2007年07月

2007年07月26日

実感する日@こまっ

http://kariyon.bufsiz.jp/

新しいウェブページです。
西高の同期の塩原さんにお願いして作っていただきました。感謝感謝!!


さて今日は7/26。
今からピンポイントで1ヶ月後といえば打ち上げの真っ最中。
恐らく吉祥寺のカラオケにいるとかでしょう。
そんな時期に来てしまいました。


ここまではそれぞれ忙しい学生さんだったけど、いよいよ集中できる、もとい集中しなければならない日々が訪れます。


皆さんからのチケット予約が入れば士気も高まるはず。


だから予約してくださいね。
そして見にいらしてください。

お待ちしています☆

kariyon_log at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年07月21日

7月20日@まゆ

来ちゃった



この台詞をカリメンに言っちゃうとは・・・
昨日ゲリラでスギナミ会館いったらびっくりされました。


明日からカナダに旅立ちます。
まぁ3週間で戻ってくるけど、公演前のこの3週間は大きいもんね。
みんなすごく高まっていくんだろうなぁ。


アタシも負けねぇ〜



じゃ行ってきます☆

kariyon_log at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月18日

台風ニモマケズ@いいちゃん

久しぶりの投稿です。


ここのところスタッフの金山さんしか書いていなかったので今回はキャスト目線でちょこっとこの前の連休の練習を振り返ってみようと思います。




14日〜16日の3連休は通し練も含めて3日間僕は練習皆勤賞でした。




というのも、そろそろ危機感を感じてきたのです。
その理由の一つに台詞をいまだに全部暗記しきれていない!!一ヶ月前になるのに。


前回と違いキャストは3人のみ。
目立つ代わりに、台詞の量も比例して増えていきます。



そして今回は今回でシリアスなシーンが多く、演技的に非常に難しい場面が多いのです。それこそ、その役に「なりきる」ことがこの前以上に求められるのです。


場に長くいる分、動きも重要。棒立ちにならず、かといって主張しすぎず。






そこで、今回自分が心がけていること。
それは「人の話をしっかりと聞く」です。





ちょこっと、小学生の通信簿に載ってそうなコメントですがこれ意外と重要です。




前回は自分が「こうだっ!」と思った役のイメージをつくったうえで、ダメだししてもらう人に意見をもらって修正してきました。頑なに曲げることのない信念みたいなものがありました。

けど、今回はとりあえず人の意見を丸呑みにしちゃっています。悪いように聞こえるけれども、「ここは泣いてみたら?」って言われたら自分が「怒ってる」と思うシーンでも泣いてみるようにするのです。




これを最近意識して練習するようになって自分の演技の幅がすっごく広がったと思います。鶏のタマゴ温めてたら恐竜が生まれてくるぐらい場面が驚くほどガラッと印象が変わるし何より物の見方が広がります。


今度は脚本然り、演技のうまさでお客さんをひきつけたいと思って死に物狂いでキャスト一同取り組んでいます。








今回は全体の人数が少ない分大変だけど、そのぶん一人の得るものが大きいんだと思うと楽しくて楽しくて。うひっ。


だからテストにもマケズ、タイフウにもマケズ僕らは今日も取り組むのです。




P.S そろそろホームページができるようです。そしたらチケット販売も間近です。みなさんぜひ!

kariyon_log at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月11日

ちかっ!@かなやま

日曜、初めての通し練でした。
三人ともお疲れ様!

で、やってたら


子供達が集まってきました。


子供



珍しいかー。
珍しいよね。






すごい至近距離。1m。





女優1





リアクションのよすぎる男の子と
将来女優になるであろう女の子。











写真のせちゃいました。

また会いたいなー。
あの女の子に会えたら、なんかいいことおきそう笑


kariyon_log at 00:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月05日

西荻@かなやま

7月3日と7月5日練習がありました。西荻で。
どちらも私は遅れていったのだけども


◎月曜日気がついたこと。

夜公園の練習にはケータイの光が必要。台本がみえん!
夜のお散歩をしている人の目はもう完全に気にならなくなった。
カントリーマーム(マアム?)にはレモン味がある。
月曜日からカリヨンがあると調子がいいんだってこと。
ドーナツは案外思い出してもらえないかわいそうなお菓子。
古今東西ゲームをやるとみんな質問をするのではなく、本気であてにくる。
4万円はすごく大金だということ。
蚊にさされたこと。
あやこちゃんはいろんな意味でこわいんだってこと笑



◎水曜日気がついたこと。

サラは緑が好きすぎる。
かばんも服もくつも、傘でさえ緑。

湿気が多すぎると、台本がしわしわになる。
のりのせいっていう噂もあるけど。

ひかるんのねねねねねねねねはとてもかわいらしい。
そして、あのスピード感はすばらしい。

気を抜くととても疑い深くなる。
これが薬よ、本当そうだろうか‥。←ひかるん情報?

高架下だと知らない人に凝視される。
知り合いも通ったりする。

小松君の長ゼリフは遠くから見てても面白い。
最後の感動的?なセリフはいいちゃん以外みんな言える、だいたい。


4人あつまるとやっぱりおもしろい。


あっという間に7月ですね。
がんばろー。





kariyon_log at 18:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

6月の雨と、7月の雨上がり@MOJI

ぐぁー遅くなりました。

6月30日のブログを請け負ったので書きまーす。





この日は2回公演練習における、初の室内練習でした!

参加者は佐藤、飯田、松尾、金山、一泉の5人。

@懐かしの杉並会館。

本当は通し練をすることになっていたんですが、キャストが3役揃わなかったり

した関係で、外の練習ではできないガチなシーンの練習をすることになりました。



あ、でもシーンの解説はあんまりしちゃだめなのかな。。。

じゃあ、礼子と立原が一番崩壊する2シーンだったとだけ!

個人的には、ふと気付いたらひかるちゃんの首筋に赤い跡がついててびっくりしました。

首、やせたいです。




* * *


それから、7月1日。

井の頭公園で4時から練習。

メーリスが機能しなかったりでまっつんには申し訳ないことを…ごめんね!

久しぶりにあやこちゃんに会えてHAPPYだったです。

やだー元気ー?元気元気元気ー!?


ってなかんじ。

15場がわたしだけまだ暗記できてなかったから、頑張って覚えます!

てんでまとまらないけど以上!サークル行ってきますっ☆



kariyon_log at 14:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!