:24|PermalinkComments(3)滝沢さん | 翼くん

2017年10月28日

シラガーww

ビゲンヘアカラーのCMの新バージョンが解禁されましたね(^^♪
前回の「片手でいい」はかっこよかったけど、今回のはコミカルでかわいい〜
ちょっと前に目撃されてたモフモフの着ぐるみとの撮影ってこれだったんですね〜。
シラガーww
どこで捕獲すればいいかな〜(^^)/

今はドバイにいるらしき滝沢さん。
いつ帰ってくるのかな?
石油王に滝翼のスポンサーになってもらいましょう
てか、タッキーが石油王になったほうが早い?油田買っちゃえ〜(^^)/
しかし・・・
タッキーはUAEの王族と、翼くんはスペインの王族と交流があって
タキツバってなんてラグジュアリーなユニなのでしょうか
ジャニーズの外交担当なんですかね?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今度は夫妻でご公務しちゃってよ

そういえば硫黄島の撮影と今回のドバイ訪問はなんか関係あるのだろうか・・・
続きを読む

karin1924 at 00:50|PermalinkComments(9)滝沢さん | 翼くん

2017年10月25日

君はタカラモノ

「愛はタカラモノ」
オリコンウィークリーチャート96位!
という事で、無事、週間でもランクインできました

100位以内とはいえ7年前のシングルがランクインは素晴らしいことですよね
滝翼ファンの頑張りはもちろん、他担さんでも協力してくださった方がいらしたと思います。
そして何より、全国のタワレコ各店舗さんの応援無しにはできなかった事だと思います。
タワレコさん、本当に本当にありがとうございました
今後とも滝翼をよろしくお願いいたします!

あとはまたコツコツと頑張っていきたいですね(*^_^*)
次にまた強化週間やるとしたらタッキーの誕生日あたりかな?なんて勝手に思ってますが、どうなんでしょうね?

コツコツと地道に頑張って、新曲が出た暁には1位にしてあげたいなあ

今井さん、ベイスターズ日本シリーズ進出おめでとう

拍手くださった皆様ありがとうございました


karin1924 at 00:52|PermalinkComments(9)タキツバ 

2017年10月24日

BANANA FISH

そういえば、また急にネットの調子が戻ったな。なんだったんだろう?
それはともかく。

昨夜、なんと「BANANA FISH」アニメ化という情報が!

なんで今更!?と思ったら吉田秋生先生漫画家生活40周年なんですね。
BNANA FISHと言えば、私にとっては少女漫画の金字塔。
そんな漫画が今更アニメ化・・・
楽しみのような不安なような・・・
アッシュが最近のただのキラキライケメンになってしまわないか・・・
原作を壊さないでやってくれるのか・・・
声優は誰なのか・・・
正直、全然思いつかない。
本当に思い入れの強い作品なのでイメージが壊れるのが怖いな〜・・・
前にも書きましたが、昔ハリウッドで主演リバー・フェニックスで実写映画化の話があったんだけど
リバーが急死してしまって立ち消えに・・・。
あとはラジオドラマ化されたことはあったな〜

吉田先生といえば、最近は「海街diary」という庶民派な漫画を描かれていますが、昔はハードボイルド系?を結構描いてたんですよね〜。
ああいう作品はもう描かないのかな。

簡単に言えばアッシュと英二という2人の少年の物語なのですが(簡単すぎる)
この作品が終わって何年後かに番外編として描かれた、最終回から数年後の物語があるのですが、その中に

「2人は恋人同士だったの?」
「いや・・・それ以上だった」

というセリフがあり、それが2人の関係を表しているんですよね。
恋人とか友人とかそういう関係を超越した、かけがえのない存在。

わ〜、タキツバみた〜い(無理やり)

続きを読む

karin1924 at 01:16|PermalinkComments(2)その他 | タキツバ

2017年10月22日

#あなたの滝翼沼はどこから

ツイッターにあったお題ですが、140字じゃ書ききれないのでこちらに書いてみようかな。
一言で「どこから」というのは難しいので。
でも、たぶん前にも書いてる気がするけど。

元からタッキーの事はもちろん知ってたけどドラマとかは特に見てなかった。
でも、うたばんをわざわざ録画して見たりしたこともあったから興味はあったのだと思う。
そして、歴史好きでもあるので歴史上の人物としての義経が元から好きで、タッキーが大河で義経をやると聞いて超楽しみだった。1年間見続けた大河は真田丸以前はこれだけ。
大河が終わって翌年、タッキーが舞台で義経をやるというので観に行った。それが滝沢演舞城1年目。
観に行った感想。「何これ!超楽しい!」
でも、少年隊ファンだった私。(今もファンだけど)
いやいやいや、今更こんな若い男wwにハマるわけにはいかない。と自分との戦いが始まる。
その後「SAMURAI」がプロ野球のテーマソングになり、かっこいい曲だなあ
プロ野球のテーマソングだし(自分への言い訳・笑)買ってみよう、とSAMURAIを購入。
これが初めて買ったタキツバのCD。(この曲を侍JAPANの応援歌にしてくれないかと常々思ってる)
初めてタキツバ婚に行ったのはその年のクリスマスだったかな。
それでもまだ自分の気持ちに抵抗をしていた私。
そして「雪之丞変化」
すみません、もう抵抗しません、参りました。
って事で滝沼へドボン。自分の気持ちを認めるまで随分かかりました(笑)
最初は翼くんには興味がなかったけど、タッキー見たさにタキツバを見ているうちに気づいたら滝翼沼へズブズブズブ・・・だって、あんな幸せそうなタッキーは他じゃ中々見られないよ
しばらく滝寄りのユニ担だったけど、昨年、私史上最大の今井翼dere期が訪れ(笑)寄り無しユニ担になって、ますます沼の底へ・・・って感じかな?

タキツバ楽しいよ(*^_^*)しあわせ

#あなたの滝翼沼はどこから?

拍手くださった皆様ありがとうございました




karin1924 at 22:11|PermalinkComments(5)タキツバ 

2017年10月21日

全安藤が泣いた

昨夜のtobase。

「皆さんへ感謝の意味もこめて、タッキー&翼で愛はタカラモノ」

先日の「みんなの気持ち届いてます!」に続いてのこの言葉に滂沱の涙を流したのは私だけじゃないはず。
いまいさぁ〜〜〜〜ん!いまいさぁ〜〜〜ん!!いまいさぁ〜〜〜〜ん!!
ありがとう〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
私たちの想い、届いていたんですね!
こうして、ほぼリアルタイムで伝わってるよって言ってくれる翼くん、優しいなあ
とにかく、タキツバに想いを伝えたいというのが目的の活動だから、本当に嬉しい。
でも、ここで終わらず、地道に続けていかなきゃですね
もちろん、頑張りすぎて疲弊してしまってもいけないのでできる範囲でね(*^_^*)



続きを読む

karin1924 at 01:01|PermalinkComments(13)タキツバ | 翼くん

2017年10月19日

愛はタカラモノ

自宅のネットの調子が悪くて昨日書いた記事も消えてしまったヽ(TдT)ノ
家で更新できないのつらい。

さて「愛はタカラモノ」10月17日付オリコンデイリーシングルランキングで46位を獲得しました!
46位?と思うかもしれないけど、新曲でもないのにこれはすごい事ですよね(#^.^#)
ランキング入りが目的ではないけど、こうしてみんなの愛が結果として現れるのは嬉しいです
安藤やればできる!(笑)

翼くんから「みんなの気持ちは届いてます!」という嬉しい言葉もあり
想いが一方通行ではないと思うとまた頑張れる気がします(^.^)
きっとタッキーにも届いてるよね。
嫁の言葉は旦那の言葉と思うことにする

この前聴いていたラジオで
「投票に行かないと政治家にとってその人はいないのと同じ。透明人間になってしまう。俺が欲しいのはこれなんだ!と伝えないといけない」と言ってて。
もちろんこれは選挙の話だけど、ちょっと通じるものがあるなあと。

声をあげたことでタワレコさんが動いてくれた。
声が大きくなれば動かす力があるんだなと。
新曲でもないのに大きく展開してくださってタワレコさんには大感謝です
ファン以外の人の目にもとまるといいな。
タワレコさんはファンの気持ちに添ってくれるお店なんだなと。
店員さんも皆さん感じいいし(^.^)タワレコファンになりました(笑)
店舗によっては滝翼記念Yearレシートを発行してくださってるとこもあるので、私もまた行ってみたいと思います。

タッキーの八王子リフォームは30日みたいですね!楽しみ

拍手くださった皆様ありがとうございました


karin1924 at 11:33|PermalinkComments(12)タキツバ 

2017年10月17日

Happy tsuBIRTHDAY!

画像はクリックで拡大します。

BlogPaint





BlogPaint





BlogPaint





と、いうわけで翼くんお誕生日おめでとう〜〜
ちょっと遊んでしまいましたが(笑)
タキツバに飢えてるので許してください(^.^)
また、2人でのお誕生会報告聞きたいな・・・

とにかく、健康第一で実りある36歳の年になりますように。
いつかまた、願わくばそう遠くない未来に2人のハーモニー聞かせてください
それまでは充実したソロ活動期待してます!
そろそろ魔物が棲む腰が見たいよ〜

拍手くださった皆様ありがとうございました


karin1924 at 17:10|PermalinkComments(0)翼くん 

2017年10月12日

タッキーとクリスマス

硫黄島の撮影情報とか、何かモフモフの着ぐるみとの撮影情報の解禁の前にこちらが先に来ましたね!

タッキークリスマスディナーショー
しかも今年は会場がずいぶん増えて大きくなってますね。
稼ぎますね!(そこ?)
昨年は落選率が高かったから考えてくれたのかな。
東京は八王子からスタート!これはタッキーのこだわりでしょうね〜。
あとはグランドプリンスホテル新高輪。
飛天の間ってFNS歌謡祭やったとこよね?
去年よりだいぶキャパが多くなりそう。それでも激戦なのかな〜。
でも見事に平日ばっかりだな(^_^;)
そして値上がりしてるし(^_^;)
日程考えよっと。
そういえばディナショーでプリンスホテル系は初めてだな。
ご飯はどうだろう?(当たるかわからないけど(^_^;))

タキツバそれぞれの修行が終わった暁には2人でディナーショーやってほしいな。
2人いれば客席回るのも左右からとか前後からとかできるのにな〜。
2人のクリスマスソング聴きたい(*^_^*)
あと、ディナーショーでvertigoを聴くのが夢。
いや、でも2人だったらLIVEのがいいか。

あ、滝連も久々に通常モードで更新
なんかもはや懐かしい(笑)リフォーム夜なべで頑張って〜


翼くんも何か年内のお知らせくださ〜い。
そろそろ歌って踊る今井さんが観たいよ。

拍手くださった皆様ありがとうございました


karin1924 at 00:59|PermalinkComments(2)滝沢さん 

2017年10月11日

タキツバはタカラモノ

自宅のネットの調子が悪くて
調子悪いからモデム交換したのに不安定でイライラする〜

それはともかく、ツバースデー含む16日~22日「愛はタカラモノ購買キャンペーン強化週間」を来週に控え、タワレコさん続々といろんな店舗で盛り上げてくださっててありがたいことです(ノд・。) グスン

こんなことやって意味あるの?とか、同じCD何枚も買ってもしょうがないとか、そっとしといてあげればいいのにとか・・・いろんな意見があると思いますが・・・
ただただ、また2人揃ったタキツバに会いたい!という想いをこめてやっています。
まあでも売れればその分2人にも印税入るから無駄ではないよね(笑)

タワレコ

ネットで店舗取り置き依頼可能です。(取り置き期間は1週間)
各地在庫あり店舗も増えてますのでよろしかったら是非

タワレコオンライン

オンラインセール価格30%オフ!でお得に¥907で買えちゃいます!
店舗に行けない方はこちらを利用しても良いかも
通販の場合は出荷された時点でのカウントになるので、今だとちょっと早いのかな?

HMV

グランフロント大阪のみ取り置き可能です。
他店舗は取り寄せ可能です。


TSUTAYAオンライン
初回限定盤DVD付き!在庫あるのかな?

あとは今井さんのソロbackboneも買って印税という名のバースデープレゼントをすれば完璧
ツバースデーといえば、バースデーカード買ってきましたよ(^_^)/
ファミクラとtobase両方に送ろうかと思って2種買ってきました。


2人でお祝いしてほしいなあ・・・


拍手くださった皆様ありがとうございます

karin1924 at 17:55|PermalinkComments(1)タキツバ 

2017年10月07日

おんなの家

おんなの家



























今日はニシキ出演舞台観に行ってきましたよん
1幕、ニシキの出番5分くらいで、あれ?(^_^;)と思いましたが
2幕はもうちょっと出てた。でも決して多くはない。
でも、ニシキの正体が予想外で意外な展開だった(笑)
まだ始まったばっかりですし、これから行く方も多いと思いますのでネタバレは避けますが。
まあ、このブログ見てる少年隊ファンの方はもういないかもしれませんが(^_^;)
続きを読む

karin1924 at 23:56|PermalinkComments(4)少年隊 

2017年10月03日

銀幕デビュー!

滝翼ファンにとって激動の9月が終わり、早くも10月ですよ・・・
ここから残り数か月いいお知らせいっぱいあるといいな。
で!いいお知らせ第一弾として

翼くん、銀幕デビュー決定おめでとう〜〜

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/02/0010606904.shtml

今年のタッキーのこどもつかいに続き、来年は翼くんが銀幕デビュー!
屋根裏の恋人の中田監督の作品「終わった人」
主演は舘ひろしさんと黒木ひとみさんで、翼くんは主人公の舘さんに影響を与えるIT企業の社長さん役ですって〜\(^o^)/
ハートフルコメディということで楽しみで〜す
何か撮影してると言ってたのはこれだったんですね〜。

来年6月公開ということで、マリウスの公演と重なってしまうので舞台と映画の宣伝で忙しいね
6月と言えば滝沢歌舞伎名古屋公演もあるし、タキツバファンとしても忙しい
どうせならばらけてくれ(笑)
あ、でもマリウスと重なってると舞台挨拶とかどうなるんでしょうね〜。


続きを読む

karin1924 at 00:41|PermalinkComments(5)翼くん 

2017年10月01日

カッパ発見

「カッパ発見」

もう随分前の事ですけど、東スポの一面にこの文字がどどんと踊っていたわけですよ。
私はこの記事が気になって気になって(笑)東スポを初めて買いました(^◇^)(後にも先にもこの時だけ)

読んでみたら・・・・
とあるTV番組の収録で芸人さんがカッパの着ぐるみを着て川を泳いでいた。
それがカッパの正体だった。。。。

なんだとーーー!!(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!
この時の私のがっかり感がわかるか!!東スポ!!(`Д´) ムキー!
そんな正体知りたくなかった!私の夢を返せ!←

東スポはくだらない記事書いてないで、早く本物のカッパとかツチノコとかUFOを発見して一面を飾る東スポプライドを見せてください(!?)(その手の記事は嫌いじゃない)

えーと・・・
何の話でしたっけね?
東スポとは所詮そういう新聞だよって話です(笑)

続きを読む

karin1924 at 00:06|PermalinkComments(6)翼くん | タキツバ