August 22, 2016

J2 2016 30節 vs松本山雅(維新公園)

565d9bf3.jpg
d604476c.jpg
私はこのゲームが今季ラスト維新!!
その相手が松本山雅!松本がどんなに強くても、松本は絶対に勝ちたい相手!!

思ったほどのサポーターの数ではなかったので、残念でしたが、日曜日のナイター&きららでのフェス開催でホテルが無い悪条件で山口に来てくださりありがとうございました☆

思ったほど松本の圧力を感じず、でもボールは持たされている感じ。中にいり飯田選手が邪魔で、中に入れても入れても跳ね返される。。。

内容は薄いですが、目立った見せ場もなく、あっという間に0-0で終了!

反町監督からも「彼らは(
パス回しに)酔っているから助かった。」と、痛いところを突かれ(笑)。

今のところ天皇杯はお休み予定です!

今季ラストを下関開催の熊本戦を予定しています!


karp14 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 18, 2016

CSを考える

まだ何も成し遂げていないし、何も得ていない!!!

リーグ優勝できないかもしれない。

でもカープがCSに進出しても・・・

巨人とDeNAが相手だと非常に厳しい!!!今季はこの2球団にはとことん勝てていない。。。絶対にCSでは負ける!


karp14 at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 17, 2016

浜松!オート?餃子?うなぎ?

名古屋滞在は1時間半。
早く移動しないと開店に間に合わない!!

浜松餃子の名店「むつぎく」。浜松駅の目の前♪
開店1時間前に様子を見に行くと・・・すでに25〜30人!?急遽私も並ぶことに。
その後ものびる行列。。。もう最後尾は見えません。


開店。何とか一回で店内に入れましたが、30分くらいは待つことに。まぁ、急いではいないので。

餃子とチャーシューをオーダー!!!
何やら追加オーダーば出来ないとの情報が!!!急いで、ドリンクを生中瓶とレモン酎ハイを一気に注文!

さぁ、来ました☆綺麗な円形!
一口食べてビックリ!
お肉感はまったくなく、ほぼ野菜とニンニク!!しかし、くどくないのでパクパクいける☆ライスは注文してないが、ごはんには合わないかも。
お酒がすすむ美味しさ♪

店を出ると、さっきよりも大行列!!!

満足して、静岡に向かいました♪
23


karp14 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 16, 2016

名古屋の・・・

653160a8.jpg名古屋駅で念願のきしめんを食べました!

正直、めちゃくちゃ美味しかったです!!もう一杯欲しかった☆


そして・・・
名古屋名物のういろう。
山口の人からは不評の声が多かったですが、食べたことがなかったので自分用に買いました。

感想、
美味しい!!!


karp14 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 15, 2016

20160814写真

252bd43d.jpg
6f57af87.jpg
96ad9d29.jpg
72901b0e.jpg



karp14 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

J2 2016 29節 vs清水エスパルス(IAIスタジアム日本平)

前節のセレッソ節のイライラが解消されました(笑)!
素晴らしいスタジアムと12,000人超えの清水サポ☆私史上一番のアウェイ!

降りだしそうな、どん曇りの天気でしたが、涼しくて良かった!毎日35℃超えの山口盆地で鍛えられていますから!

恐れていた鄭大世にやられます!開始8分、中盤で奪われてから素早いカウンターで失点。いつも開始早々の失点、レノファのお決まりパターン。。。

しかし、この日はずーっとボールを回せてました☆綺麗な崩しから島屋選手のゴールで同点!中山選手と福満選手の惜しいシュートもありましたが、1-1で前半終了。

「後半で逆転できる!」みんながそう思っていたと思います!!が、その矢先・・・後半開始2分でまたしても鄭大世に決められる。。。
なんでレノファはいつもこうなんだ!?自分達の首をしめて。。。

パスが回る回る♪
落ちてくる清水の運動量♪
バタバタするオリジナル10♪

するとハンドでPKを獲得し、蹴るのは庄司選手!
サポーターや応援に駆けつけた家族が祈るなか、見事成功し2-2!

まだまだ攻める山口!
足が止まる清水♪
小池選手の角度の無いところからのシュートはポスト。。

この日がまさかの初スタメンだったGK村上選手のビッグセーブもあり、2-2で終了!
勝ちたかった!内容では上回っていたどけに。

また行きたいスタジアムです、アイスタ☆

次はホームで松本戦!ホームではなかなか苦労しているが。


karp14 at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 14, 2016

名古屋嬢

6a372f7a.jpg名古屋城☆
私が悪人面だからか?
単に時間外だからか?

中には入れてもらえず。無念なり。


karp14 at 09:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 13, 2016

認める

77c48ebd.jpg漁師町に生まれ、
祖父も漁師でした!

幸せなことに、新鮮で美味しい魚を食べてきたと自負しています!!

美味しいとされている魚を食べてもなかなか納得できないことが多い。
築地で食べた海鮮丼・・・
北海道物産展のうにいくら丼・・・
山口市のスーパーで魚を買うこともありません。


けれども、萩以外で食べた魚で本気で美味しかったのは、今までで2回!!

\痢∋笋富山旅行に行ったときに、Tigers3110が連れていってくれた店で食べたぶりの刺身&ホタルイカ♪

▲ぅ鵐好肇薀ター時代、北海道出身のメンバー様からいただいた、いくら♪ホカホカごはんにたっぷりかけて食べましたが、箸がとまりませんでした!!!


今日は萩の行き付け「いそ萬」でイカイカうに丼を♪


karp14 at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 12, 2016

J2 2016 28節 vsセレッソ大阪(維新公園)

a7f76420.jpg
17156fab.jpg
7726eb42.jpg
ee2d1cd5.jpg
67077933.jpg
37.8℃を記録した山口市。
14,500人超えの観衆が駆けつけた維新公園。

絶景でした!

ん?絶景だったのかな?絶景でした!って言いながら・・・絶景だった記憶はあまりない。

前節は宿敵・町田にアウェイで逆転勝ちしたレノファ。
最近4試合で僅か勝ち点1のセレッソ。

セレッソの必死さ、確実に勝ち点3を取りに来た強かさ。

天下のセレッソが、
J1に上がろうとしているセレッソが、

レノファを相手にドン引きのサッカー。。。見ているこっちもドン引きでした!イライラしました。

絶景だったはずの維新公園が一度も盛り上がらずに終了!試合終了のホイッスルと同時にダッシュで帰りました!!


暑く大変な思いをして、名門セレッソ目当てに、初めて維新公園に来た人があんな試合を見せられて。大熊さん、営業妨害ですよ!!!!!

0-2敗戦です。

12時に家を出て、22時に帰宅。今年一番疲れました。


karp14 at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 10, 2016

かかってこい!!!

cdfb310f.jpg明日はセレッソ戦!
既に維新公園のチケットは、メインスタンド・バックスタンド・ホームゴール裏は売り切れ!!!

レノファのチケットが売り切れるなんて・・・。レノファフィーバー?セレッソ効果?恐ろしいです。。。

14,000人は越えることが予想されます!楽しみです!


karp14 at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 09, 2016

やっぱり気持ち!

リオデジャネイロオリンピック序盤、日本選手は明暗はっきりしていますが、
全体的には最高のスタートです♪毎朝ハイライトが楽しみです!


いくら強くても、
いくら速くても、
やっぱり気持ちだ!
オリンピックは世界選手権とは違う空気があるし、外国人選手は特に気合いの入り方が違う!!

自分のスタイルを出せば勝てるわけではない。戦わなくてはならないのだ!!


karp14 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2016

久々のハイウェイ

95535653.jpg土曜日は朝から、大分のハーモニーランドへ行ってきました♪

私は男兄弟でしたから無縁でした。バツマル君やケロッピーは好きでしたが☆


ランチは
『ポムポムプリンちゃんのハッシュドビーフ』

おっさんのランチ(笑)!!!


かなり久々の高速道路は疲れました。。。


karp14 at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 05, 2016

お知らせ

なんだか良いタイミングがなく、報告出来ずにいましたが。

11月に第3子が誕生予定です!!
またさらに毎日が慌ただしくなることが予想されます。
娘も息子にも我慢させてしまうことが増えるでしょう。

まぁ、経験値は上がっていますから、できることをしっかりやるだけです!なるようにはなる(笑)!

性別は生まれるまで内緒です♪私も知りません。

今後ともよろしくお願いします!!!


karp14 at 11:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 02, 2016

ジーコ

運転中こう感じることはありませんか?

・後ろの車の車間距離が近い!
・前の車の速度が不安定(急に速くなったり遅くなったり)!
・中央線に寄ったり、反対に縁石ギリギリまで寄ったり!


こんな感じだと何か落ち着きません!運転フィーリングが合わない!!


昨日も夕方、外回りを終えて帰社途中。。。

前の車が走行車線を縁石ギリギリまで寄っている。。
交差点の右折で、もうちょっと前に出たら、後ろの直進したい車も進めるのに、停車位置がイマイチ。

完全に運転フィーリングが合わず、少しのストレスを感じていました。


ん?
んんん!?

この車、ナンバーは!!!?

先週、私に追突してきたおばさんじゃん!!!!!


運転フィーリング、
合わないはずです。


karp14 at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 31, 2016

J2 2016 26節 vs北海道コンサドーレ札幌(維新公園)

2f2de2ed.jpg
db18ac3e.jpg
7aed2a27.jpg
首位・コンサドーレを維新公園に迎えての一戦!
今日はいつもに増してムシムシジトジト暑かった。

今日一番の歓声は・・・札幌のリザーブ選手発表の『小野伸二』!!ミーハーなド田舎山口県人。仕方ないですね。。。仕方ないけど、その効果か?7500人の観衆☆

私的には小野伸二より増川隆洋に興奮でしたが。彼がアビスパで千代反田とCB組んでいた時ぶりに観ました♪十数年ぶり!


前半は札幌の高さ・強さ・速さ・上手さ・いやらしさに1mmも歯が立たないレノファ。やっぱりセットプレーから簡単に決められる。

多分HTに監督か庄司がゲキを飛ばしたのか?後半開始からエンジン前回で攻めるレノファ!!ガンガン行くレノファ!!ヤバかったですね♪

1-2の敗戦でしたが、お客さんは満足だったと思います!
でも勝たないとプレーオフはない!!
次は宿敵・町田戦です!


karp14 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 28, 2016

事故

今日は色々書きたいネタがあった!

しかし、夕方。美祢での仕事を終え、山口に帰ってきた。最近はポケモンGOの熱もあり、警察もニヤニヤでしょう☆パトカーも白バイもヤバイくらい多いですから、速度にも気を付けて運転している!


湯田温泉まで帰ってきた。赤信号で停車中・・・ドン!!!まだ赤なのに、エンストした?いやニュートラルに入れている。。。


ぶつけられたか?
後ろの車からおばさんが出てきた。

おばさん「怪我はないですか?」
私「今は大丈夫です!」
お「(両方の車の傷をチェックして)車も大丈夫そうですね!では!!」
私「いやいやいやいや?!!!!!(若手芸人ばりのリアクション)お互い少しですがへこんでますし、事故判断で終わらせるのは良くないですよ!警察呼んでもいいですか?」
お「あら、そう。」


あの対応にはビックリでしたね!!!
前橋のファーストキッチンで順番待ちでかなり至近距離にぴったり並ばれたおばさん並みにビックリでしたね!


karp14 at 20:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 26, 2016

忙しそうだな!

ポケモンGOが世の中を席巻し・・・
ながらスマホをド田舎山口でも見かけます。個人的にはいいおっさんがながらスマホでポケモンは、私はみっともないと。

ながら運転での違反も増えているようで、町中パトカーと白バイが忙しそうだな!


karp14 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 24, 2016

J2 2016 25節 vs京都サンガ(維新公園)

004bf923.jpg
4f80c107.jpg
462d3d50.jpg
前回の対戦では0-3とボコボコにされた相手との対戦です!

結果は1-1のドロー。
レノファ的には耐えて凌いで掴んだ勝ち点1☆
サンガ的にはまさかの引き分けで勝ち点2を落とした試合。試合終了後の京都の選手たちの落胆ぶり怒りから、そう感じました。

63分にカウンターから小池選手のゴールで先制!
しかし、若さからか?経験不足なのか?先制して、さらにイケイケで前がかりになっての失点。。。

京都のGK菅野選手から2点は無理だと感じたゲームでした。さすがです!!

次節は来週、ホームに首位・コンサドーレを迎えます!


karp14 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 22, 2016

無料?

プロスポーツや芸術、エンターテイメントをタダで見れると思うな!見ようと思うな!

田舎もんはそう思う人が多くて困る。


karp14 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2016

恐怖体験始まる

これから始まる本当に怖い話。
7/24 京都(H)
7/31 札幌(H)
8/7  町田(A)
8/11 C大阪(H)
8/14 清水(A)
8/21 松本(H)
〜天皇杯〜
9/11 岡山(A)
9/18 千葉(A)
ち、チビリソウダゼ。。。でも、昨季9月の町田戦のように鬼気迫る気持ちでやれたら…きっと大丈夫!!

そして、巨人に元気なく3タテ喰らったところ!!しっかりしなさい!!!←マジで!


karp14 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
livedoor 天気
Archives