2019年4月27日(土)カリスマSP対戦会1を開催します!

こちらは大会ではなく対戦会です。その点ご了承ください。
下記詳細をご確認の上、奮ってご参加ください!

会場
愛知県大府市 愛三文化会館 つつじの間(A/B)
最寄り駅:JR東海道本線『共和』駅 徒歩約15分
駐車場がありますので車での来場も可能です。

各自ご確認の上、ご参加願います。

定員
75人(機材25人、一般50人)
今回見学枠はありません

お子様の付き添いで保護者の方が一緒にご来場される際は個別にご連絡をいただけるようお願いいたします。

メインイベント:対戦会
・フリー対戦会
タイマン(1vs1アイテムなし)がメインルールになりますのでご承知ください。
1時間を目安に対戦台を回すように促すアナウンスを行いますが
ひたすら特定の方と連戦がしたい、等あると思いますのである程度は各々の裁量にお任せいたします。
また4人乱戦やチーム戦を行いたい場合は参加希望者をマイクでアナウンスし募りますのでスタッフにお声がけください。

※8人乱戦は接続タップの問題があるため行うことを禁止とさせていただきます。

※今回配信は行いません

・サブイベント
これといったイベントは行いませんが2先の大会ルール(ウメブラJMorスマバトKSB任意)
で行う勝ち抜き台を複数台用意しますので、腕に自信のある方は是非挑戦してください!

対戦ルールについて
対戦の基本ルールに関してはこちらを参考にしてください。

入場料

一般:1000円
Switch持参者:500円
モニター提供者:無料

◆会場内ルール・注意事項について
会場内で守っていただきたいルール、注意事項がございます。
こちらをご確認の上、会場内ではルールの遵守にご協力お願いいたします。

初めてカリスマに参加する方へ
イベントに参加するにあたって疑問に思いやすいことをQ&A形式でこちらにまとめています。
是非ご確認の上、ご参加いただけると幸いです。
また、これ以外にも分からないことやご質問がありましたらカリスマのTwitterアカウントにお気軽にご連絡ください。
 
◆参加申請について
申請ページはこくちーずを用いています。
機材枠、一般枠の2種類があります。
各ページへのリンク、及び募集期間は下記の通りです。(現在調整中)
・機材枠:
https://kokucheese.com/event/index/562929/
機材枠募集期間:2019/4/20(土)21時~4/25(木)23時59分まで
Switchをお持ちいただける方はできる限り早い時間帯から終了間際の時間まで会場に滞在していただけると助かります。
目安としては10:00~17:00の間は会場に滞在される方にSwitchは持参していただきたいです。
ご協力よろしくお願いいたします。

・一般枠:https://kokucheese.com/event/index/562928/
一般枠募集期間:2019/4/21(日)21時~4/25(木)23時59分まで

※キャンセル枠の譲渡は黙認していますが、公の場でのやり取りはご遠慮ください。

・機材持参枠の申請について
Switchを持参していただける方はこちらの記事を予めご確認ください。
持参していただきたいものや、お願いしたいこと、注意点をまとめてあります。

悪質なプレイヤーへの対応
運営が【悪質なプレイヤーと判断】した場合は参加をお断りする場合があります。
※任天堂様の規約違反であるソフトウェアの改造等をオンライン上で使用し迷惑行為を行っているプレイヤー
※会場内にて盗撮・暴力行為を行ったプレイヤー など 

◆当日のタイムスケジュール
09:00~  開場・設営開始(スタッフ&設営協力者) ※設営にご協力頂ける方はぜひお願いします
09:45前後  機材提供者受付開始(モニター・Switch持参者)
10:00前後  一般参加者受付開始
09:45以後 ⇒モニター、Switch設置後随時フリー対戦開始
10:30前後 ⇒諸注意の説明
19:00前後~  会場内片付け開始
21:00~  完全撤収

・遅刻について
大会ではないので時間を気にして頂く必要はございませんが
来場時間で入場料は変動しませんので、お早めの来場を推奨いたします。

◆会場にご持参していただく物
・ご自分の使用するコントローラー
使用できるコントローラーは下記のもののみとします
・ゲームキューブコントローラー
・Nintendo Switch Proコントローラー(以下Proコン)
・Joy-Con(充電グリップ装着)
・任天堂のライセンスを受けたサードパーティ製のコントローラー(以下まとめてHORIコンと表記します)
参加申請の際に選択式で回答必須のアンケートがありますのでそちらで使用するコントローラーを選択してください。
充電式のコントローラーを使用する予定の方は前日に予め充電を満タンにしておいてください。

コントローラーには必ず自分のものだと分かるよう、何かしらの目印をつけておいてください。
コントローラーの貸し出しは行いませんので、絶対に忘れないようご注意ください。

◆Joy-Conについて
Joy-Conの使用はJoy-Con充電グリップを使用する場合のみ可能とします。
同期を有線で円滑に行うためです。
Joy-Conを使用されたい方は別途Joy-Con充電グリップをお買い求めください。

◆使用のできないコントローラーについて
・Joy-Con2本持ち、横持ち
・任天堂ライセンス商品でないコントローラー
以上のコントローラーの使用を禁止します

有線同期用のUSBケーブル
Proコン、Joy-Con、ワイヤレスのHORIコンを使用予定の方は併せて有線同期用のUSBケーブルを必ずご持参ください。
また円滑な進行のために各自Switchとの同期方法をお確かめの上、大会にご参加ください。
ご協力お願いいたします。


Proコン、Joy-Conを有線でSwitchに接続し操作する方法はトラブル防止の為禁止させていただきます。
※少しの衝撃で接続が切れ完全に対戦が止まってしまう恐れがあるため


モバイルバッテリー

大会中にコントローラーの充電が切れた際、運営側で充電器等をお貸しすることはできません。
モバイルバッテリーの持参を推奨いたします。

・Twitterアカウント
事前連絡や当日の連絡は主に会場内でのアナウンスとTwitterのアカウントで行います。
お昼休憩等で会場を離れる場合や遅刻、急な体調不良によるキャンセル報告等
Twitterアカウントをお持ちになられることで、連絡やスケジュールの確認が円滑になります。
是非ご登録の上カリスマのアカウントのフォローをお願いいたします。

◆参加キャンセルについて
直前のキャンセルは参加枠が減ってしまい、他の参加希望者へ多大な迷惑がかかります。
参加できないことが分かった時点で速やかにキャンセルをしていただくようお願いいたします。
キャンセルする場合は各こくちーず上部「キャンセル方法について」欄から必要事項を記入の上、申請をお願いします。

・参加申請締切以降のキャンセルについて
申込締切以降、やむを得ない事情でキャンセルされる場合はカリスマのTwitterアカウント、もしくはこちらからお問い合わせ先を確認の上ご一報をお願いします。

・当日のキャンセルについて
イベント当日、やむを得ない事情で会場にお越しになれなくなった場合はカリスマのTwitterアカウントに至急ご連絡をください。

イベント当日に連絡なく無断欠席された場合、何らかのペナルティを課す場合があります。
ご了承ください。