カリソメ乙女

結婚3年目。ベビ待ちしつつ、節約したり働いたり家事したり写真撮ったりしてる人のブログ。

ここのブログを、一旦おしまい更新ストップにしようと思います。

少し前の日記に書いた通り、2014年から手帳に日記をつけていて。
そちらの方に明け透けな自分の日常を綴っているので。
私にとってのここの存在意義が、あやふやになってしまったのです。
このブログがあることで、新たに誰かとの繋がりがあるわけでもないし。
何かテーマを決めて発信しているわけでもないし。
ここに書くことって、もう手帳にも書いてあるから自分の中ではネタもダブるし。

ログを辿ると4月の時点で既に悩んでいたんです。
そこから、まぁ悩みながらもダラダラと続けていましたが。
一旦ここらで、区切りをつけようかな?と。
ここの更新に充ててた時間を、別のことに使ってみようと思います。

とまぁ、理由を長々語っても仕方のないことですが。
今まで拙い更新を見てくださっていたあなた、どうもありがとうございました!

「クリスマス、プレゼント交換しよーよー!」
と、誘ってもらってクリスマス会してきました。@丸の内

プレゼントの予算は500円(税別)。
この500円っていうのが意外とネックで。
800円くらいだったら、あちこち探していても雑貨や何かがたくさんあるんだけれど。
500円ってなかなかいいのが見つからない。
しかも、プレゼント交換でしょう???
笑いも取らなくちゃ!?(そんな制限かけられてない。)

みんなが用意したプレゼントが、これとこれとこれ。

121105


P1014156


P1014157



長くなりそうだから、記事折りたたみます。
つづく。

続きを読む

去年の9月、私はとある決意をしたのでした。

きたるべき、メモリアルイヤーに向けて

そうです。
手帳に日々の出来事を書き込もう!と決めたのです。
12月初旬の今、どうなったか。



DSC_0237


左 → 2014
右 → 2015(未使用)



DSC_0239


上 → 2014
下 → 2015


マステ貼ったり。
チケット貼ったり。
写真を普通紙にちっちゃく印刷して貼ったり。
もちろん文字も書き込んで。

書き込んだ内容の多い少ないはあるにせよ、1年以上毎日欠かさず日記を継続中。
(2013年の12月1日からのページがあるので現時点で1年突破)


書き込む内容は、夕飯の献立や読んだ本もそうだし。
旦那さんの面白発言もそうだし。
悩んでいることや、日々の出来事などなど、本当に自由に書いています。

やってみたら思いの外楽しくて、夢中に。
趣味のひとつとなりました。

来年の手帳も自分なりにカスタマイズし始めた今日この頃。
来年は今年よりもっと自分らしく使いたいな。
今年持て余したページを、来年どう活用するかが課題。
 

P1013886


旦那さんと、旦那さんの友達と5人で早朝集合してドライブ。
途中、トイレ休憩でたまたま寄ったコンビニが、私の友達の家の前だった奇跡。
びっくりしすぎて、思わずその友達に電話。
(※朝の9時前)
電話したら会いにきてくれたので、ハーゲンダッツを差し入れ。(笑)

日原鍾乳洞と。

P1013922


P1013914



P1013912



奥多摩湖を散歩。
楽しかったぁ。

11133


軽くすりまして。


11132


お砂糖とお醤油で和え衣を作りまして。


11131


茹でた春菊を入れましてー。

胡麻和え出来上がり。


こういうおかず作るから「おばあちゃんか?!」って言われるのか。笑。



黒炒りごま、白炒りごま、黒すりごま、白すりごまは常備。

胡麻の使用頻度が最近増えている気がする。

前は賞味期限切らしちゃったりしてたけど、最近使い切るもんなぁ。

脇役だけど、名脇役だと思う。
 

111101


11月11日。
覚えやすい1並びのこの日は、結婚式を挙げた日。
去年は式場の料亭?でご飯を食べたけれど。
今年も「どっか食べに行く?」と提案してもらったので地元のイタリアンへ。

手頃な値段であれこれ頼んで満腹。
美味しかったぁ〜。

結婚式の1日は確かに一生に一度の日で、幸せだったけれど。
なんでもない日々の積み重ねもとっても幸せなんだなぁ。

さてさて。
結婚3年目に突入ー!!!


PB063857



捨てたいけど、勝手に捨てたらクレームくるだろうな!っていう物ランキング第1位。
菌(オリゼー)のぬいぐるみ。
かつて流行ってた時にクレーンゲームで旦那がゲットしたやつで。
旦那の実家→一人暮らし宅→結婚してからの今の家
と、菌を連れまわしている旦那。

もう、いいでしょ……?
絶対菌が菌をまとっていると思うの、これ…。

と、思いながらも滅菌許可(つまりは廃棄許可)が下りないまま今日に至っているわけで。


ふと、思い立って菌の洗濯を試みた。
手洗い用の洗剤でジャブジャブ。


PB063859



水ぶくれの菌。笑。



PB063861


菌の脱水。(なんか哀愁漂って見えるのは気のせいか…?


PB063864



菌の天日干し。(もはや意味不明。



とりあえず、表面の埃は取れたっぽい。よかった。




PB063863



問題は、あと3匹いること。苦笑。

1匹ずつよく乾かしてからやろう…。

FBには書いたけれども、職場からの帰り道に仮装する女の子(露出多め)を眺めて目の保養をしてきたらしい旦那さん。

に、対して、あくまで通常営業(服装も献立も)だった私。

「新宿の女の子たちは頑張っていたというのに、お前なんだその体たらくは!!」


と、帰宅するなり意味不明なお叱りを受けました。


ちょっと待って!
あなた、新婚ホヤホヤでもない三十路の妻に、一体何を期待してるんです?!
血糊べったり死んだふりとか、すればよかったですかね…?苦笑。


仕事でストレス溜まることもあったらしい旦那さん。
夕飯食べ終わってもなお、愚図ってらっしゃる……。
どこの駄々っ子ですか……。苦笑。


DSC_0173




という訳で、家から徒歩1分のところにあるバルに初めて行ってみた。
お菓子も悪戯もないけれど、夜遊び。
てきとーに飲んでつまんで。

若いバイトっぽいお兄さんと、貫禄のある怖そうなお姉さん2人で調理接客してて。
とにかくそのお姉さんが怖そうだ、と夫婦で観察。
怖そうなお姉さん、ワインボトル肩に担ぐポーズでお兄さんを威圧。ちょっとあんた邪魔でそこ通れないんだけど?!
なんか怒られがちなお兄さん、震えるウサギみたい。笑。


DSC_0174



唯一ハロウィーンっぽかったのがデザート。
アイスに刺さったカボチャクッキーを倒さないように食べる勝負して。
ひと口ずつ食べていって、自分が倒したのに認めない旦那さん。
だからどこの駄々っ子ですか。


でもまぁ、ちょっとの夜遊びで気晴らしになったようで何よりでした。

このページのトップヘ