ケアンな生活。

いぬ、ねこ、こども、たべもの、くらし

KOOZA

シルク・ド・ソレイユのKOOZAを観に行った。超一流のものに触れたり、超プロフェッショナルな人に会うことは大切と改めて思った。
ルナもさらも長時間釘付けで観てた。

http://kooza.jp









イヌアレルギー

ルナのアレルギーテスト結果がでた。動物アレルギーがあることはわかっていたけど、詳細を調べるとイヌアレルギー。
妻はネコアレルギー。サラだけは両方なし。
一緒に生活してるイヌのシッカンとネコのサガとうまく共存することを考えないと。

沙楽の成長memo

成長memo

+2012年3月4日の夜からおっぱい卒業
+ベビーカーに乗ること断固拒否
+キラキラ星、バカボン、宇宙戦艦ヤマト、AKBのI want you♪、トトロのさんぽ、など知っているフレーズだけ繰り返し歌う
+宇宙戦艦ヤマトは”タッタラー、タララ、タッタラー♪”のあいづちを良いタイミングで入れる
+バカボンの”それでいいのだ〜”、を言う(専門チャンネル番組の影響)
+シッカンのケージの開け閉め、リード、うんち袋の準備をする
+いやら(だ)を連発
+「ルナちゃん、たたいた」を連発。ホントは叩いてないけど、サラがルナを叩いた時にルナが言っていたことを真似てるだけ
+ルナのことを”でこちゃん”と呼ぶ。猫ちゃんと聞こえるので、ルナは猫じゃない!と返す。
+お隣さんの家に一人で遊びに行く
+好きな食べ物は、のり、こんにゃく、椎茸、みかん、りんご、麺類
+朝起きると、メガネと携帯と靴下を用意してくれる
+ルナの幼稚園のカバンを用意してくれる
+ぬいぐるみのお世話をよくしている
+クレヨンでのお絵かきが好き
+好きな絵本は、「りんごころころ」、「でこちゃん」、「がたんごとん」
+お風呂が好き
+ルナの友達のお母さんが好き

椎茸採り

宗像大社近くの山へ椎茸採り。初体験。数年後、役割を終えた原木は暖炉の蒔きとして使わせていただきます。






焼いて、塩と醤油。今夜は焼酎お湯割。

さらの寝方

この格好で寝るのが好きなようです。

小春日和?



電車でおでかけ

久しぶりに電車でおでかけ。さらは怖くてホームをまともに歩けない。鳩などの対象物があるとトコトコ歩くのだが。





夫婦+子ども+犬猫

ケアンテリアの犬日記から始まり、猫を拾って犬猫日記に。
子供が生まれてからは子育て日記になってしまった。

+シッカン (ケアーン・テリア) 2004.09.01
+サガ (拾いねこ) 2007.09.09
+るな (上の子) 2007.05.29
+さら (下の子) 2010.02.25


+犬連れ屋久島 2005.11
+子連れ欧州(プラハ・ウィーン) 2008.08


yasushimatsuをフォローしましょう
シャボン玉石けん

オルビス
アーカイブ
最近のコメント
MyblogList


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sickan87 tagged with 2007. Make your own badge here.
  • ライブドアブログ