2006年03月19日

高知旅行記

今更〜な感じもしますが、高知に行ってきたのでちょこっと書こうかなぁとw


今回は往復飛行機で行きました。
夜行バスも試してみたかったんですけどね、半日かかるのでさすがにキツイ^^;

高知ではとりあえず観光ってことで、いろんなとこ行ってきました。

高知城は、NHKで『功名が辻』やってるから、なんかイベントあるんかなぁと思って行ったけど、イベントは4月からでした;

それから“がっかり名所”(笑)のはりまや橋。
街中にホントに突然出現します(笑)
すぐそばを幹線道路が通っていて、車の窓からでも見えちゃうw
朱塗りの小さな橋でした。

それから、桂浜の方へ。天気もよくていい感じでした。
ホエールウォッチングとかできるみたいです。
さすがに入ったりはしませんでしたけどw
波打ち際で遊んだりとかしたかった・・・
坂本竜馬の銅像見たりとか。無駄にでかい(笑)

それから、実は一番行きたかった、桂浜水族館w
水族館なのに、食用になる魚の水槽には食べ方とか調理法とか書いてて面白かったですw
ウミガメにえさあげられたりとか・・・ 可愛かったvv

ペンギンがいたんですけど・・・ ものすごい近いんですよねぇ・・・
ペンギン
こんな感じにw 手伸ばしたら届きそう・・・

それからアシカ・・・
こんなコとか
アシカ1
こんなコとか
アシカ2
いました。可愛いーvv

楽しかったです、はい(笑)

帰りの飛行機で、まだ明るい西から暗い東へと帰るので、空がきれいなグラデーションになっているのが印象的でした。
写真撮ればよかったぁ・・・

親以外の人と遠くへ旅行するっていうのもいいですね^^

みき>
大阪旅行したいねー*^^*


karma_aki at 18:48│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔