2006年09月16日

考え中。

このブログをやめようかと思うんです。

もともとは普段のこととか、クイズのことを書くつもりで始めたんですけど。
今はすっかりmixiに乗り換えてしまっていて、クイズもめっきりしていない・・・

ここの存在意義がなくなってしまった気がするんですね。

それから、新しいことを始めようと思っていて。

これ以上、わらじを増やすわけにはいかない気がしています。

まぁ、今すぐやめるってわけじゃないけどw

もうちょっと考えます・・・

2006年08月08日

めちゃめちゃ久しぶりの更新・・・

いやぁ、すっかりmixiばかりの生活になってしまった・・・
最近のこと、これからのことを自分メモ的に。


【教習と免許】
7月末日で無事に教習を終えて、先週の金曜日に晴れてドライバーとしてデビュー。
きっちり初心者マークつけて、毎日ちょこちょこ運転中。
今の課題は駐車です・・・

【バイト】
7月最終週の火曜日で塾バイトを辞める。
生徒にお別れの挨拶をしたら泣かれてしまう(汗)
でも自由な時間が1つ増える。

【部活】
前期活動で辞める。
いろいろお世話になりました。
自由な時間がまた1つ増える。

【ダイエット】
昼食抜きダイエットをしてみるものの、夜食べてしまうので意味無し。
その後、炭水化物抜きダイエットをする。
でもいつの間にか挫折。

【花嫁修業】
料理を勉強中。
目下の課題は卵焼きを焼けるようになること(ぇ)
あとは愛方さんの好物を作れるようになること。

【遠距離恋愛】
無事に継続中。
今週の土曜日に愛方さんが来訪。
うちの両親にご挨拶の予定。
その後1週間ほど愛方さんの地元に行き、擬似新婚生活。

まぁこんな感じです。
また何かあったら書きます。

karma_aki at 22:17|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)生活 

2006年06月25日

近況をまとめてお伝えします。

木曜日。

バイト先の通販会社に監査が入りました。
いつもはやってない、席を離れるときのIDカード携帯なんかをやらされ・・・
まるで小学生が自習の時間に先生が来たときだけ勉強するようないい子ちゃんぶり。
そんなこと企業レベルでやるなよ・・・
でも意外とみんなそうなのかも。
だから脱税とかインサイダー取引とか見つかったりするのかなぁと考えてみる。


金曜日(一昨日)。

ゼミの全体飲み。
それまで時間があったので、友達と川越のアトレへ。
バーゲンでスカートが2枚で¥1000だったので、びっくりして衝動買いw
川越駅のとこにあったお店で豆腐チーズケーキを買って、飲み会の準備中のアネックスでみんなで食べる。
美味しかったねぇ*^^*

ゼミ飲みは凄かったなぁw
なんか先生に『姫』とか言われるし、外で愛方さんと電話してたら、先生が『代われ』とか言うから代わってみたりw
あとで愛方さんが『写メとサインくれ〜』ってうるさかったけど(爆)
愛方さんは先生の現役時代知ってる人だから、かなりびっくりしたらしいww


土曜日(昨日)。

教習所に1日カンヅメ。
路上出て、歩行者の邪魔さ加減がよぉくわかりました。
歩行者ってなんであんなに自己中なんでしょうね??
あとはひたすら学科の授業。


2006年05月27日

脈絡無くひとりごと。

電話って難しいよね。
会話にタイムリミットが出来る。

あぁ、さっきはこう言いたかったんだ。

そうやって後で思いついても、その話題はもうとっくに終わってて。
いまさら言えないよなぁ・・・





『もう何も言わない』
そう言われるのが嫌なのは。

それまでの信頼も、
5分前の『好きだよ』も、
3分前の『愛してる』も。

すべてを否定された気がしてしまうから。

私を、拒絶された気がするから。

2006年05月25日

初体験。

肩こりのあまりのひどさに耐え切れず、クイックマッサージ初体験。

プロの手は違うね。
初めて自分の肩の筋肉がやわらかくなったのを感じましたw
あれは長いことやったら確実に寝るね。
気持ちよかった

続きを読む

2006年05月21日

教習所。

水曜日から通うことになりました。

オートマ限定の教習なので、早めに終わる予定。
目標は3ヶ月以内に免許取得。

夏休みはドライブとかしたいしね〜♪


車乗ったら飛ばしそうだけどねww

karma_aki at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)生活 

2006年05月16日

取捨選択。

今の自分にとって、必要なものとそうでないものを、いい加減に区別して切り捨てていかなきゃいけないなぁと思っています。

バイト。
2つかけ持ちしてる意味はあるの?
両立できてないじゃん?
ってか塾バイト、なんかいいように使われてるよね…
やっぱこれ切るべき?

映画部。
作りたいものはまだある。
実現・具現化出来る?
まだ、居場所ある?
必要とされてる?

クイズサークル。
最近全然行ってない。
どんどん弱くなってる。
向上心ある?
オープンも出る気ないし、出られるほど強くない。
むしろゲーセンでマジアカやってれば済むんじゃない?

とかなんとか。

取捨選択することで、人間関係も崩すことになる。
ひとつ捨てるってことは、多くの人との繋がりを切るってこと。

今、本当にその繋がりを切ってしまっていいものかどうか、まだ悩み中。

2006年05月11日

五月病、うさぎ病、ライブバトン。

すっかり五月病です。
だらだらしちゃってます。

学校行きたくなぁい とか。
バイトめんどくさいー とか。
塾バイト嫌ー とか。
部活やめたい・・・ とか。

なんだこのやる気のなさ。
最近の天気と一緒でぱっとしません。

西の方に逃亡したい(ぇ)


うさぎ病を発症しました、久しぶりに。

うさぎは淋しいと死んじゃうんだよ? みたいな?(何)
早く治してくださいー。

あぁ、わがままな日記(笑)


続きは後輩からもらったライブバトンです。
続きを読む

2006年04月29日

思ったこと。

今日、唐突に思ったこと。

私はやっぱり、待つのとか待たされるのとかは苦手です。
時間制限があるならともかく、ないならなおさら。
待ってる間することがないと余計に。
いつまで待てばいいのかわかんないと不安になる。

ようやく、母親が父親の帰りが遅いことに腹を立てる理由がわかりました。
だって、相手の出方ひとつでその日の行動とか予定が狂うんだもんね。
そりゃ怒るわ;

バイトのシフト、少し考え直そうかな・・・


『何使ってはりますか?バトン』

高校の後輩の水槻沙未ちゃんから頂きました。


●財布はどんなのを使ってますか(入ってますか?)
Jean Paul Gaultierの黒の二つ折り財布。
中身は多少のお金とお店のカード、割引券とかw

●携帯はどんなのを使ってますか?
Vodafone 703SH グリーンタグ。
こないだぶっ壊れて焦ったけど。

●使ってるストラップは?
JRのSuicaのペンギンのストラップ。
みきにもらったプーさんのストラップ。
大切な人とお揃いのご当地ドラえもん、桃太郎バージョン。

●手帳は持ってますか?
持ってます。
水玉模様のカバーつき。

●バックはどんなのを使ってますか?
学校行くときはカーキ色のおっきいバッグ。
お出掛けの時は白いくしゅくしゅのショルダーバッグ。

●バックの主な中身は?
財布、教科書、ルーズリーフ、メイク道具、手帳、電子辞書、筆箱、文庫本、MDプレーヤー、携帯の充電器、ハンズフリーイヤホン。
カバンが重くなる病気です(笑)

●持ち歩いてないとダメ!!なものを3つあげて。
財布、携帯、恋心(爆)

●ジェイソンバトンは好き?
ジェンソン・バトンだったら好きだけど?(笑)
(たぶん打ち間違えてるんだろうなぁ)

●回すひと3人
ご自由にお持ち帰りください。


GWはバイトと飲み会(強制)の予定しかありません。
逢いに行きたいなぁ・・・

2006年04月24日

昨日のこと。

昨日は朝からバイトだったんですが、それどころじゃなかったです;

ケータイが壊れました。

普段から電波が入りにくくて、圏外になったら一度電源を切って入れなおすと復活するという私のケータイさん。
いつも通りに電源を切って入れなおそうと思ったら、電源が入らない。
焦って電池パックを一度抜いて入れなおし、再度チャレンジしたものの無言。
充電器を繋いで反応を見ても、充電中のライトが付かない。

バイトも遅刻しそうだし、とりあえずこの状況を大切な人に伝えようと思って家族にケータイを借りたものの、アドレスも電話番号もわからない。
電話番号は数字の羅列だから、とあきらめて、必死に思い出したメアドを打ってメール送信。
メールセンターから『宛先不明』でリターン。
よくよく考えたら、Vodafoneは地域によってドメインがちょこっと違うのでした…

朝から泣きそう。しばし呆然。

仕方なく無反応のケータイと充電器をバッグに放り込んでバイトに向かうも、すでに遅刻の時間。
連絡を入れようにも連絡先がわからない。
とりあえずバイト先に10分遅刻で到着。

そんなこんなで、仕事が手に付くはずもなく。
バイトを午前中で早退して、ネカフェへ。
なんでかって? 大切な人にメール送信のため。
泣きそうになりながらパソコンでメール(彼に送るのは初めて)。
すぐにネカフェを出て、川越駅前のVodafoneショップへ。

ショップのお姉さんにケータイを渡して数分… 見事復活!!
お姉さんが神のごとく見えたのは言うまでもありません。

お姉さんいわく、夜中に充電したまま何時間も充電器を繋いだままにすると不調をきたすことがあるそうな。
3Gケータイ、意外ともろいな(爆)

ショップを出て一番に大切な人に電話。
『朝から全然連絡取れないから、嫌われたかと思った』
なんて言われて、また泣きそうに。(ちょっと泣いたけど)



今回の教訓。
大切な連絡先は、アナログで控えておきましょう(紙とか)。

2006年04月18日

履修届と新入部員とバイトと免許と。

今日、無事に今年の時間割が確定しました。
履修制限科目も問題なくすべて履修可能。
理想通りの時間割です。
週休3日、毎日1限からw
まぁ、いいでしょう^^;

今は毎日、新入生勧誘のために机出しなるものをしているのですが。
本日、めでたく新入部員第1号ゲット!
昔の私のような趣味の持ち主でした(爆)
とてもとても話が合いそうです。
昔の自分がフルオープンしそうで微妙に怖いです

塾バイトが大変です。
なんでみんなそんなに自分本位なんだぁ!!(泣)
私はそこでバイトするためだけにいるんじゃないんですけどぉ・・・
誰にも迷惑がかからないなら、さっさとやめてやるんですけどね。
塾の生徒に迷惑がかかるからそうも行かず・・・
困ったもんだ

車の免許を取ろうかと思っています。
週休3日になったおかげで、教習所に通う時間も出来たし。
原チャの免許の試験に落ちた前科が痛いんですけどね(爆)

将来のためにも、いろいろ頑張らないとね。

2006年04月14日

新学期

今日から新学期。
2年になって初授業受けてきました。

履修登録を大幅に間違えていたことが発覚(汗)
年間で48単位しか取れないはずなのに、計算間違えて72単位も登録してた・・・
アホ過ぎる、自分・・・oTL

とりあえず必修と履修制限登録したものを残してみたら、残りが16単位・・・
えっ!? あと4科目しか取れない??
まさに『ご利用は計画的に』です;

履修制限のかかっていた実習系科目はほとんど抽選なしで履修可能な状態。
楽しみにしていた『報道キャスター演習』も取れたので満足v
これやるために大学行ってるって言っても過言じゃないので。
アナウンス技術の基礎が身についたらいいなぁと思ってます。

それから、部活の新入生勧誘をしました。
外に机を出して、新入生が来るのをただひたすら待つ・・・

なんか途中から雲が出てきて寒くなってきて・・・
風も強くなるし、大変でした^^;


明日は2週連続のクイズ丼に参加予定です。
遅刻しないように頑張りますw

2006年04月08日

ホントはね。

ずいぶん前に目撃してたんだよ。
でもね、見て見ぬふりしようかなって思ったんだ。
だけど・・・ やっぱり出来なかったよ!

何故って・・・?

続きを読む

2006年04月03日

私のすべてが満たされること。

大切な人に、逢いに行ってきました。

最初はお互い探りあいながらだったけど、相手に対する気持ちは同じだから、すぐに慣れたしw

普段彼がよくいる所をいろいろ連れ回してもらったり(笑)、脱走癖のある飼いうさぎに会って遊んだり・・・

2泊3日は短かったけど、楽しかったですv




続きを読む

2006年03月20日

滝沢演舞城

行ってきました、滝沢演舞城に(笑)
特にタッキーのファンなわけではないんですけどw
もともとジャニーズは好きなのでv

席が3階席でちょっと怖かったです; 高いのですよ〜;
でもでも、いろんな舞台装置とか見るには好都合。
どうも機材見ると昔の血が騒ぐ・・・(ぇ)

あんまり書くとネタバレで怒られそうなんですが・・・
やっぱりなんと言ってもフライングが凄かったです!
垂直落下とかね。見てるだけで十分です^^;

女装(というか女形ですね)も綺麗でしたよ・・・
もともとの身体の線が細いから、ロングヘアのウィッグつけて女物の着物着ると、華奢に見えるんですね。

でも一番楽しかったのは第3部の歌かなぁ・・・
タッキー&翼で出してる曲をひとりで歌ってましたけど。
ゴンドラに乗って天井から降りながら『夢物語』を歌ったり・・・
ラストの『Venus』は会場みんな踊ってたしw
私も踊ってましたけど(爆)

不覚にも「タッキー、カッコいい・・・」とか思ってしまった自分が・・・oTL

母につき合わされて行ったんですけどね。
結構楽しめました^^


karma_aki at 21:38|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)観劇 

2006年03月19日

高知旅行記

今更〜な感じもしますが、高知に行ってきたのでちょこっと書こうかなぁとw


今回は往復飛行機で行きました。
夜行バスも試してみたかったんですけどね、半日かかるのでさすがにキツイ^^;

高知ではとりあえず観光ってことで、いろんなとこ行ってきました。

高知城は、NHKで『功名が辻』やってるから、なんかイベントあるんかなぁと思って行ったけど、イベントは4月からでした;

それから“がっかり名所”(笑)のはりまや橋。
街中にホントに突然出現します(笑)
すぐそばを幹線道路が通っていて、車の窓からでも見えちゃうw
朱塗りの小さな橋でした。

それから、桂浜の方へ。天気もよくていい感じでした。
ホエールウォッチングとかできるみたいです。
さすがに入ったりはしませんでしたけどw
波打ち際で遊んだりとかしたかった・・・
坂本竜馬の銅像見たりとか。無駄にでかい(笑)

それから、実は一番行きたかった、桂浜水族館w
水族館なのに、食用になる魚の水槽には食べ方とか調理法とか書いてて面白かったですw
ウミガメにえさあげられたりとか・・・ 可愛かったvv

ペンギンがいたんですけど・・・ ものすごい近いんですよねぇ・・・
ペンギン
こんな感じにw 手伸ばしたら届きそう・・・

それからアシカ・・・
こんなコとか
アシカ1
こんなコとか
アシカ2
いました。可愛いーvv

楽しかったです、はい(笑)

帰りの飛行機で、まだ明るい西から暗い東へと帰るので、空がきれいなグラデーションになっているのが印象的でした。
写真撮ればよかったぁ・・・

親以外の人と遠くへ旅行するっていうのもいいですね^^

みき>
大阪旅行したいねー*^^*


karma_aki at 18:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2006年03月16日

アキ は ポーションをのんだ。

買ってきて、飲んでみました。

中身は薄青色の液体。
味はオロナミンCから炭酸を抜いたような感じ。
そんなに言うほど不味くはない、と思う…

ただね、なんかこう、舌がしびれるような感覚が…
刺激物なのかなぁ…?

ちなみに、妹からは絶不評でした^^;


たいりょくが 100 かいふくした。


(ゴメンなさい、嘘です/爆)


2006年03月09日

明日私は、旅に出ます。

無意味に『あずさ2号』で始まってみる(笑)

明日の15時頃の飛行機で、高知に行きます。
3泊4日の旅です。楽しみ^^

帰ってきたらまたなんか書きますw

2006年03月05日

第4回イントロの日

昨日、参加してまいりました。
第4回イントロの日〜ラントロマスターは君に語りかける〜
いやぁ、楽しかったし、難しかった。

会場入ってすぐにエントリーしたことを軽く後悔。
だってあまりに男だらけなんですもの!!(爆)
居場所がない・・・ いつも以上にない・・・(滝汗)
しかたがないのでとりあえず端っこの方に席を確保。

しばらくして、ネクステメンバーのNさん、Oさんを発見。
近寄ってご挨拶。すると突然「○○さん(本名)ですよね?」と声をかけられる。
よくよく話を伺うと、松さんでいらっしゃいました。初対面。
その後、たかすさんにもお会いして、いろいろお話させて頂きました。
他にも見たことある方がちらほら・・・

大会自体は凄く面白かったです。
気づいたことは、自分は『普通のクイズに混ざったイントロ』には対応出来るが、『普通のイントロ』には対応出来ないということ。
まだまだ修行が足りません・・・
でもまぁ、今回の個人的目標は『早押しで1問正解する』だったので、達成出来た分だけ満足でした。

ひとつ気にかかることは、たかすさんに『面白い』と言われたこと・・・
実年齢は未成年ですが、知識年齢はとっくに成人です(爆破)

次も懲りずに参加しようかなぁと思っている次第です。



続きを読む