ブログネタ
レビュー記事 に参加中!
こんにちは。
和尚さんです。

皆さんはアメリカンドラマ好きですかね。
僕はBONESでハマった口なんですが、いやむしろBONES以外興味ないんですけどね。

さてHuluというサービスがUSAからやってきました。
hulu



昨年の9月だったかな。
アメリカではたしか6〜7ドルの月額定額で映画やドラマなどが見放題になるサービスで、日本では1,480円(税込)で提供されるサービスです。
まあ、最初見たときにマーケティングパートナーがNTTドコモっていうんで「おいwwww」とか思ったんですけど。

さて1,480円で見放題と言われてもピンとこないので当初加入してなかったんですが、つい先日BBCのTopGearが番組に追加されまして、1ヶ月無料というのあるんで加入してみました。
僕は映画自体は結構見てるほうなんですが、さすがに最近映画館まで行くのも面倒だし、別に高画質じゃなくてもいいかなあと思ってたわけで。

んで最近はBONESをぼけーっと見ながら布団に入るようにしています。
huluはブラウザだけではなく、iphone、ipad、PS3、XBOX360でも見ることができますね。
僕はipad派ですが、PS3とかXBOXで見るのもいいかもしれませんね。
ブラウザでみるのはあんまりお勧めしないかも。
フルHDのモニター使ってると解像度が低いのが気になっちゃうので、あまり気にせず見れるものがいいんじゃないかなあと思います。

aaaa

PS3のアプリを1280×720で取り込んで、キャプって見ました。

まあ、なかなか悪くない画質です。
帯域とかどの程度つぶしているのかわからないのですが、ipadなどの無線機器(僕はPS3を有線でつないでいるので……)でも遅延なく見れていますので悪くないなーと。

まあ、興味があれば。

Hulu公式サイト


そんな感じ。