001


皆さんこんばんは。
そのえ@花梨です。
10月の連休に、京都へ乙女剣武蔵のロケハンに行ってきました。
写真は宮本武蔵が吉岡一門、70名あまりをたった一人で斬った一乗寺下り松という場所です。
今ではすっかり観光地化してしまいました。

宮本武蔵が五輪書を書き上げたと言われる熊本の霊厳堂というお堂は非常に厳かで、武蔵のグッズ欲しいなとちょっとだけ、ちょっとだけ思ったていたのですが、そんなものは一切ありませんでした。

しかし、一乗寺下がり松の近くにある神社が
003


と、武蔵悟りの地と明記してあり、びっくりしました。
どういう過程と結果で、悟りを開いたんだ!?

お寺には武蔵グッズがたくさんあって、神社を維持するのも
大変なんだなと思いつつ、やっぱり絵馬を買ってしまいました。


005


帰りにお蕎麦屋さんに寄りました。
かなり人気店のようで、前にならんでいた地元の主婦の方が気さくに
話をしてださったので、京都のお話を色々聞いたのですが、
東京の蕎麦は醤油っ辛くてとにかくダメ、とダメ出しを受けてしまいました……
東京の味は、関西では通用しないんだなあと肌身で感じました。

006


最後はひやしあめ。
銭湯で飲んだものです。
京都は高いホテル旅館と、安いゲストハウスが多く、真ん中があまりない?気がします。
共同大浴場なら気にならないのですが、共同風呂はなんというか微妙に好きではなく、
近くの銭湯のジャグジーで疲れを癒していました。
けっこう快適だし480円で入れるし、銭湯に入ること自体が久し振りだし、けっこう良かったです。
冷やしアメは自分には甘すぎた……しょうがが効いてて美味しかったけど。









◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●乙女剣武蔵 スマホアプリでのリリースにつきまして●●●●●●●●●●●

 ここから少し真面目に。
 karintoブランドの新作「乙女剣武蔵」ですが、スマホアプリとしてiOS/androidで
 リリースすることになりました。
  http://dengekionline.com/elem/000/001/613/1613762/

 vitaでの発売をお待ちいただいていた方には、大変申し訳ありません。
 個人的にもパッケージゲームが持つ長所やスタイルには愛着もあるのですが、
 社内でも何度も検討、協議した末での結論です。

 スタッフ一同、良い作品となるよう制作に力を注いでおります。
 基本無料で気軽にプレイできますので、
 リリース後には是非、プレイしていただけますと幸いです。

●追加キャラクター 維新学園●●●●●●●●●●●

 それに伴い、メインキャラクターがぐんと増えました。
 今回紹介したのは維新志士として知られる剣豪達です。
 これからまだまだ公開されていきますので、発表をお待ちください。

●AGF無料配布●●●●●●●●●●●

 アニメイトガールズフェスティバル、通称AGFにて
 フライヤーを配布いたします。
 観音開きの特大フライヤーなので、ぜひ貰ってください!
 なお、AGFにて未公開キャラクターのビジュアルも公開いたします。
 詳細は追って公式サイトや、雑誌などでも公開されますが、
 こちらも是非チェックしてください。

●ポストカード配布●●●●●●●●●●●
 当日ブースでは「ファーストインプレッション投票」を行います。
 こちらにご参加いただいた方
     or
   公式ツイッターをフォローしてくださった方
 にポストカード(4種からランダムで1枚)をプレゼントいたします。
 配布数に限りがありますので、お早めにお越しください!

●B'sLog乙女剣武蔵掲載の件●●●●●●●●●●●
007


 10/20 本日発売のB'sLogにて、乙女剣武蔵の紹介記事と描き下ろし、維新学園の
 キャラクター紹介が掲載されています。
 ぜひご覧ください!

--------------------------------------

●おうちでーと発売日●●●●●●●●●●●
 本日、BLシチュエーションCD
 「おうちでーと」
 無事発売いたしました!!
 もう届いている方もいらっしゃると思います。
 ツイッターで呟きが観られますので、
 こちらも合わせて楽しんでください!
   
008


●本日試聴動画配信●●●●●●●●●●●

「告白から始めました。」
本日、試聴動画配信開始!!

ななななんと、酒井君初BL絡み有りだそうです。
初めてのお相手は佐藤拓也さん。
ピュアな二人がとても可愛いので、
是非、聴いてみてください!



●火曜日 10/17 PV公開●●●●●●●●●●●

PVも17日(火)に公開しました!!
ぜひアクセスして聞いてください!!


http://www.chatnoir.biz/sweet/kokuhaku/

●AGF 「告白から始めました。」 イベント●●●●●●●●●●●

012


  AGF2018 11/3(金・祝)酒井広大さんお渡し会が開催されます。
  みんなで酒井君を応援しに行こう!!

  ■開催日時
  2017年11月3日(金・祝) 14時30分〜
    ※約1時間を予定しています。
    ※列がなくなり次第、予定より早く終了する場合がございます。

  ■参加方法
   3日(金・祝)9:00(ファストチケット入場時間)より、
   花梨ブースにて『告白から始めました。』CDお買い上げ1枚毎に
   先着順にて整理券を配布いたします。
   開催時間になりましたら、花梨ブースにお越しください。

      http://www.karin-e.jp/agf2017_event.html
----------------------------------------

●ニコ生●●●●●●●●●●●
 ●ストロベリーセッション二期●●●●●●●●●●●
 ●オメガラジオ二期●●●●●●●●●●●

次回は擬似生回となります。
ぜひ聴きに来てください。

二期のストショは、かなり甘く攻めてます!
オメラジは新メンバーを迎えて、凄いことになってますよ!

agf2017_stosyo_omeradi_event


  ■11月4日(土)開催!
  ストロベリーセッション&オメガラジオ
  出演声優勢揃い! カードお渡し会!!

  AGF2018、ブースにてお渡し会を開催します!
  当日は本人からの直接ポストカードをお渡ししするほか、
  プレゼントやお手紙も直接お渡しいただけます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

現在、かなり力を入れて乙女剣武蔵の制作を進めています。
ノベルパートだけでなく、ゲーム部分も楽しんでいただけるよう、
スタッフ一同尽力しています。
こちらの詳細も来月から徐々に公開されていきますので、
応援どうぞ、よろしくお願いします。

013


それでは最後に、
 鞍馬山 奥の院 「魔王殿」です。
 ここは650万前に金星からやって来た鞍馬天狗が降り立った場所……だそうです。
 かなりのパワースポットらしく、大勢の来訪者の方が、座って休んでいました。

 そのえも中で一休みして、マントラを唱える一般旅行客の声をじーんと聞いていました。

 教会にはたくさん行った事があります。
 しかしキリストは生誕2017年です。
 650万年は本当に驚きです。
 人類が生まれてから何年だったかな?と思わず調べてしまうくらいですよ!

 まあ諸説ありますが、たまにはそんな想像を膨らませてみるのも、
 いいんじゃないかと思います。

 それじゃ、ばいばい!