山下かりんの誰がちびまる子ちゃんや

弾き語り唄い人、山下かりんの日々。

空は高く



IMG_4457




秋になると、思い出す。

高校の時


顧問の先生がコートで

「秋の空は高く見えるやろう?」

って言った事。

湿気のない、爽やかな風の吹く日には

声もそのままに

少女時代の目線もそのままに


仕事の隙間、空を見上げる度思い出します。



怖いけど自慢の先生だった。


スポーツの教えは大切な事ばかり。

テニスで学んだ事は体に深く根付いてる。



毎日なにか書こうとはするのだけど
結局ワンマンが終わらなきゃ、と打つのをやめてしまう。


でも、今わたしはワンマンまでの日々を本当に愛おしく感じて過ごしています。



プレッシャーからたどり着ける

瞬間瞬間のこのハートが、楽しいなあとも感じています。



まぁでも唇の付け根、開くとこ切れてる。笑


ワンマンの後、ゆっくり音楽をやると宣言してから何日か経ち、それだけで肩の荷も大分降りました。

ライブ、スタジオ、ライブ、気持ちも一個ずつ切り替え切り替え、ひとつひとつ越えて、左手銀河鉄道へと向かっております。


10年間、胸を張って、音楽に打ち込んで来たと言える。


今までの出逢い、周りの事、すべてに感謝してくと感謝ショート大停電を起こすけれど、


音楽を続けさせて貰えた事
身に染みて感じています。

そして私にとっては、丸くなるのがこの人生の醍醐味。


明日は和歌山遠征。
誘ってくれた七海は、偶然出逢った女の子。



人懐こい、こころのとっても可愛い人



そんな七海と、七海がブッキングを務めるライブバーで明日再会。楽しみです♩



日帰りにしようと思ったけど、折角だしオサンテーな宿を取ったどー


明日の夜ゲストハウスの寝床で私は何を考えてるのかな。
6曲歌いたいけど、いけるかなー?


一期一会と言えば、先日明石OFF-SHOREで贅沢な2マンをさせて貰った村松徳一君。

IMG_4522




徳一くんの歌声の素晴らしさは、徳一君の人柄の良さで、離れて暮らす家族への愛で、それが歌声に溶けて声をまろやかに、時に強くしていて、きっとこれからも沢山の人を惹きつけて行くんだと思います。

彼は良い光を持っています。


実は太陽と虎の風次さんから依頼を受けて
企画を組ませて頂きました。


ツーマン以降、毎日関西ツアーで歌ってる姿に思わず

徳一が幸せそうで良かった、、と

徳一のお母様を通り越してお婆ちゃんになった感覚で見ています。笑


是非、まだまだ関西滞在中の村松徳一君のライブを体感して下さいませ。




私の事を最後に書くとすれば、そうだな。。


MCで言いたいのだけれど、、


音楽は

音楽人生なのではなく

人生そのものなのだねって

最近感じています。


詳しくは、ワンマンにしますね。( ´ ▽ ` )


ああ、お腹すいた。

目の前を




今街中でよく目にするピンクや白の綺麗な花は

さるすべりの花。


でもそれよりもうひとつ

家の軒先から頭を出してるピンクの花が

毎年凄く好きなのですが、名前が分からず、、

葉っぱは大きめ、お花も大きめです

あれはなんだろ。






ワンマンのスタジオは大切。

でも今は目の前のひとつひとつをひとつずつ頑張ろうと思います。



ライブがあるならそのライブへと。


スタジオがあるならそのスタジオを想う。


だけど今日は、ワンマンで着たい服を見に行ってきました。


ちゅうても毎度ながらドレッシーを着る訳ではないけれど。


そしていつも普段のライブのが良い感じやんとなるから、踏まえて見て来ました。笑



あと一カ月かぁ。


夏風邪はだいぶ良くなりました。


鼻が詰まってるといつも、


日中なんかへんに、なんやら淡〜い気持ちになります


文化祭準備中みたいな笑



本当に伝えたいことは最近ブログにせずに


メモしています。

MCで、喋るんだ。

IMG_4114

夏風邪

IMG_4249



恒例の


イベント前プレッシャー負け体調崩し、いっちょ。


いつもの事。


前にも書いた事があるけれど


階段踏み外して救急車で運んで貰ったのは
山ラブの企画前
(山下かりん&love love love )


ツアーファイナル前とかは考え事し過ぎて
野菜でなく指を切り出す仕事中

そして風邪は、お手の物。

ドンドコドンドコし出して、眠れず、疲れるのが原因。


だけど今じゃ、こうならななぁ、でもないけど、はいはい。と思えるようになったし


恒例とかってふざけれるようにもなった。


とは言え、よく食べよく寝てはよ治す。




こないだ走って、思った。
やる事はいつもおんなじだよなーって。


ワンマンまでのライブは、体にくっつけてって


一歩一歩、近付いてって

全部出す。

ワンマンで、私は一回音楽から離れるけれど


しんみりとか寂しいとかそんなワンマンにするつもりじゃなくて、そんな事に付き合って貰う訳じゃなくて、私を含めて、会いにきてくれた皆さんに、ロウソクの火みたいな希望がポワッと

未来へと飛んで行く。

そんな日にしたい。


ここまで応援して来て下さった皆さんに、ありがとうございました、したい。


頑張ります。

ヘロヘロヒーローにお任せください。


星組

私と
友達の湾岸ジプシーズの2人
カホンにかおる、ギターにひろし君
ここにアキ濱添モンの唯一無二の歌声が重なりまして

星組

IMG_4241



花組

IMG_4133



わたしと
トンボレンズからずっと一緒にやって来てくれた友と

その時代から対バンして知ってはいたけど、話したりする事はなかったギターのべっちさん


だのに今になって
べっちさんが弾き語りをされてたりしてまた繋がって、一緒に鳴らして頂く事になりました。

なんなんだろうな、こう言うの。

、、、、、、。



浮ばんのかい。


そんな、花組


何が有り難いって
花組だの星組だの勝手に決めて説明無しに話してるのに、みんながシレッと

花組さんはさぁ、とか
ごく自然な流れで受け入れてくれてるのが。

うぅ。。



ワンマン、二部では

親友
高橋まりすと

親友
濱添アキと

私の3人で声を重ねて歌います。


心から信頼してる。

大好きな2人の声。


そしてワンマン、最後の三部では

私ひとり。弾き語り。


音数が減って行くのです。







いつも右の歩道を歩いて帰るとして

今日は左の歩道を歩いてみるとする


それだけで景色は全然違ってる


おー。

毎日こんな事感じてたり

疲れる人


でも知りたいのだ。
左の歩道を。




IMG_4245




まくわうり

まっかうり

八百屋に入って、一度は試さねばと4年越し。


IMG_4246



青すぎトマト。


農家さんへ返品されて行きました。

また会おう。



IMG_4232



死神
(中身が選べないキーホルダー)
水木しげる

鍵に付けたは良いけど早く開けろ感が凄い。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ