人生の終着駅epilogue

2018年09月26日

虚無感

あれからもうすぐ2週間が経とうとしています。

休止期間に入る前からずっと聴けなくなっていた滝翼のCD、
観られなくなっていたDVD。
この前のBUZZFRAGの特集で、また聴けるかな(*^_^*)
と思っていた矢先、また当分無理そうです・・・
ますます虚無感に苛まれている・・・(;_;)

つらい想いしてるのは自分だけじゃない。
みんな辛いんだってわかってるけど・・・

少々疲れました。
もう頑張れないよ。
ヘタレなファンでごめんなさい。

こんなブログ読んでも面白くないですよね〜(^_^;)
すみません。

恨み言ばかり言ってしまいそうだから、少し距離を置こうと思います。
ダメな私・・




karin1924 at 00:35│Comments(35)タキツバ 

この記事へのコメント

1. Posted by もえ   2018年09月26日 04:37
5 かりんさん、泣かないでね。
あれから2週間ですね。あの時の呆然とした感覚を思い出して今でも突然、うずくまりたくなります。かりんさんは、ヘタレじゃないです。ファンの気持ちだって、いろいろ。
引退する、その日まで声を届け続けて、その日が過ぎた時どんな気持ちになるのか私は怖い。だから今は、どんな行動がファンとして正解なのか分からない私がヘタレです。(笑)
このブログが面白くないなんて、全く思いませんよ。かりんさんの気持ちが知れて、
同じタキツバファンとして安心します。
誰かのライブ、映画に行ったよ!ってジャニーズ以外の事をブログに書いて発信してくれたら嬉しく思います。タキツバから離れて楽に。
4. Posted by かりん   2018年09月26日 23:17
もえさん

もう2週間経ったのかという気がしますね・・・
私たちはどうすればよかったんだろう?
どうすれば2人を失わずに済んだんだろう?
と考えてしまいます。
何が正解かなんて誰にも分らないと思いますよ。

いつもブログ読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
コメントも、1人でも共感してくださる方がいれば嬉しいですから遠慮なさらず(*^_^*)
5. Posted by かりん   2018年09月26日 23:19
もえさん

文春なんてやりたい放題ですからね〜・・
何様のつもりだよと思います
6. Posted by かりん   2018年09月26日 23:24
もえさん

タキツバから離れようと思っても中々できませんね(^_^;)
気づくと考えちゃってる。
まあ生活の一部みたいなもんでしたからね・・
ウソなんだかホントなんだかわからない記事もいっぱいで嫌になりますね。
ネットニュースなんてほぼウソだと思ってますが。
7. Posted by もえ   2018年09月27日 20:13
5 かりんさん、こんばんは。何もかも未定とか?そんな事だろうと思ってましたが。
滝沢さんが誰にも相談しないで、急に決めた事が原因とは思えないし、今までの事務所のやり方を思い出して、最後まで雑なのね、と思いました。時代劇ドラマもっと見たかった。

二人がウフフって、私達の泣き言を見てて、
そろそろ行くか‼ 「ジャーン!」って復帰。
妄想が、ヤバイ事になってます。
やはり二人は表舞台が相応しい。
アラブの王族の方々、二人に活躍できる環境をプレゼントしてくれませんか?ふぅー。
8. Posted by もえ   2018年09月28日 13:30
滝沢さんの本気度はわかる。きっかけは
わからないけど、こうなるように事務所は
手を回していたのかな、とか。何の分野でも
陰謀論を論じるのはバカだというけど、そう思わないとやってられないです。
私達ファンがどう行動しても、1度は完全に裏方になりそうだね。ファンのために自分の夢を捨ててとも言えない。結局、こうなるなら、もっと解散までの時間の中でファンに、二人で出来る範囲での恩返し(あえて言うと)をしようと思わなかったのかな?
考えても今更叶う事はないのだけど。
9. Posted by かりん   2018年09月29日 15:53
もえさん

何もかも未定って、こんな大事なのにあまりにも計画性がなさすぎですよね。
一体ファンをなんだと思っているのか。

この結果が覆ることはないのでしょうね・・・
せめて、2人からの言葉を聞きたかった。
最後に2人並んだ姿を一目でも観たかった。
なんでそんな事すら叶わないんでしょうね。
悔しいです
10. Posted by もえ   2018年09月30日 11:18
巨人負けたね(涙)どうなるのか。
タキツバ事、そろそろ自分なりに納得しないといけないですが、なんだかスッキリしない。
トラウマになる物が増えただけで、二人が
一緒に復帰しないと、そのトラウマは解消しないです私は。滝沢さんは来年から演出優先。でも自分が主演演出していた時と同じようなものが作れるのか、わかりません。
第一、今までのコアな滝ファンがいない可能性もあるし。コアなファンの支えての上に舞台が成功していた面もあるでしょ。
前途多難だけど、あの事務所にいるだけで心配ですね。泣き言ばかりでスミマセン。
11. Posted by naruko   2018年09月30日 19:05
5 かりんさん、お久しぶりです。
コメントさせてもらいたいなと思いつつ、何とコメントしていいのか分からず…日にちがたってしまってました。。

色々なモヤモヤがあり、頭の中の整理がつかないでいます( ; ; )
ずっとずっと応援してきたかりんさん達は どんなお気持ちなんだろうと…きっと私なんかの想像が及ばないくらいですよね。。

何か、どうしてもそうせざるを得ない理由があったのか…(急展開したような状況に見えるので)。イヤイヤ、でも ずーっと応援してきたファンに対して ちゃんとした挨拶やお別れもないなんて…と思ってしまいます。。
2人が並んだ姿、見たかったです( ; ; )

長々とすみませんm(_ _)m
かりんさんのブログ、細々とでも続けてもらえたら嬉しいです。
ツイッターも楽しみにしてます。
12. Posted by かりん   2018年10月01日 00:06
もえさん

今日は勝ちましたね(*^_^*)
やっとカープにサヨナラ勝ち(^_^;)
残り3試合全部勝たないと!

絶対納得なんてできないです。
安藤の悲しみを救えるのはタキツバだけです・・・
滝沢歌舞伎はどうなるのかわかりませんが
絶対的なセンターがいない舞台になってしまうのか・・・タッキーが出ないのに滝沢歌舞伎というタイトルのままなのか・・・どうなんでしょ?
13. Posted by かりん   2018年10月01日 00:11
narukoさん

お久しぶりです(*^_^*)

モヤモヤは解消されませんよね・・・
ずっと応援してきたファンもショックですが
最近ファンになったのに、いきなりこういう結果になってしまった皆さんもショックですよね
スキルアップして戻ってくるって言ってたのに
どうしてこんな事になったのか
もし、解散は避けられなかったのだとしても、もう少しファンの気持ちに寄り添ったやり方ができなかったのかなと思ってしまいますよね・・・
最後にせめて2人が並んだ姿、見たかったですよね・・・
14. Posted by つりらら   2018年10月01日 08:00
かりんさん、ブログありがとうございます(^^)翼くん退所しましたね、今は少しの寂しさとこれからの期待が入り乱れています。離れた人が中々大成できてないのも事実ですが、今回の例は皆さんと違うかなぁと思っています。ファンになって余りにも待遇があからさまだったので今回の結果は無くもないなと前から感じてましたね。タキツバは、あまりにも勿体ない、二人の歌は永遠に生きています!毒を吐くとチキが解散早目だかなと八つ当たりしてます。⚫️事務所は大嫌いですがタッキーが居るのが・・です。タキツバに会いたかった。一回も本人見れなかった!かりんさん、良かったらタッキーと翼くんの生の印象教えてくれませんか?明らかに不仲だ!というコンのエピソード教えて下さい!宜しくお願いします
15. Posted by もえ   2018年10月01日 10:26
5 かりんさん、こんにちは。今朝は早朝から台風の後片付け。庭の枯れ葉が半端ない。
なんだかタキツバがTVに映りそうな予感がしてZipを録画していました。
後で確認したら、滝沢さん個人名は出ませんが(何故に?)タキツバ、今井翼の名前、映像もでてました。金髪美人さんの翼君。二人とも
最高だよね、やっぱり。

もしも、何年後か二人が一緒に復帰するならば二人とも金髪でもいいよー!叶わないけど
一応、声に出してみる。バカな私。
数ヵ月前に高松に行った際、絵が那須与一の
マンホールの写真とってきた事を今頃思い出しました。
16. Posted by かりん   2018年10月02日 00:14
つりららさん

退所したはずなのに、ジャニショで未だに写真売ってたり、なんだかんだでwebもそのままだし謎ですね。
あまりに杜撰でビックリです。

翼くん、元気になったら自分のやりたい事思い切りやってほしいですね
それにしても本当にどうしてこうなっちゃったんだろう・・・?(;_;)
そうですよね〜・・・新たにファンになった方は結局1度も生で観られずじまいですもんね(>_<)
あ〜、もうホントにあいつらは・・・
生で観る2人は本当にキラキラですよ見てほしかった・・・
17. Posted by かりん   2018年10月02日 00:19
もえさん

お〜、かざぽんのですね。
ツイにあげて下さってたのを見ました。
若かりし2人も美しいですが、今の2人ももっと美しいですよね。
今の2人・・・見たい(;_;)

いつの日か、また2人揃う事があったら・・・
いいな。。。
言うだけはタダ。
18. Posted by つりらら   2018年10月02日 01:21
お忙しいのに、教えて頂きありがとうございます。キラキラですか✨会いたかったです。松竹座のマリウスも楽しみにしていたんですが・・桐山くんのマリウス良かったです。フラメンコも頑張ってました、最後のシーンは翼くんと重なり涙が出ました。いつかまた会える日が来ます様に。タッキーの裏方もやり甲斐のある仕事だと思う、個人的には独立して好きな様にして欲しけど。初めてかりんさんとお話しした時こんな日が来るなんて思わなかった。やっとタキツバに会えました!という話がしたかったです。
19. Posted by naruko   2018年10月02日 23:55
5 かりんさん、返信ありがとうございますm(_ _)m

解散も退所も引退もショックですが、せめて最後に2人一緒の姿を見せて話してほしかったです。。
ファンの気持ちに寄り添ったやり方…本当にそうですね。。
はい…スキルアップして戻ってくるって言ってましたよね( ; ; )
何があったのか…わからないままですかね。
20. Posted by もえ   2018年10月03日 04:34
かりんさん、こんにちは。
時が経つにつれてタキツバに起こった事が不可解で、解散発表後の「滝沢裏方へ」が美談でバク上げされて、でも今までの事務所内での
タキツバ冷遇も事実で全てがチグハグ。滝沢さん自身が決断したのは本当でしょう。
でも、これだけファンを失望させるように
持っていくやり方しかなかったのか?自分の気持ちに反してファンを捨てざるをえない事情があるのか?本心から表舞台より裏方になりたいし、その方が得だしファンはそのうち理解するでしょ、となったのか?
ずっとディナーショーをやりたい発言、これからの舞台の展望発言を思い出して、どれが本心なのか、私達は長年滝沢さんの何を見てきたのか、わからなくなりました。引退撤回の声はどう受け取られているのかも不安なんです。
長々ごめんね。
21. Posted by もえ   2018年10月03日 21:46
かりんさん、辞任は悲しいですね。
華のある方なのですが、どこか憂いがあります。また、監督に再任されそうですが。

数年前のジャニー氏の発言。アイドルは華やかさだけじゃなく、どこか憂いがないとダメだ(大まかに) 。それがあるのは、現在、光一と滝沢だけだ。昔は郷ひろみだけ。雑誌の取材でそう言ってましたよね。それなのに何故そんな宝を裏方にするの?と。
納得いかない事だらけの年ですね。
22. Posted by かりん   2018年10月05日 13:20
つりららさん

生の2人、ホントに見て頂きたかった・・・
マリウスも残念でしたね
でも桐山くんがとても頑張ってくれてありがたいです(*^_^*)翼くんはタレントを辞めるわけではないので、いつかまた会う機会があると思います。
その時は是非キラキラの翼くんにやられちゃってください
23. Posted by かりん   2018年10月05日 13:23
narukoさん

最後に動画メッセージなりできなかったんでしょうか・・・FC会員にはせめてそのくらいの誠意があってもいいと思うんですけどねえ・・・
できない事情って逆に何?
わからないことだらけですね
24. Posted by かりん   2018年10月05日 13:30
もえさん

不可解なことばかりです。
何故こんな急展開でこんなことになったのか・・・
そうなんですよね。こんなファンを失望させるやり方をする2人じゃないと思うんですが、なにか裏があるんでしょうね・・・
今は理解してくれなくてもいいって、今理解できなかったらファンは苦しみを抱えたままですね。

由伸辞任はショックでした。一応辞任という形になってますが、次期監督候補への要請が早すぎて、本当は元から決まっていたんじゃないかと思います。
ジャニーズも読売も闇ですわ
25. Posted by もえ   2018年10月06日 09:20
かりんさん、こんにちは。
アルピニスト野口健氏がSNSで、今回の辞任の件を取り上げていますね。正論だなと。
就任した時から納得いかなかった人も多いのでしょう。
J事務所は、本人の決断とはいえ、そうならざるをえない状況だったのでしょう。滝沢さんが引退して裏方になることが事務所にとっての得策だったのなら、尚更、事務所は悲しむ
ファンに対して感謝の気持ちを伝えないとダメだと思いませんか?
来年からは安藤のように従順なファンばかりを相手にするわけにはいかない滝沢さん。
ジャニーズファンを増やしたいなら、何事も口に出して表現しないとファンはついて来ないと思うのですが。
今更ながら置き去り感が凄いのは私だけでしょうか?引退までさらーっと、進みそう怖い
26. Posted by かりん   2018年10月07日 01:14
もえさん

野口健氏のツイッター見ました。
ホントにおっしゃる通り!
失礼にもほどがある読売のフロント
今更どの口が言うか!!腹立つ!

事務所にとっては滝翼は元々解散させるの方針だったのだろうなと思います。
ただ無理に解散させるわけにもいかないから、最終的には本人たちが決めたということにしないとね・・・

滝沢さんは、もう少し思った事を言葉にすべきだと私も思います。若い子は侍の妻みたいにいかないと思いますよ?(^◇^)

前の2年半の休止期間のあと、言わない事でみんなを不安にさせてしまって反省したと言ってたのにね。
私も今でも置いてきぼり感すごいですよ。
28. Posted by かりん   2018年10月08日 00:35
もえさん

なんかざわついてましたね〜・・・
興味持てなくて詳しく見てないですが。
ジャニーさんの頭の中は2020年でいっぱいなんでしょうね。
滝沢さんもそんなジャニーさんの手助けがしたいのでしょう・・・
こんな言い方はあれですが、ジャニさんの年齢考えるとそう時間もないだろうし。
その先に何があるかわかりませんが
滝翼ファンとして笑える時が来るのかどうかは・・・正直疑問ですね
29. Posted by もえ   2018年10月08日 12:02
私のたくさんのコメントにお返事ありがとうございます。解散してから、ファンの気持ちも不安定だったり、心ない報道に戸惑ったり
毎日が楽しくないです。グループであっても
個人だけのファンもいるし、応援の形は様々あっていいですが。何を言っても今後タキツバ魂が無いって現実が辛い。
ただ、今まで参加した中で残念だった事があります。ファンが二人と一緒に歌い踊っていても、決して拍手もしない、腕組みしたまま
ステージをずっと睨んでいる方を何度か見かけました。応援の形は様々なんで否定はしないけれど、そんな方も同じ空間に存在してるって事ですね。どんな形で解散したら、全てのファンが納得するのか正解は無いでしょうから、事後報告なんでしょうかね。
30. Posted by かりん   2018年10月09日 16:37
もえさん

コンサートでそういう人、私も見たことありますよ。
この人はなんで来たのかな?
と謎に思いました^_^;
その人はファンなんですかね?

事後報告になった理由はわかりませんが
どんな形にせよ、すべてのファンが納得するってことは難しいでしょうね。

何が真実なのかはわからないけど、
ただ、もうタッキー&翼はいなくなった・・・
それだけが真実ですね・・・
31. Posted by もえ   2018年10月11日 11:37
かりんさん、こんにちは。
翼君のお誕生日が近づいてきましたね。
解散報道後すぐバースデーカードを事務所宛に送りましたが着いてるのかしら?少し不安です。
来年の滝沢さんのバースデーカードは届ける先が無いのですよね。なんだかジャニーズに存在しているのに、姿は見えない、見せない!って
ファンにとっては辛い事だな、と今更ながら
引退の意味を噛みしめます。
2020オリンピックに関しての事務所なりの計画(世間の目は冷たいと思う)が終われば、滝沢さんの役目の1つが降ろせるのでしょうか。その時、滝沢さんがもっと視野を広め、ファンの願いを思い出してくれたら、少しは姿を見せてくれるといいな、と勝手に想像しています。無いに等しいですけど。
うちの家族は巨人の試合をまだ見られると
喜んでいます。優勝したらいいね。
33. Posted by かりん   2018年10月14日 13:18
もえさん
バースデーカード、私も送りましたが本人に渡るのか不安ですね。
翼くんファンの間で東京新聞のメッセージコーナーにメッセージを載せようという動きがあったので、そちらにも参加させて頂きました(*^_^*)
タッキーは裏方になっても事務所には所属してるわけだから、送れば届けてもらえるんでしょうかね??

ジャイアンツCS初戦勝ちましたね(≧▽≦)
今日も勝ってファイナルステージに行くぞ!
34. Posted by かりん   2018年10月14日 13:22
もえさん

ディナーショーの日程は去年も平日が多かったし、元から決まってた日程なのではないかな?
たぶん昨年の時点で会場は押さえてると思うのですが・・・
特別公演てなんでしょうね?
滝翼の公演だったら嬉しいけど、きっと違いますよね・・・
あ〜あ。なんでこんな終わり方しかできなかったんだろう?
35. Posted by もえ   2018年10月17日 08:04
翼君を応援する皆さんのメッセージに見て
あの温かい空間を思い出しました。待つことしかできないし、忘れない事しかできないけど、それもファンにとって心の支えですね。
私は軽度だけどメニエルを発症してから(翼君とはレベルが違うけど)諦める事が増えました。
ジェットコースターには乗れない、急なターン、前転など出来ない。体調不良時、耳鳴り、難聴がおきる。耳の血行が悪くならないように寒い時は耳あてしたり帽子を耳までかぶる。すべてに敏感になって疲労する事があります。
アイドル、ダンサーとして本当に辛いだろうな、と思います。翼君が毎日笑顔で過ごせたらいいね。今夜は広島で勝負だねー。
36. Posted by かりん   2018年10月18日 00:29
もえさん

たくさんの誕生日メッセージ温かかったですね♡
翼くんに届いてるといいのですが。

軽度とはいえ眩暈などはお辛いでしょう。
どうかお大事になさってください。

翼くんはやっぱり踊る人なのでターンができなかったりは辛いですよね・・・突発性難聴から始まっているようなので、音も取りにくかったり大変だったのかもしれませんね・・・

今日は負けちゃいましたね
やっぱりそううまくはいかないか(^_^;)
37. Posted by もえ   2018年10月20日 10:33
手術なんですね。そんな状態で試合に出ていたなんて。でも離脱したくなかったでしょうから。来期に元気な姿を見たいね

いよいよ来週からドラマが始まりますが、
1度だけの出演。何故1度だけの出演を
受けたのか気になります。オファー有ってのことでしょうけど、引退後に始まるドラマも不可解で。ファンごときが何を言っても仕方ないけどね。最近、「僕マド」の可愛いキョンが見たくて第1話を見ました。面白くて
切ないドラマでしたね。ここから一気に時代劇が似合う俳優になるなんて、思ってなかったよ。アンティークの台詞「おケーキ樣樣」も可愛い。昔ばなしみたいに御免なさい。
あと少しなんだと思うと急に悲しくなるね。
38. Posted by もえ   2018年10月21日 05:22
私も嫌いになりそうで、タキツバ関連ジャニーズ関連遮断してきたよ。でも、思い立って昨日 DVDを見たのです。ラジオでの滝沢さんの発言はツイで把握。どんなにか沢山のメール、手紙が届いてるでしょうに、ファンの気持ちはわかってるのに、あの発言はないでしょう。やはり置いてきぼり。ジャニーズを愛してないし、滝沢さんありきで応援してる。
そして翼君がいたからファンと滝沢さんが繋がっていたこと。反論はあるでしょうが、私はそう思っていた。どこか遠い未来を見ている滝沢さん、才能ありすぎて向上心が強すぎるけどファンの思いを過剰に感じる翼君。
引退してもファンとの繋がるツールを提案してほしいけど、それも無いよねきっと。
40. Posted by かりん   2018年10月21日 23:26
もえさん

膝の状態がそんなに悪かったなんて知りませんでしたね・・でも、それでもあれだのピッチングができるのはすごい!来年もジャイアンツで投げてくれるといいのですが。。。

ドラマのスケジュールは元から決まっていたんでしょうね。ああいうのってかなり前から決まってるはずですから。引退の方が急なことだったということでしょう。ドラマ製作側もビックリしてるんじゃないでしょうか。主演なのに番宣もできないなんて。

なんだかもう疲れましたね・・・
私はやっぱりユニが一番だったから、一連のコメントの中に滝翼が見えないのが一番寂しいです。
私たちジャニーズファンじゃなくてタキツバファンなんです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人生の終着駅epilogue