2019年5月18日(土)カリスマSP2を開催します!

下記詳細をご確認の上、奮ってご参加ください!


会場
愛知県大府市 愛三文化会館 くちなしホール
最寄り駅:JR東海道本線『共和』駅 徒歩約15分
駐車場がありますので車での来場も可能です。

各自ご確認の上、ご参加願います。

定員
参加者128名+見学10名

メインイベント:1on1トーナメント
参加者を少人数のリーグ戦に割り振り、予選を行います。
予選の結果を元にリーグ戦の上位4名をAクラス、その他の方をBクラスのトーナメントに割振り、最終的に優勝者を決定します。
Aクラスはダブルイリミネーション(敗者復活ありのトーナメント)
Bクラスはシングルイリミネーション(敗者復活なしのトーナメント)で行います。

対戦ルールについて
こちらをご確認ください

入場料

一般、見学:1000円
Switch持参者:500円
モニター提供者:無料

◆会場内ルール・注意事項について
会場内で守っていただきたいルール、注意事項がございます。
こちらをご確認の上、会場内ではルールの遵守にご協力お願いいたします。

初めてカリスマに参加する方へ
大会に参加するにあたって疑問に思いやすいことをQ&A形式でこちらにまとめています。
是非ご確認の上、大会にご参加いただけると幸いです。
また、これ以外にも分からないことやご質問がありましたらカリスマのTwitterアカウントにお気軽にご連絡ください。
 
◆大会申請について
大会申請用ページは機材枠、一般枠、見学枠の3種類があります。
各ページへのリンク、及び募集期間は下記の通りです。
・機材枠:
https://kokucheese.com/event/index/565371/
機材枠募集期間:2019年5月11日(土)21:00~
一般枠:https://kokucheese.com/event/index/565372/
・見学枠:https://kokucheese.com/event/index/565445/
一般、見学枠募集期間:2019年5月12日(日)21:00~

参加締切:
2019年5月16日(木)21:00 まで

当日大会に参加されたい方は一般枠・機材枠から申請をお願いします。
当日大会には参加しないが、会場にお越しになられたい方(付添の方も含む)は見学枠で申請をお願いします。
※キャンセル枠の譲渡は黙認していますが、公の場でのやり取りはご遠慮ください。

・機材持参枠の申請について
Switchを持参していただける方はこちらの記事を予めご確認ください。
持参していただきたいものや、お願いしたいこと、注意点をまとめてあります。

偽名でのエントリーを禁止、改名した方はご連絡を!
【普段使用しているHNでの申請】をお願いします。
カリスマでは過去の大会の結果などを元に予選の組み合わせを作成しています。
普段使用しているHN以外での申請を行われますと、正確なシード付与が行えず歪なリーグ戦になってしまい、本戦トーナメントの作成に支障をきたす場合がございます。
また、スマブラforの時に使っていたHNを変更した方】はコメント欄にて一言コメントをいただけると助かります。
何卒ご協力をお願いいたします。

悪質なプレイヤーへの対応
運営が【悪質なプレイヤーと判断】した場合は参加をお断りする場合があります。
※任天堂様の規約違反であるソフトウェアの改造等をオンライン上で使用し迷惑行為を行っているプレイヤー
※会場内にて盗撮・暴力行為を行ったプレイヤー など 

◆当日のタイムスケジュール
09:00~  設営開始(スタッフ&設営協力者) ※設営にご協力頂ける方はぜひお願いします
09:30前後  機材提供者受付(モニター・Switch)
09:45前後  一般参加者受付
11:00~  ⇒開会式・メインイベント開始
      ⇒予選が終わり次第昼休憩
      ⇒午後から本戦開始
19:30前後 会場内片付け開始
21:00~  完全撤収

・遅刻について
開会までに受付が間に合いそうにない場合は必ずカリスマのTwitterアカウントに遅刻のご連絡をお願いします。
※メールでのご連絡は即時の対応ができない可能性があります。
12時00分をリミットとし、それ以降の受付は予選不戦敗の処理とさせていただきます。
※大会の規模によっては予選を午前・午後と分ける場合がありますが、午後予選の方も上記時間に準拠しますのでご注意ください。

◆会場に持参していただく物、あった方が良いもの
・ご自分の使用するコントローラー
使用できるコントローラーは下記のもののみとします
・ゲームキューブコントローラー
・Nintendo Switch Proコントローラー(以下Proコン)
・Joy-Con(充電グリップ装着)
・任天堂のライセンスを受けたサードパーティ製のコントローラー(以下まとめてHORIコンと表記します)
参加申請の際に選択式で回答必須のアンケートがありますのでそちらで使用するコントローラーを選択してください。
充電式のコントローラーを使用する予定の方は前日に予め充電を満タンにしておいてください。

コントローラーには必ず自分のものだと分かるよう、何かしらの目印をつけておいてください。
コントローラーの貸し出しは行いませんので、絶対に忘れないようご注意ください。

◆使用のできないコントローラーについて
・Joy-Con2本持ち、横持ち
NintendoSwitchに有線で接続できないコントローラー
※完全ワイヤレスのHORIコンもこれに含まれますのでご注意ください

・任天堂ライセンス商品でないコントローラー
以上のコントローラーの使用を禁止します


◆Joy-Conについて
Joy-Conの使用はJoy-Con充電グリップを使用する場合のみ可能とします。
同期を有線で円滑に行うためです。
Joy-Conを使用されたい方は別途Joy-Con充電グリップをお買い求めください。

有線同期用のUSBケーブル
Proコン、Joy-Con、ワイヤレスのHORIコンを使用予定の方は併せて必ず有線同期用のUSBケーブルをご持参ください。
また円滑な進行のために各自Switchとの同期方法をお確かめの上、大会にご参加ください。
ご協力お願いいたします。


Proコン、Joy-Conを有線でSwitchに接続し操作する方法はトラブル防止の為禁止させていただきます。
※少しの衝撃で接続が切れ完全に対戦が止まってしまう恐れがあるため


モバイルバッテリー

大会中にコントローラーの充電が切れた際、運営側で充電器等をお貸しすることはできません。
モバイルバッテリーの持参を推奨いたします。

・Twitterアカウント
事前連絡や当日の連絡は主に会場内でのアナウンスとTwitterのアカウントで行います。
お昼休憩等で会場を離れる場合や遅刻、急な体調不良によるキャンセル報告等
Twitterアカウントをお持ちになられることで、連絡やスケジュールの確認が円滑になります。
是非ご登録の上カリスマのアカウントのフォローをお願いいたします。

◆参加キャンセルについて
直前のキャンセルは参加枠が減ってしまい、他の参加希望者へ多大な迷惑がかかります。
参加できないことが分かった時点で速やかにキャンセルをしていただくようお願いいたします。
キャンセルする場合は各こくちーず上部「キャンセル方法について」欄から必要事項を記入の上、申請をお願いします。

・参加申請締切以降のキャンセルについて
申込締切以降、やむを得ない事情でキャンセルされる場合はこちらからお問い合わせ先を確認の上連絡をお願いします。

・当日のキャンセルについて
イベント当日、やむを得ない事情で会場にお越しになれなくなった場合はカリスマのTwitterアカウントに至急ご連絡をください。

なお当日キャンセルにより空いた枠については見学の方から参加希望者を募ります。
希望者多数の場合はじゃんけんを行い勝者が空いた枠に入る形になります。

大会当日に連絡なく無断欠席された場合、何らかのペナルティを課す場合があります。
ご了承ください。