2011年09月06日

国立お疲れ様でした

もう台風のせいでいったいどうなっちゃうのか当日になってもヒヤヒヤでしたが、何とか国立2日間終了しましたね。
みなさまお疲れ様でした。



私はというと、

潤くんが

カッコ良過ぎて

キャパオーバー。

そんな感じです。
とりあえずの感想。※レポではありません。
なんかまとまらなくて長文・散文です。
落ち着いたらセトリ確認しつつの感想を書きたいけど・・・
しばらく落ち着けないかもしれません




とにかく潤くんがカッコよかった!キレイだった!セクシーだった!
ソロの破壊力は言うまでもなく
髪に小細工を施してないっていうことがこんなにも素晴らしいとは
もちろん知ってるし想像してたけど、コンサートで髪を振り乱しながら歌い踊る(しかも雨に濡れてる!)潤くんは、想像の遥かはるか上をいってました♪
髪をかきあげたり雨に顔をしかめたり、いろんな表情をみせてくれてありがとうごちそうさま♪
ストレートっぽくなっちゃってるのとか最高にカッコよかったー!

遠かったし細かい部分はあんまり見えてないんだけど、やたら投げキッスしてたのは見えた♪
(キャッチできなくて残念)

WSにもちょこっとだけ出てたけど、挨拶順番待ちでストレッチしたり水飲んだりその水をニノに渡してニノが飲んだのを受け取ってまた飲んで、みたいなのは確認できました。
最後の方は水何度も飲んでて何度も頭にかけてた。で、また飲んで、ちょっとだけ残った水をアリーナにピャッってかけてた。
あれは客席に掛けるつもりだけど多すぎてもバッシャってなるから適量になるまで飲んだり自分の頭にかけたりしながら微調整してたんだろうかと思ったり(笑)

早くDVDにして欲しい!けど雨だしどう編集するんだろ?
4日のフライングも見たいし、もろツギハギで全く構わないからステキ編集希望です。
そして毎度のことながら、高くてもイイ!からマルチアングル、そしてできることならより高画質!でお願いします。
もうそろそろいいと思うんだよ?

セトリちゃんと確認してないままとりあえず書いてるけど、個人的には夏の名前が懐かしくって好きな曲だったので嬉しかったな。
あとカーニバルとかエビバデ前進♪
超カッコイイと思ったのはRock thisとかAlwaysとか。
虹のカケラはもうデズニーのアレの世界だよね。可愛くて色とりどりの風船もメルヘン~♪

メインモニターが良く見える側だったから余計に気になったんだけど、映像がすごくカッコイイのがいくつかあって、米粒嵐さんよりもそっちに目が行っちゃってる事が多かったかも。
潤くんのソロも映像が凝ってるし可愛い笑顔とか出てくるからそっちも見たくて結局・・・のパターンに陥った

ソロはもう・・・潤くんソロ史上最強。
Nakedは上品でソフトなセクシーさで大好きだったけど、Shake itは映像にポップでキュートな潤くんがいつつ本人はセクシー全開だから、もう潤くんの魅力を全部出しました完成版!って感じ。
しかも大人になった分何というかレベルアップしてるというか直視できないことになってる(*´Д`*)
体絞ってるんだなぁって分かるくらい細かった。顔もシャープになってた気がした。
でもダンスがキレキレですごくカッコよかったのに興奮してあっちもこっちも見たくてワタワタしすぎていまいち覚えてないんだよね〜。だからもう一度ちゃんと見たい!
潤くんソロが終わった後のざわめきがしばらく収まんなかったからみんないろいろ衝撃だったのね
朝のWSでやったところあったのかな?朝からじゃ刺激が強すぎて自主規制かな?
っていうか、ソロはみんな流れなかったのかも。
とにかくアレの衝撃でいまだ心がザワザワしてます(笑)

3日はMCが缶蹴りだったけど、やりたいことがあります!とか言い出す直前の潤くん、にっこにこでなにか言いたげなのに妙な間が可愛すぎた(´∀`)
何?何を言い出すの?ってちょっと焦ったw
でもその後の黒バスローブ姿のカッコイイこと!
なぜ縦書きでフルネームしかも漢字??っていうのだけが不思議だったけど、軽くしか前をあわせてないから胸板見えてるし体は細く締まってるし、遠くからでも本当にカッコよかった〜♪

まぁ広い国立で缶蹴りはシュールだったけど、そのグダグダ感も懐かしかったりしてそれはそれで良かったかな、私は。

MCは豪雨の中じゃ普通に喋れない、っていうことを学んだんだよね。
結果普通に喋っても大丈夫だったのかもしれないけど、実際いつ雨がザーザー降ってもおかしくない不安定な天気だったし、いろいろなリスクを考慮した結果だったのかなって私は思いました。
だってあの時は本当におしゃべりどころじゃなかったもんね(笑)いい思い出だけど。


延期の判断も、セトリの変更も、いろいろ苦渋の決断が必要だったと思うし時間的にも本当に大変だったと思うし、何よりそんな状態の当事者は精神的に結構キツかったんじゃないかなとか思うので、本当に2日間、無事・・・とは言えないのかも知れないけど、開催ができたことが良かったし嬉しかっただろうなって思いました。

潤くんのあいさつはそんなことをきっと考えてたんじゃないかなって。
本当に気持ちがこもってて、すごくあったかくて優しくて、めちゃくちゃ嬉しかったし惚れ直しました
あーやっぱり潤くんが好き。
みんな好きだけど、やっぱり潤くんが好き。贔屓目で見ちゃうんだよな

すごくすごく神経を使って頭を使って、今この状況で実現可能で安全な、最高のコンサートを、って考えた結果なんだろうなって思うから、あれが無くなったとかこれはもういいんじゃないかとか、翔潤4日かよー見たかったよーとか、そんなこと言っちゃバチが当たるなぁって反省しました。
(←ちょっと言ってた笑)

とにかく「みんな」が楽しめるコンサート、そして安全に事故なく終了できること。
来る人の数が多くなればなるほど、動いている人やお金が大きくなればなるほど、きっと背負うものも普通じゃ耐えられないくらいに重いものになるんだろうなぁって。
「みんな」の中身ががもう「嵐のことを良く分かってる濃い目のファン」だけじゃなくなったんだもんね。
「みんな=大多数のファン」、が期待する嵐、「みんな」が喜ぶ曲、「みんな」が見たい松本潤ってどんなんだろう?って考えながら、役割をきっちり演じてるのかなぁなんて考えたりして。

元気にさせるからポジティブな気持ちをあなたからまわりに広げて、っていう潤くんの気持ちがストレートに心に入ってきて、嵐に、アイドルにできることの答えがこれなんだよねって思って理解できたのですごく嬉しかった。

コアな、度肝を抜かれるような嵐はその時が来るまで待ってます。
自分たちに求められてることや期待に応えようとしてるのは分かるから。
これからもずっとずっと、ちゃんと見守ってるよ!って、心の中で潤くんに答えてきました。








karin_311 at 00:11│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by Stella   2011年09月06日 21:53
karinさん!夢の世界からお帰りなさい(*≧m≦*)
karinさんの潤くん溺愛っぷり、大興奮ぶり…十分伝わってきました!
WSで、雨のなか髪をかきあげる潤くんを見て、かっこよさの破壊力半端ないーーー!!と一人ニヤニヤしてました。あぁ生Jが拝みたいーー

コンサートに行ける機会は減って寂しいけど、ほんとその『大多数のファンのみんな』が増えたからこそ磨かれて、気遣いさん気配りさんの潤くんはより頭フル回転で動いて伝えて‥そしてより温かさのある優しいいい男になっていくんでしょうね

いい歳の重ねかたしてるな〜


いつもにも増して乱文スミマセン(*´д`*)
2. Posted by karin⇒Stellaさん♪   2011年09月12日 22:06
ただいまです〜!
しばらく、ほんとにフワフワしちゃっててwなかなか現実の世界に足が着きませんでした

潤くん本当ーーーにカッコよかったです
WSの映像で再確認したけど、やっぱりこんなにカッコよかったんだな〜生で見れたんだなぁ〜って。(ぽわわん)

みんなが切望してて、きっと嵐さんだって同じ気持ち・同じ位置付けに思ってるはずの「コンサート」が思うようにできない現状は寂しいけど、いつかなんとかなるといいな・・・って思ってます。
気持ちは絶対に伝わってるはずだし、きっと同じ想いだからこそ、もっと上・もっとみんなが楽しめること、を考えてくれていると思います。

今できることを精一杯やる、って潤くんも翔くんも言ってた気がするけど、とってもナイスな心意気だなーって思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives


ブログパーツ