こどもの野球が午後からに変更になったので
スノーバレー利賀にT君と

2014-03-16-06-41-45_photo

しかしまあ利賀村は積雪が別格だわ

かるく2㍍以上ある。

2014-03-16-07-23-40_photo
廃スキー場となっているのに

なぜか下の方は圧雪されています。

2014-03-16-07-24-50_photo

2014-03-16-07-24-26_photo
2.7キロ先がピークです

結構遠い~

2014-03-16-07-53-46_photo
冬山経験者のT君

歩くのが流石にはやい

2014-03-16-08-28-13_photo
あっという間に置いてかれる~

まっちくり~!

ちなみにこのが最大傾斜38度の場所と思われます。

非圧雪で締まり雪 こんなとこ滑れるのか?

気温は氷点下ですが汗だくです。
2014-03-16-08-59-20_photo

もう少しでピークです

結局最後までトレースを歩いてシール歩行はしませんでした。

頂上付近は風が流石に強いです。

2014-03-16-09-14-52_photo
金剛堂山方面

2014-03-16-09-13-25_photo
上百瀬集落


2014-03-16-09-05-36_photo
大長谷方面

image
ピーク到着


R0030612

ここまでちょうど2時間

このリフトのコントロール室が開いていました。

2014-03-16-09-31-02_photo
湯を沸かして腹ごしらえ

セブンでラーメンを買いましたが二人ともに

異変

なんと

箸が付いていない

ガビ~ン

おしぼりはいりますか?

って聞くなら

箸ぐらいつけるだろ(爆)

やってくれたなセブンの店員
2014-03-16-09-33-05_photo

しょうがないので箸をつくってくれました

2014-03-16-09-47-57_photo
ありがとう木の枝!

肝心の滑りは


派手に転んだし難しかったな~