2009年10月02日

客演@まつお

こんばんは、今日は10月にでる芝居の告知をさせてください



企画:猿芝居

タイトル:「おどる、だめ人間」



●タイムテーブル

10月
16日(金)     19:30〜
17日(土) 13:30〜/18:30〜
18日(日) 13:00〜/18:00〜

●劇場:シアター・バビロンの流れのほとりにて
http://www.h7.dion.ne.jp/~babylon/babylon_0.html

演出:相川雅史
   横田純

●キャスト
相川雅史
浅田惇一
関森絵美
ちゃんてじょん
長谷川覚
日坂春奈
松尾俊志
美川奈穂
横田純


照明:星田愛智
音響:游也(stray sound)
宣伝美術:クロミヒデアキ

●ブログ
http://sarusibai.jugem.jp/

●チケット
前売・当日 1000円

●チケット予約
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=72273ddec7&s=&PHPSESSID=66d7cfd461c54b2af7881684f5760494


チケット予約は僕にメールやメッセージを送ってくれても予約できるので、よろしくおねがいします。




今回の芝居は


「孤狸弧狸ばなし」「ともだちは、錠剤」

の2本立てになっています。


どちらも軽い喜劇なんですが、

今回の僕の役はとっても冒険的です。

本当にダメ人間の役を与えてくれました。

「孤狸弧狸ばなし」も「ともだちは、錠剤」の両方でいい役をもらったので両方に出ます。


kariyon_log at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年08月31日

猫と針とカリヨン@まつお

IMGP1823










劇団カリヨン第6回公演「猫と針」にたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございます。


今回は4日間と少し長めにやらせていただきました。
日に日にお客様も増え、最終日には満席になるなど、本当にありがたい限りです。


今回のお話は葬式と撮影を絡めた会話劇という今までと少し違うスタイルになりましたが、たくさんの方に頂いたアンケートを読むとうれしいお言葉を頂くことができて恐縮です。


不思議な事に会場入りしてから演劇の内容がぐんぐん伸びていき、役者と会場が呼吸し始めたときからこの作品は話の中だけでなくもっと大きな世界の一部分として展開した話になれたのではないかなと思います。



何もともあれ、無事に千秋楽を迎えることができました。

どうもありがとうございました。



第6回代表 松尾俊志


kariyon_log at 12:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!稽古日誌 

2009年08月19日

一週間その2@みの

A:あつがなつい!!
B:いやいやそれを言うなら「夏が暑い」だろ!!

↑これ下のヤツも微妙におかしいよね




タイトルが「その2」なのはかつて同じタイトルでブログを書いたことがあるからです

一週間と聞いてみなさんは何を思い浮かべるでしょうか?
僕はセミの一生が一週間であることをふと思いました。やつらが必死に人生を全うする中、自分も負けずに必死な一週間を過ごしたいものです。


セミってマジすごいよね。

だってあんなに小さいのにあんなにでかい声で鳴くんだよ!?


今年はセミの生息数が例年よりも多いとニュースでいってました。そのせいもあってかよく抜け殻とか見ます。


こんだけ書いといてなんですが僕はセミはあまり好きではないです。


だってさー

チャリこいでるとさー

ミーンミンミンミーン・・・バチっ

とかいって正面から体当たりしてくる不届きなヤツがいるじゃん!
あれは痛いしびびるし慣れませんね・・・




一週間後ついに
カリヨン6期公演「猫と針」の幕が上がります。

ぜひぜひご来場ください。劇団員一同、お待ちしております。



kariyon_log at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月18日

出羽桜@くら

晩酌で飲んでます、漬物を肴にして。
日本酒っておいしいですよね〜日本酒大好き!!
米焼酎も好き!!
米が好き!!

渋谷のデパ地下にも地元にもよさげな酒屋さんあるから今度またおみやげに買って帰ろうと。

全国の地酒を飲んでみたい(笑)


そういえば甲子園やってますね。今年は見れてないなぁ、どこ勝つかなぁ。
常橘勝ってほしいな〜地方大会で俺が応援行った時に負けたとこだし。

久々に静岡行きたくなってきました。うまい魚とうまい水は最高だらぁ。だら、だら。明日はオフだら〜?じゃあゆっくり休めるら〜。
あぁ、静岡弁てなんてゆるいんだろう。


なんかぐだってしまいましたね。カリヨンのこと書いていませんが、まぁほろ酔いの徒然日記ということで。
それでは、また。


kariyon_log at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月15日

ジャパニーズ演劇@さおり

どうも。さおりです。

今回上演する『猫と針』は恩田陸さんによるもので、恩田陸さんといえば『夜ピク』などでおなじみの小説家でございます。

この前大学でポーランドの演劇についての授業があったのですが、ポーランドの劇の演出家や劇作家って大学で美学が専攻だった人が多いらしい。

しかしところ変わって日本に目を移してみると、文学部出が多い。唐十郎、カリヨンでも公演した竹内銃一郎、井上ひさしなどなど…


これ面白いと思ったよ。実際にポーランドの演劇をみたけど、絵画をコマ送りに見てるみたいで、たしかに視覚的に美しかったなあ。


今回の恩田陸も文学部出なわけで。やっぱりセリフや言い回しに重みがあって、

ザ・ジャパニーズ演劇、フロム文学部

って感じ。





あっ、
しまった、シャー芯買い忘れた

しまったシャー芯

シアッタシャーシン

シアターシャイン



kariyon_log at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年08月13日

猫だけに@はづき

どーも久々の登場です。
みんなお忘れ?はづきです。

松尾先輩にばっか頼っていてはいけませんなーってことで援護射撃をここらで一発。

さて、今回の「猫と針」ですが、
タイトルが猫だけに、
最近よく猫に会うんです。


練習帰りにニャー。

家の近くでニャーニャー。

こないだなんて、子猫が一匹で鳴いてたり。
連れて帰りたくなりました。


あっ、猫耳のお姉さんにチラシもらったりも。

かわいかったですよ。(ぇ


そんなわけで、今回の「猫と針」よろしくお願いします!

ご予約はこちらから→http://6thspecial.kariyon.bufsiz.jp/


kariyon_log at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年08月10日

猫と針についてその1@まつお

こんばんは

今日はオフ日のカリヨン松尾です。


今回の公演のエコと針について少しずつ紹介していきます。


まず、作者の恩田陸さんについて。

恩田陸さんと言えば

言わずと知れた水戸出身です。

そこから東京へ上京した女性の作家ですが

有名なのは

夜のピクニック。







この略語が「夜ピク」って言う人がいると思うんですが、僕はこれがいつも疑問思っています。

よるぴく

って

よろぴく

のようで
「調子のり言葉はやめろっ!!」

というとばっちり怒りを受けやすい言葉の代表だと思います。




「夜ピクの映画観た〜」



「よろぴく映画みたみたー☆」




みたいに聞こえて

略せず夜のピクニック見たといいなさい。ボーン!



そんな恩田さんが書いてくださった



猫と針は略しなくてよさそうでありがたい限りです。

ありがたや

ありがや

あさがや

阿佐ヶ谷

ではまた次回

kariyon_log at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!稽古日誌 

2009年08月07日

プールに行こう!@まつお

うー夏は暑い!

毎日あつくて、がりがり君を食べたいダイエット松尾です。

実は杉並区は中学校のプールを無料開放していて、

今年は行こう行こうと稽古の合間を縫ってちょこちょこと

エクササイズ!


暑い時は

どぼんと入ればいい




ドボォン!

ごぼごぼー

ドボボボオオボオオボボボオボ

ボオオオオ


おおおおお


おーおーーおーおおおーーー



あ、カリヨンだ!





劇団カリヨン第6回公演
「猫と針」

会場:阿佐ヶ谷 シアターシャイン




◆ 公演日程
8/27(木)19:30〜
8/28(金)14:00〜/19:30〜
8/29(土)14:00〜/18:00〜
8/30(日)14:00〜

開場は30分前

◆ あらすじ

友人オギワラの葬式の後、久々に集まった5人の高校の同級生。
誰かが席をはずす度に交わされる噂話。
どこまでが本当なのか。

次第に明かされるそれぞれが抱える事情
      ーそしてオギワラとの関係

空気が傷を負った時
       噂は疑惑へ変わる。

◆ キャスト

穴迫 唯衣
河嵜 稔
倉元 宏宜
津吉 沙織里
松尾 俊志

◆ スタッフ

脚本 恩田 陸
演出 松尾 俊志
舞台監督 金山 郁美
照明   白井 葉月
音響   高橋 あゆ
宣伝美術 浦中 ひとみ
制作美術 神山 由香
小道具  鈴木 美音
メイク  服部 真子
音楽制作 池ヶ谷 真紀
制作   劇団カリヨン


◆ チケット

前売:1200円
当日:1500円
全席自由


予約↓
http://6thspecial.kariyon.bufsiz.jp/


ではまた次回!

kariyon_log at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!稽古日誌 

2009年07月11日

阿佐ヶ谷より@まつお

こんちは ロシアから来ましたマツオトシスキーです。

いやー日本、暑いですね。

暑くて、体がとけチャイコフスキー。

そんな暑い中、こそこそと稽古やっとります。

そいで、新しくアップした公演情報もHPで見て頂けましたでしょうか?

今回はシアターシャインという劇場でして

東京メトロの南阿佐ヶ谷駅のすぐ裏、杉並区役所のウラなんですわ。

なんでそこでやるかと言うと



楽屋が住まいみたいだから!

あと阿佐ヶ谷においしいお店が多いから!

卓球の愛ちゃんも阿佐ヶ谷で練習してるから!

アサガヤとアサガオが似てる!

ユザワヤとも似てる!







チケットももう販売してますので、予定をあらかじめあけておいて下さいっぴ。

良かったらどうぞ。

そうじゃまた次回。



kariyon_log at 20:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!稽古日誌 

2009年07月10日

1か月もあいとる!!!@すけばん

ぎゃふー!!いつの間にやら、1か月もブログ放置でしたね。。。
あ、更新がないからと言って、練習してないわけではないのですよ!

まっつん先輩の質問はつよさんが華麗に答えてくれたからスルーして、(単に思いつかないだけ)
ちょこっと最近のお話でも書いておきますー。

いよいよ、公演まで2か月をきったということで、練習も本格化してきました!
キャストはほぼ全部台詞が入ったって人もちらほら。
スタッフも・・・頑張ります!笑

さて、そんなわけでHPをリニューアルしましたよ〜!
今回は第6回公演特設ページを作ってみました。
http://kariyon.bufsiz.jp/
からアクセスしてみてください!
チケット予約の方も受付中でーす!

そして、今回のHPの目玉は・・・!(ドコドコドコドコ…)
(ジャン!!)

メンバー個人ブログ〜

メンバーそれぞれを知ってもらおうってことで、テーマを決めてブログを書いております。
更新頻度はそれぞれですが、いろんなテーマがあって面白いですよ〜。
ぜひ1度ご覧あれ☆

kariyon_log at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記