5/25~6/1の間配信されている眠剣珠Gのキー素材、狸腹原珠が出るクエストです。

蒼き眠鳥の衝撃【上位】②

蒼き眠鳥の衝撃【上位】 HRSR31~ 樹海(繁殖期・昼)

ヒプノック繁殖期1頭の狩猟がメインターゲットになっています。

モーションに関してですが、特異固体設定ということでHCヒプノック+αというところでしょうか。

繁殖期用のモーションとしては、求愛?ダンスにピンク色のガスが追加(被弾でひざつきスタン)・その場でスピンする攻撃・特定のターゲットに向かって3回スピンしながらホーミング・軽く飛び跳ねながら軸あわせ(角度に関係なく1度で合わせてくる、古龍や白ナス同様)。

くらいですかねー、実際の攻撃名とは異なるかもしれませんが気にしない方向で。

ガンナー的にやっかいなのは3連スピンでしょうか、特に他人を狙ったものは変な動きしたり巻き込まれたりするので注意が必要ですね。

ただしHCのヒプノックと比べると攻撃力や体力がかなり低い設定らしく、ラスタとペアのヘビィでも3ラスタとかで回せるので大分楽かとー。

蒼き眠鳥の衝撃【上位】③

後、勘違いしている人がいるみたいですが31のヒプノック繁殖期は下位設定です、ハンターズのほうでも31は下位素材、51は上位素材になります。

31で出る眠鳥の蒼毛が51の基本報酬で出るので、31の存在感がなさすぎるというのもあるかもしれませんが・・・。

というか今回の衝撃は【上位】なんだから51の方にすればよかったのにねぇ(・ω・)

31でも上位だから間違ってるわけでもないんだががが、ややこしいですのぅ。