梅軒


こんにちわ!
そのえ@花梨です。
地元で阿波踊りをするらしく、駅前が華やかになってきました。
お祭りに似合いそうな宍戸梅軒に出てきてもらいました!
阿波踊りの日は縁日も出るので結構楽しいですが、土日開催だと出かけているので
意外に見にいくことができず、数年前みたいに平日開催だったらいいなあ思うこの頃。
子供の頃だったら土日のほうが絶対に良かったんですけれどね。

子供の頃は縁日が大好きで、お祭りがあると親からお小遣いを貰い、ご飯を食べてから
お祭りに行きました。
何故、ご飯を食べてから行くかというと、お腹をすかしていくと、我慢できず買い食いして
しまい、クジとか買い物に使うお金がなくなってしまうからです。

買い食いに関してはウチは非常に両親が厳しく、不衛生だから食べるなと、
学校帰りに駄菓子屋にいるのが見つかり、叱られたものです。

今も新宿花園神社へ行くと、よく縁日が出ているのですが、
大人の目線で見ると、たまに不衛生な一面を見ることもあり、
親の言うことはまんざら間違いではなかったんだなあと思いつつ、
その出店は外して別の出店へ。
結局、出店の料理ってけっこう好きなんですよね。お店にもよりますが。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■公式サイト更新!
  .押璽爛轡好謄犖開

   乙女剣武蔵のゲームシステムを、以外にも公式サイトで
   まだ公開していなかったのですが……
   MAPや戦闘、団体戦、アルバイトなど、やっとお目にかかられますね。
   アルバイトはじわじわ面白くて中毒になります。
   ANIMEJAPANのイベントでキャストの皆さんにプレイしてもらったものですね。


ゲームシステム



  巌流学園 サブキャラ公開

   ガルスタさんの誌面で公開したサブキャラたちです。奇人変人大集合かと思いきや、
   けっこう本編内で味のあるキャラになっているので、ほっこりします。
   鬼夜叉は個人的な推しなので、是非ご注目!


巌流モブ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ポケットドラマCD 
  【告白から始めました】
      配信開始!


   付き合うまでじゃない。身体から始まるわけでもない。
   告白からはじまる、ハイスペック王子様系男子×小動物系ツンデレ男子のストーリー!

     加賀美遥(かがみ はるか)  攻め。
     CV:佐藤拓也

     姫野創士(ひめの つくし)  受け。
     CV:酒井広大

     姫野創史郎(ひめの そうじろう)受けの父。
     CV:野辺健太

     最初、創史郎の名前が創二で、台本を読むと創士と創二が同じ音で混乱?
     何度か指摘してようやく脚本の父の名を創史郎に変更してもらった裏話があります。
     音で聴くものなので、名前は大切です。

     さてさて、DL限定トラック「魅惑のご奉仕」はニヤニヤしてしまう可愛さ。
     野辺くんの父親役も渋イイですよ!
     ほっこりして和むお話なので、ぜひ聴いてください!

告白から


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■収録速報

  今週の収録速報はこちら!
    本当に暑い中、地下のスタジオが”精神と時の部屋”ように、時間感覚
    を狂わせ、あっという間に収録を終わらせます。
    実は伊東一刀斎はまだ少しだけ残っているんですけどね。来週頑張ります。
    
    
   村田太志さん(坂本龍馬)
   酒井広大さん(源義経)
   野辺健太さん(伊東一刀斎)
   日岡なつみさん(小倉庵・二代目宮本武蔵)
   土岐隼一さん(勝海舟)

   ありがとうございます!
   
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは、今週はこれにて。
ばいばい!