かりんブログ

乙女のためのゴシック系アドベンチャーゲームブランド「花梨エンターテイメント」
+BLブランド「花梨シャノアールオメガ」のスタッフ雑記

久しぶりに突風行ったら閉まってた。

半年振りくらいだったんだけれど、そういえば日曜か。トホホ。
CDドラマの音声仮組みが出来てきたので、チェックチェック。

ゲーム本編の時に思ったんですが、ゲームって基本的に各声優さん抜き録りなので、ゲームによっては、キャラクターのやり取りがちぐはぐなのですが、アニマは自分でも驚くほどに、各声優さんの呼吸が合っているんです

ベテランってすごいなあと思ったんですが、今回の仮組みもビックリです。
いや、ドラマCD質高いですよ!音声にBGMやSEが入って背筋が凍りました。プロ意識が高いぶん、仕事の内容に関しては本当に凄いです
あんな毎日午前、午後にレギュラーが入っているのに、絶対、何度も台本読んで
きてると思うんですよ。
ゲームの収録の時は、食事中にも読んでいたと座談会で言ってて、相当嬉しかったりしたり。

実際、スケジュール取れないんですよ。毎日レギュラー、キープ1〜2も入っているのに、どの作品も、須らく台本読んでいるんだろうと関心します。むしろ、そのえの方が全然読んでいないかも……?と自己嫌悪に落ちますよ。

ドラマCD、出来上がるのには、まだかかりますが、仕上がりが楽しみです(^−^)突風

最大の脅威は親?

実家にYAHOOBBがひかれ、BBPHONEは使えるんだけど、パソコンがいかんせん古いので使い物にならない。
そのえの提案でパソコンを購入。もちろん買い物やら何やらさせられました。
金曜夜にメールその他全て設定。ソフトのインストール。
夜中の4時までかったよ。


ちなみに、勘のいい人は気がつくと思いますが、飲んで帰った直後です(笑)

DVDソフトを入れたのはいいが、何か視聴出来る物はないかと見渡すと、
見慣れないDVDボックスが!
「シャーロック・ホームズの冒険  グラナダTV版DVDシリーズ 」

これはもしや、NHKのドラマ!なんでこんなもんあるんだ?

なんでも、吹き替えの仕事があり、そのあと制作会社からもらったとの事。
うらやましい……。
この父が、たまらなく苦手で、機械の設定しに行く際は大人しいのだが、普段は自分勝手で我侭で、飲んで帰ってきては、くつろいでいる自分に、理不尽に怒り取っ組み合いの喧嘩にまで発展した事がある最悪な人。苦手意識を生まれたときから植え付けた張本人です。
でもまぁ、緒方さんと舞台で共演した事で諸々スムーズになったりとか、色々と恩恵も受けているので逆らえない。作曲者も、父の紹介だったりする。うわ、駄目だ。この人には逆らえない……。

そういえば、関係ないのですが、そのえもYAHOOBBで、申し込みが2002年6月から4ヶ月放置された組なのですが、荻原さん達と海に行ったとき、彼は1ヶ月くらいで回線が引かれ、超快適と自慢され、自慢された記憶が……。
今では10日間で回線が引かれるんですよね。いい時代になったもんです。

飲み会行きました

新宿でゲーム開発者数人の飲み会に参加しました。
金曜夜は何処も混んでいて入れる店が無い!一時間ほど待ってから入店。

話す内容は、まあ、ありきたりな話なのですが、 
PS2、パチンコ、携帯、大型筐体、ボブゲと、よくもまあ
同業種ながら異業種が集まったものです(爆笑)

大型筐体は、ジョイポリス
の関係で開発が厳しいらしい。ひやぁぁぁ

次は秋だそうで、楽しみにしております。

萌え市場888億円らしい。

AERA
2005年6月20日号

女オタク
萌える 女オタク
「アキバくん」とはまったく違う分野に存在する女性オタク
鉄道、昆虫、盆栽。「暗い」「地味」といった先入観は間違いだ
だそうです。


とりあえず読みました。
あながち外れではない内容で、まあ良いのではないかと。
まんだらけ、K-Booksなど、東池袋界隈のオタショップやらお店から出てきた
女の子に取材
など、興味深々です。
KACは流石にマニアックで、大抵の池袋特集から外されるなあ。
あそこ、同人誌が売りやすいので、マニアックなオタには外せない
オアシスなんですよね。

ちなみに、発売された数日後の東京新聞の萌え特集で、AERAの記事が引用されてて笑った。

パンフらしい

b60c4519.jpg海外イベントのパンフに掲載されます。
イベントはこんな感じ

ANIMEEXPO(アナハイム、カリフォルニア) ・・・7月1日〜4日
Comicon (サンディエゴ、カリフォルニア) ・・・7月14日〜17日
Otacon (ボルティモア、メリーランド) ・・・8月19日〜21日
AnimeAtlanta(アトランタ、ジョージア)  ・・・9月23日〜25日

海外に羽ばたくBLゲームを皆さん応援してください。

……てか、アメリカはゲイが多い国なので、YAOIやBLは、かなり
偏見があるらしいです。
とはいえ、アニマは錬金術もののゴシックファンタジーなので、
まだ間口が広いかも?

ゲーム企画

企画の先生をやることになるかもしれない(笑)
人員不足らしく、お呼ばれされました。
そのえがですよ!一体何を教えるんでしょう?
BLしか教えられない。しかも生徒は全員男子らしい。
とりあえず二丁目に連れて行きますか……?
って、そのえは二丁目は一賽舎に伺った時しか行ったことありません。

冗談はさておき、
・実際、制作やら何やらに追われる毎日の自分に、
 朝9時に学校に通う事が出来るのか心配。
・生徒にBLゲーム作ってることであらぬ誤解を生まないか心配。
・PC市場に詳しくなりつつあり、最近のコンシューマー市場に疎く
 なってしまっているのが心配。(学校じゃぁPCゲー教える先生はいないでしょう)

ゲー専は、PCゲームの方が就職は上回っている場合が多いんですよね。
コンシューマー系は大卒が多いので。
あっ、ゲー専出身の企画職も沢山居る事はいるのですが(汗)

いや、まじで心配なんですけど、やっぱりやることになるのかなあ……?

胃が痛い

9edf37e1.jpgドラマCD収録後、腹が減ったので帰りにラーメンを食いました。
翌日、胃がもたれて痛い……
記事検索
イラスト&フォト
  • 味覚の秋!特大ニュースもやってくる!
  • 新情報です!
  • 九月最初のかりんブログです♪
  • 夏は水着ですね!
  • 夏は水着ですね!
  • 七夕です宗像さん!
  • 本日のお知らせ!
  • 本日のお知らせ!
  • イベント目前です!
  • イベント目前です!
  • オメルタ!オメヴァン!最新情報をお届け!!
  • オメルタ!オメヴァン!最新情報をお届け!!
  • 初夏のお知らせブログ♪
  • 乙女剣武蔵 B's-LOGにて初報掲載!
  • 新年度です!
  • ありがとう、AnimeJapan! ありがとう、ストロベリーセッション!
  • 『AnimeJapan 2017』にて新作発表!新商品発売!イベント!情報てんこ盛り!
  • White Day with a Sweets and...
  • 3月も盛りだくさん! ちまっとお知らせです
  • 来週はバレンタイン!
Archives
  • ライブドアブログ