和尚さんの日記

平凡なサラリーマンである僕、和尚さんが趣味を全力で楽しむブログ。 ビーグル犬のシャイニー君とジュニア君との生活や、ロードバイクを楽しみます。 愛車Cannnondale SuperSixEVO Hi-Mod 2015で宝の持ち腐れ全開な脚力を駆使して荒川を走ります。

どうも和尚さんです。
こんばんは。

6月12日に開催されました「富士ヒルクライム」に参加してきましたのでその模様など。
20160620_1


山を登るイベントは数多く存在しますが、富士山を上るイベントは3つありまして、あざみラインを上る「富士国際ヒルクライム」、富士山スカイラインを上る「キングオブヒルクライム」、で昨年も出ましたスバルラインを登る「Mt.富士ヒルクライム」の3つです。

一般的に富士ヒルというとこの「Mt.富士ヒルクライム」を指しまして、参加人数もほぼ日本最大。
今年は8000人の募集がありました。

昨年和尚さんは参加しまして、何とか足つきなしの完走という結果でした。
24km登り続けるというイベントはなかなか体験しないとペース配分が難しく、試走大事だよねーという話をしていたんですが……

今年も試走できませんでしたwwww

もうだめや。
前日まであまり体調が良くなく、土曜日は宿に向かう途中ですでに半グロッキー状態。
宿から受付会場まで自転車で30分、3〜4kmほど登るのですがそこでももうヘロヘロになっており、正直翌日も参加する気力がほぼない状態でした。

20160620_2

で、当日。
当日は宿から同宿のメンバーとともに走ったのですが……スバルライン入口に向かう3kmほどの登りでやはり足が回らず山岳アシストを終えた選手のごとく千切れる始末。
引いてもらってたのにな!

20160620_3

適当な申告タイムだったため再び後半のウェーブになったため、ほぼ大渋滞が予想され、実際大渋滞に。
タイムとかどうとかいう前に、すでに富士ヒルは半分終わっているという事実w

スタート後、やはり回らない足。
一合目までも踏ん張ってみようと思うものの、なかなか速度が上がらない。
息は切れてないんです……足が動かないんです!
と心で叫びつつ、斜度がゆるんだら2クリックギアアップ、斜度がきついなら2クリック下げてケイデンスを上げる、というジミーな作業を繰り返す。

三合目を超え、このままいくと昨年以下のタイムになると気が付き慌ててペースを上げる……がやはり最初から上げていかないとペースなんかろくに上がりはしないw

参加者数が多いので落ちてくる人、抜かしていく人が多く、後ろを見ながら車線を変えないと当たっちゃうレベル。
それでもそこそこの数を抜きつ抜かれつ……途中キャノンデールジャージの外人さん(190cmくらいある)と超低レベルな位置取り合戦を繰り広げながら登っていくと……後ろから見覚えのある人が。

IMG_6433

↑この人(画像は転載です)

終わった……今年も富士ヒル終わった……。
キクミミさんに抜かれた僕のテンションがガタ落ち。

平坦区間も落ちた気持ちを取り戻せず、息切れして叫んでももがいても大したスピードにならず。
そのままゴール。
結局今年も大したことできずに終わったなーと早々にあきらめて下山へ。

吉田うどんを2杯食って負け犬っぷりを全力で楽しみましたとさ。
今年は赤城山のエントリー漏れもあってこの後はイベント参加予定がないので来年に向けたトレーニングを増やそうかと考え中です。

20160620_4

とりあえずこいつらとの散歩時間を延ばしてカロリー消費だな!(オイ

そんな感じ。

PS.
20160620_5

こんなん当たりましたw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

久々にシャイニー君に日記をお願いしましょう。

20160608_1

右前脚が気になるよ。とパパに伝えたらパパが慌ててドッグランの後動物病院に連れて行ってくれた。
診断は右前脚指部の傷が腫れて化膿してる、と先生から言われた。ほっとくと治らずに腫れがどんどん大きくなるから除去手術しないとダメって話らしい。
ただ、僕はそこまでじゃなかったようだ。

20160608_2

ということで前足を舐めたら直りが遅い、と言われてこんなものをつけられてしまった。
ジュニアが物珍しそうにぼくを追いかけてきたけど、僕はこんな邪魔なものをつけられて困っている。

20160608_3

ママは帰ってきた僕を見てちょっとかわいい、と言ってくれたけどパパは腹を抱えて笑ってた
普通のご飯のほかに、こうせいぶっしつとかいうふりかけをお米に混ぜたものを僕にくれるようになった。

20160608_5

ジュニアは普通のお米だけらしいから文句を言われた。
「ずるいぞ兄ちゃん、僕もこーせーぶっしつほしいぞ」
でも前足痛いんだけど……そういうの嫌だろ?

20160608_4

顔がかゆいよ、とパパに言ったらもしゃもしゃ顔を掻いてくれた。
気持ちいい。

20160608_6

おとなしくしてたら、心配したのかパパがアイスを食べよう、と言ってくれた。
夏の暑い日はアイスがおいしい。僕はアイスが大好きだ。

20160608_7

ジュニアもアイスが大好きだ。
パパがスプーンを口元に動かすたびに僕たちはじっとその動きを見つめている。

20160608_8

ついに僕にアイスが来た。
甘くて冷たくておいしい。
これがあると夏が来たって感じになる。

20160608_9

ジュニアもアイスをもらえて大興奮だった。
「にいちゃん!これおいしいよ!すごい!」
僕のおかげだということは忘れてるかのようにはしゃいでいた。

20160608_10

おいしすぎたので、眠くなってしまった。
何度もカラーをぶつけながら寝床を整えてたら、さすがに見かねたのかカラーを外した状態で寝かせてもらえることになった。
今週のドッグランにはカラーなしで遊びに行きたいな。

そんな感じ。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!クリックしていただけるとビーグル日記が増えるかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

20160605_1

ということで後編。
去年よりは人がばらけているような、そうでもないようなという微妙な人の数の中、ジャンプアップを目指します。

ここまでのタイムを見ていると去年より遅い気がして心配……が、逆立ちしたところで限界のペースというのもあるので無理をしない程度に踏んでいきます。
楕円リングのおかげなのか微妙に去年より加速で来ているシーンと、やたらきついところが交互にきてなんだかなって。

気温も高く汗が噴き出すような日だったので熱くて仕方がない。
頭もぼおっとしてきますが、ボトルにはドリンクが入ってて水をかぶれない…ということで給水所で水を受け取ることに。

自転車に乗ったまま受け取り、走りながら一口口に含んで、残りは全部首筋にかけてみました。
これが効果てきめんで、一気に暑さでぼおっとしていた頭がよみがえります。
そして前にいた人が一口飲んだ後に給水の人の足に全部こぼす事案が発生www
せめて反対側に水捨てればいいのに…と思いつつ給水の人にお礼を言って先を急ぎます。

ペースも戻りじわじわジャンプアップを目指します。
初心者ゴールまでは最大でも9%くらいの斜度で済むのですが、榛名神社コースまでは1か所だけ14%の坂が存在します。
この坂が案外きつい。
28Tを駆使してひたすら足を回します。

道中ポケットに忍ばせた秘密兵器を少しずつ消費しながら進みます。
秘密兵器はジェルボトルです。
この中にジェルを水で溶かした液体を入れていて、あまりにきついところでは軽く口に含ませながら走ってました。
最終的には神社の鳥居過ぎたところで一気に飲み込み、後半の激坂ゾーンに備えます。
このあたりからあきらめて歩いている参加者も増えてきます。

ハルヒル最大の難所となっているのは榛名神社から榛名湖までの超激坂ゾーン。
最大勾配14%overという普通の人は自転車では上らない傾斜を上ります。
(ちなみに都内で14%を体験できるコースで一番メジャーなのは、よみうりランドのV坂ですね。)
逆に言えば残り3kmを粘り切ればゴールが見えてくるのです。

14%勾配では様々な出来事が発生しています。
,△らめて歩いている人
足が攣ってしまって落車する人
M郤屬亡き込まれて多重落車する一団

ともうカオス。
目の前で傾斜に耐えかねて震えながら倒れて落車した人が出たときはさすがに足つくかと思いました。
が、運よく回避できたので声かけするとけがはない模様。
そのままダンシングとシッティングを繰り返しながら上ります。すまぬ……俺も足ついたら二度と登れないのよ……。

1404118329O2OoP14xN3wsLrcn_post

勾配のきつさに「ああ、今日は肉か魚が食べたいなあ」「肉球の臭いって香ばしいよなあ」と現実逃避モードに入ってきたところで、隣を走ってた人が叫びました。

「も、もう来年はエントリーしねえぞ!」
おや、去年の俺と同じことをwと思ったので思わず返しました。
「でも来年エントリーしちゃうんでしょ?」

このやり取りを聞いていた周りの人が大爆笑に包まれます。
「そりゃそうだw」「エントリーするよな!w」
こういうつらい瞬間に少しでも気を緩ませることができてよかった。
この方とはゴール後に次回のイベントでの再会を約束して別れました。
こうやって輪が広がったらいいですよね。

で、榛名山名物の通称○ンコ岩が見えてくるとギャラリーも活性化します。
「頑張れ!あと少しだ!」
「踏み込め!」
「加速しろ!」
で、やっちまいました。
このあと500m以上残ってるのに和尚さん、勘違いして加速。
ヘアピンのあとにもう2回ヘアピンが待っているのをみて大減速w
最後のヘアピンを曲がり、何とか最後の力を振り絞って加速、これで2秒くらい稼いでゴール。

その場ではわからなかったのですが、後で調べたら昨年から2分強ほど早くゴールしていました。
全行程を見ると、後半で1分半近く稼いでいて激坂対策の乙女ギアが効果を発揮した模様。
逆に前半もっと回さないとタイムが大幅に変わることはないようです。

20160605_2

ということで今年もハルヒルが終了しました。
後半の激坂がなければちょっときつめの坂で終わる大会なんですけどねえ……。
来年はエントリーしたくないなあと思いつつ、前半の緩斜面の攻略方法を下山中もずーっと考えている和尚さんでした。

そんな感じ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

ということで毎回エントリー後に「あ、俺今年はエントリー止めようと思ってたんだ」と気が付くヒルクライムイベント、ハルヒルに参加してきました。

20160529_1

今年は7000人を超えるエントリーがあったとかで、高崎市のおもてなし力が試される大地となった本大会。
会場での前日受付と、駅前での前日受付が選択できるようになったことで会場に行く気力のない僕にはとてもありがたいことになりました。
ということで今年は駅前で受け付け。

20160529_2

※和尚さん的グルメイメージ

高崎駅から少し離れた場所のホテルを確保できたので、「高崎グルメを満喫してやんぜ、ゲヘヘ」とか考えていたのですが仕事の繁忙期と相まってここ数週間が絶不調。
イベント前日も1時間おきにトイレに駆け込まないとダメなレベルで調子が悪かったです。

20160529_3

前日は食欲がなく、サービスエリアのそばを無理やり詰め込んで受付へ。受付してる間もモゾモゾしながらで写真撮れず……いろいろ準備を進めて夕飯へ。
食べれそうなものがカレーしかなかったのでココイチへ……これで高崎グルメ満喫という野望が崩れました。
ご飯食べた後20時に就寝……が2時間おきに目が覚めてしまうという悪循環。

結局4時に起きたのですがあまりさっぱりしません。
そしていきなりトイレへ、起きてから30分で5回もトイレに行くことに。
かなりの軽量化……ではあるのですが栄養がちゃんと取れているのか謎です。
朝飯はおにぎり2個とバナナ、乳酸菌飲料を入れます。
おにぎり3個目がどうしても入らず断念、胃腸の弱さは致命的だなあと思いながら身支度。

指定の駐車場はオリヒロブランデュ。
会場からは20分くらいの距離です。
到着後準備をしているとなにやら熱い視線が。
二度見しちゃいましたが「止まったら死亡」(URL:http://tomaran.com/)の止まったら死ぬ人がいるwwwww
昨年もご一緒し、動画の最初にも映ってましたが今年は同伴の方といらしたようです。
出走前に話そうかと思ったんですが、その後お会いできませんでした……無事完走されましたでしょうかね。
会場までは超緩い登り基調で軽く踏んだことでアップにはなった感じですね。遠い駐車場もこれはこれでよかったのかもしれません。

会場で最後のトイレへ。
ここで出し切ったことで、家に帰るまでは何とか収まりました。
出走前にパワージェルを入れて最後の補給。
昨年より2000番台上のウェーブになりましたが基本的な戦略は全く変わっていません。

 Ы盤ゆるゆる、中パッパ、終わりは頑張る
◆Д據璽垢鰺遒箸靴垢ない、早くしすぎない
:足は絶対に着かない(これは意地)


また機材的には昨年と違い
 Дーシーメトリック楕円ギア
◆Token C22A

の2つが異なります。
ホイールはF6Rが緩斜面以外は大したことない気がするのと、C22Aは足が残せる気がするので、テスト的に使ってる感はあります
あとは下山もC22Aのほうが安心かな……。


スタートした直後は計測開始地点までだらっと走ります。
人によってはここからガンガン加速する人もいるんですが、僕は無理。ここは抑え気味に走っておかないと足が持ちません。

計測開始地点を過ぎてここであることに気が付きます。
「あまり踏めていない……」という現実に。
快調な時はやはり足が回るんですが、この日はすごく重かった。

昨年最初の加速ポイントにしていた緩斜面も加速できず、「あらこれ本当にやばいわ……」と考えてペースを上げます。
そしてここでケイデンスが表示されないことに気が付きました……ペースを図る際にスピードと心拍、ケイデンスは結構重要でして……焦りましたが無いものは仕方ないのであきらめて踏んでいきます。

ということで次回後半へ。
そんな感じ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

Token C22Aに変更した際に余っていたPanaRacer Closerを入れていたのですが、今回激坂対応のためハルヒルにC22Aで出ることにしましたので、タイヤをちゃんとしたものに変更しようと思いました。

20160514_1

最初はミシュランPROシリーズあたりを購入しようかと思ったのですが、あのタイヤはあまり距離走れないイメージ(前に使った時は1500kmくらいで穴開きました)なのと、使い慣れたメーカーの方がいいかな?と考えまして、PanaRacerのレーシングタイヤであるRACE type A EVO3を購入しました。

Closerはいわゆるデイリーユースに向いたタイヤな上、重くてパンク防止ベルトが入っていないのですが、RACEシリーズは軽量かつパンク防止ベルトが入ったタイプになります。
実は使ったことなくて興味があったというのもあります。

20160514_2

購入サイズは25C。
C22Aには23Cの方がいい気はするのですが、25Cに慣れちゃったのでこちらに。
乗り心地の良さと、走行抵抗の軽さが25Cは魅力だと思います。

20160514_3

純正のリムテープが少しずれているので、こちらも用意。
バルブ穴から少しでもズレるとチューブが入れにくくて仕方ないです……。

20160514_4

PanaRacerのレースタイプはトレッド面にはパターンがないのでどちら向けでも使えます。
雨の日は乗らないのですが、多少の濡れた路面でも滑らないのでパターンは要らないかな……。

20160514_5

結構柔らかいのかリムには嵌めやすいですね。
タイヤレバー使えばあっという間にブチ込めます。
チューブは耐久性を重視して普通のブチル入れてます。

20160514_6

このシリーズだと両側にロゴがプリントしてあります。
こういうのはいいですね。Closerは片面しかロゴがないので、入れる時に間違えるとすごくカッコ悪いw

とりあえず走ってみてどうかチェックしますかね。
そんな感じ。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

暑いですね。
今日は29℃あったそうです。
ゴールデンウイークとはいえ、あまり走れてないのですが元々この時期は食事制限とかいろいろ合わせて体重を維持しているのでまあなんとかなるのですが、今日はいい加減走っておこうと思い、犬をドッグランで遊ばせた後、出かけることに。

20160505_1

順調に準備した後にちょっとしたトラブルが。
空気入れた時にうまく空気入れが抜けず抉ったらバルブが折れて30分ほど時間ロスしましたw
C22A買った時から少しバルブ穴とリムテープがズレてますが、これ直さないとダメかもなあ。
とはいえ25C対応のチューブは山ほど買ってあるのでサクッと修正して走り出します。

時間がない時は尾根幹と決めてるのですが、今日は暑い。
こういう時は平坦をじっくり走る方が楽しいなあと思いまして、吉見の運動場まで走ることに。
自宅から片道46km、往復で92km稼げます。

20160505_2

運動場まで少し上げ気味で最後の2kmは心拍を限界まで上げて踏んでました。
こういうのを走る間に入れておけば坂練でも心拍上げられるかなーって。
疲れたのと昼時だったのでカップ麺を食すw
これで360kcal+コーラで600kcalくらいか。

20160505_3

十分な補給をしてみたものの暑すぎて途中ホンダエアポートで水分補給。
楽しそうですね。

【本日のデータ】
距離:92.5km
獲得標高:325m
消費カロリー:1732kcal


家帰って体重測ったら1.2kg減ってました……。
いきなりこれだけ減っちゃうのは良くないので少し戻さないと。

そんな感じ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

GWに入ってもやることやらんときちんと休めない。
そんな毎日が続いています。
ということで、最近買った物などをさらっと晒してみます。

最近のロードレースではハイソックスが流行しとります。
20160503_a

ちょっと前まではかなり短いソックスが主流だったと思ってたんですが、1年もすればあっという間に流行は変わってしまいますね。
ハイソックスのメリットは足が細く、長く見えること。
これは極東ホビット族である和尚さんにも重要なメリットになりえます。

ということで買いやすいものからポチる、を信条とする僕はポチってきました。
20160503_1

titan サイクリングソックスです。
スポーツキッドさんのセールで200円引きだったので思わず同じものを2足買うというこの無駄なショッピングw

20160503_2

フリーサイズなのですが、24〜28までしか入らないらしいです。
色はネオンカラーのイエローでシューズと合わせます。

20160503_3

毎日自転車日と書かれてもなあ。
サラリーマンにゃそんな時間はないのですよ。

20160503_4

くるぶしの辺りは少し厚めで耐久性を上げている感があるかな。
シンプルですが、素材もよく履き心地は最高です。

20160503_5

このソックスは左右がありますので、履く時に気をつけないとダメですね。
100kmほど走ってみましたが、履き心地は最高ですしさらっとした素材で汗も気にならないのが素晴らしいです。


20160503_6

もう一つはこちら。
ビンディングシューズのクリートを調整するERGON TP−1です。
僕がロードのっててこれは機能的にいいなあと思うのは、ビンディングペダルなんですよね。
足をペダルに固定するって普通の人だと「頭おかしい」と思うかもしれないですが、ロードには絶対に必要なものだと思ってます。
で、固定されていますので数ミリの微調整で感触が全然変わる繊細な部品なので、こういった調整ツールは大事です。

20160503_7

穴にクリートをはめてシューズの微調整が行えます。
で、これの良いところはマジックでシューズの位置を記録することで、消耗品のクリートを交換した際も全く同じ位置に合わせることができる、という点です。

20160503_8

適当に合わせた僕のシューズ。
チェックしてみたら相当ズレてることがわかりましたw

20160503_9

一応まっすぐに合わせてクリート位置を少し深めに。
僕はクリートをかなり浅め(つま先側)にセットしてたんですが、トルクがかけられない感じがしていて……GW中にベストな位置を出して榛名山に挑みたいと思います。

20160503_10

さて、こちらも4回目を見ますかねw

そんな感じ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんにちは。
今日はシャイニーくんにゴールデンウィーク前半のまとめをしてもらいましょう。

20160501_1

人間はゴールデンウィークというお休みに入ったので浮かれているが、最近僕はちょっと困っている。
トムという子犬に懐かれているのだ。

僕は子供は嫌いじゃない。
ジュニアが犬舎にいた頃も僕は子犬を教育していた。
トムはその頃を思い出すくらい激しい遊びを求めてくる。
20160501_2

ひっくり返されるのはいつものことだ。
ここまでやられても反撃できないのは相手が子供だからだ。

20160501_3

パパに「見てないで助けろよ!」って言ったんだけどニヤニヤ笑いながらこっちを見ているだけだった。
あいつ後でコロす。

20160501_4

その頃ジュニアは隣のブースにいた犬とかけっこして遊んでた。

20160501_5

トムと遊んだ後、僕は別の標的を捕まえることに成功した。
マウントしても怒らないからな、楽なもんだ。

20160501_6

家に帰った後、パパがカメラを構えたので、僕はサービスしてやることにした。
「こういう写真が撮りたいんだろ?ほら撮れよ」
とおもちゃを鳴らしてやったら、苦笑いしながら写真を撮ってた。

20160501_7

後ろでジュニアが呆れたような顔で僕を見ていたが、気にしないでおこう。

そんな感じ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!クリックしていただけるとビーグル日記が増えるかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

気がついたら4月も後半戦。
GW前の最後の週末となりました。
と言うことでやることはほとんど変わらず、連光寺リピートで下地を作るという作業へ。

20160423_1

まただいたいやる気のない時は尾根幹まで向かう際に流して走るんですが、多少上げ気味に走ろうと思って出発しました。

が、昨晩遅くまで自分が関わっているプロジェクトの飲み会で飲んでいたため体全体が重い。
足も回らない感じがしていまして、なんだかなあと。

20160423_2

矢野口ローソンで小補給を行って、連光寺へ。
途中、ロードバイクの事故処理をしているところに出くわしました。
どういう状況かわからないのですが、軽自動車とロードが接触して落車したようです。
僕も気をつけないとダメですね。

20160423_3

ということでいつものメニュー。

1本目:インナーシッティング縛り
2本目:インナーで普通に
3本目:アウター縛り
4本目:インナーシッティング縛り
5本目:インナーで普通に


ちなみに下る途中で真下を向いて登ってきたローディがこっちに突っ込んできて危なかった。
全然前見てないので危なかったことすらわかってなかったと思いますが……。
怖い怖い。
あとは車道をTTしてる若者がいて元気でいいなーって思ったり。

帰りは少し回せるようになったので無補給で一気に帰る頃にしました。
平地練だと思って上げ気味に。
30km/hを下回らないように坂道もダンシングで一気に加速するとかいろいろやってました。

【今日のデータ】
距離:73.3km
獲得標高:643m
消費カロリー:1588kcal


たった70km程度でチェーンが真っ黒になってまして……家に帰ってからディグリーザーで掃除してたりしてました。
まあ、真っ黒になるということは汚れをきちんと取り込んでることだとは思いますが、見た目は少し良くないですよね。

そんな感じ。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?

どうも和尚さんです。
こんばんは。

ハルヒルまで1ヶ月。
坂を登る練習を毎週やらないとあの激坂は登れないなーと思いまして、今まで以上に尾根幹練習を増やそうと思っていました。
そんな時にロードバイク会のおぢさまより入電。
「尾根幹で練習して美味い肉うどんを食べに行こう!」
と。


そう、僕は今無性にうどんが食べたかったのです。
ということで尾根幹へうどんを食べに行きました(オイ

20160417_1

本日のコース。
いつものように矢野口ローソンまで移動し、おぢさまと合流。
連光寺を登って尾根幹を走ろうかと思ったのですが、うどん屋さんは尾根幹を抜けて相模原の方に向かった場所なので、ついでに僕は行ったことない城山湖を登ろうという話になりました。

もう一人と合流し、3台で尾根幹を走ったのですがおぢさまは体脂肪率7%まで絞り込まれ、なんと身長が5cm以上僕より大きいにも関わらず僕より体重が軽いというよく分からない状態になっていたため、尾根幹を今までにない速度ですっ飛んで行きます。

「いやー、体軽いわー」
年始に一緒に走った時は付いて行けたのですが、さすがにあそこまで絞り込まれると無理w
信号待ちなかったら振り切られてるレベルで速かったです。
ということでまずはジャブの尾根幹を抜け、町田街道を抜けて相模原方面へ。

20160417_2

うどん峠を登ることになりました。
肉汁うどんの南哲というお店で肉汁うどん並盛を注文。
このお店、おぢさまが通いすぎて自転車ラックを設置してくれたという自転車乗りに優しいお店です。
(ラックにはサドル保護のための緩衝材まで巻いてくれています)
ありがたいお店です。

お店の情報はこちら。


関連ランキング:うどん | 多摩境駅相模原駅南橋本駅



さて、うどん峠を越えたのち城山湖に向かいます。
和尚さんの自宅から大体49km。
ここまで走って3.5km登れるヒルクライムスポットです。

20160417_3

強烈にきつい坂のコースもありますが、ちょっと長めに登りましょ、と言うことで緩めのコースを選択。
後で確認すると、最大斜度は11%くらいでした。
ガツンと効く斜度です。
ヘロヘロになって登り終えると、城山湖の展望台で良い景色が見れます。

20160417_4

眼下には町並みを見ることができます。
ヒルクライムの良いところは汗かいて登った後に景色を楽しめるところですかね……。

20160417_5

本日の3台は僕のSuperSix、おぢさまのトレック マドン、アニキのオルベア オルカとなかなかの高額車揃い。
もう少し僕は頑張らないとsupersixに申し訳ない気持ちでいっぱい。
お腹いっぱいになった後に尾根幹を抜け、家路に着きました。

【本日のデータ】
距離:101.5km
獲得標高:902m
消費カロリー:2,251kcal


25cタイヤのおかげかダメージはそれほどではないですが、やはり100km超えてくるのは大事ですね。
お誘いいただいてありがとうございました。

そんな感じ。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!クリックしていただけるとやる気が出て走るかも?