EASY COME,  EASY GO!

☆B’z・広島カープ・レノファ山口・tonan前橋・オートレースを愛する長州男児の日記★(時々フィットネス)2012年からは育児にも奮闘中!

J2 2016 14節 vsV・ファーレン長崎(維新公園)

6a8b87d7.jpg
06777c39.jpg
92d5554e.jpg
結果 0-3
完敗!!

ミス連発。
一生懸命だった!
しかし、何がやりたいのか?どうやって点が取りたかったのか?伝わってこなかった。今季最悪のゲームで悲しかった。

前節はセレッソを破り、6,600人の観衆だったのに。

今日は維新のファン・サポーターもいつにも増して緩かったかな?そこまで声も出てなかったような。

ホームでまずい試合が続いてますから、選手たちには北の大地伸び伸びやって来て欲しい♪

見てられない!

177b7f1f.jpg今日の山口市。
28℃。
暑い。
疲れました。
ガリガリ君食べちゃいました♪

申し訳ないが、女子バレー見てられない!!
勝てたのは、相手監督の遅延行為のおかげでしょ。
真鍋監督頼むよ!

J2 2016 13節 vsセレッソ大阪(キンチョウスタジアム)

77bb21d3.jpg
cb887b95.jpg
58a95bb0.jpg
16106b64.jpg
d2f3aad7.jpg
レノファがセレッソと戦う。正直怖かった!!

相手の外国人選手の体のデカさ。恐怖は増した!

立ち上がり12分に小池選手のゴールでまさかの先制☆
いける!?

しかし、やはり個人の力が違い過ぎる。1対1で負けたり、裏に放り込まれて、それがとことん通る。

同点、逆転をくらい、あっさり逆転されて前半終了。

安心したのかセレッソは守備を交代、茂庭選手を投入!

レノファは星選手を投入してからコンビネーションが噛み合ってきました!
鳥養選手の連続弾で3-2逆転!!
小池選手の2点目でダメ押し♪

※すみません、得点は帰って映像見ないと分かりません(笑)。

もう終了間際は涙が出てきました!正直、優勝を決めた鳥取戦並みの感動でした!

セレッソを撃破!
桜散らしちゃった☆

偶然じゃなく、勝つべくして勝った!
よく走りきった!
気持ちで負けなかった!
自分達を貫き通した!

暫定3位浮上!!最高の大阪遠征でした!(ただいま帰りの新幹線なう。)

史上最悪の

東京オリンピックは史上最悪のオリンピック(準備段階で)だ!

相次ぐ都知事の問題行動!(前職・現職)
裏金疑惑!
会場や予算の変更!(これズルだろ。)
エンブレム問題!


おもてなしもクソもない、悪過ぎるだろ!!!

コリジョンルール適用!

今日の阪神×巨人でコリジョンルールが適用された。

ラジオで聞いただけだが(まだ映像は見ていない)、完全にタイミングはアウトで、審判もアウトのジャッジ。

しかし、キャッチャーが走者の進路を塞いだとして、判定が覆りセーフ!

本塁でのクロスプレーを回避して、選手の怪我を防止する。分かる、分かるが、

タイミングは完全にアウト!
これはアウトでしょ!!!
抗議があっても、キャッチャーへの注意にして欲しかった。

見ている方は冷めるよ!こんなの。
野球じゃない。
来季以降はいい方向に改良して欲しい!

今週末は大阪!

今週末は大阪遠征☆
娘と一緒の旅です♪

しかし、今週の仕事はなかなかプレッシャーのかかる仕事ばかり。。。
ハードではないのですが、やったことのない施工方法で工事をしたり・・・
プレッシャーだよ!

今日までになんとか、
会議・出張報告・定期の社報など、なんとか終えました。

大阪では、
一人なら夜までフィーバーしますが、娘と一緒なので、お昼はパンケーキ食べに行く予定です☆

J2 2016 12節 vsツエーゲン金沢(維新公園)

dea8b22b.jpg
0a04da0a.jpg
fc75c956.jpg
940cb3bd.jpg
今季未だ勝ちの無いツエーゲン金沢。J3王者。レノファの首を狙ってた。

7戦負けなしのレノファ山口。今季初のナイターゲーム。観客もふわふわ?

正直、勝てると思いましたよ!オーダーを見る前は・・・。中山不在!?復帰が噂される岸田も不在。星・宮城もメンバー外。

これまでのサッカーが出来ていなかった、昨年J3の終盤戦を見ているようでした。(藤枝や鳥取みたいな)

終了間際の失点で0-1敗戦!

切り替えれるか?
大丈夫か?相手セレッソやぞ。恐怖。

うん、やっぱり

3月の津和野マラソンが終わって、2週間くらいオフの予定でしたが・・・再開予定くらいに悪天候だったり、徳島遠征後に謎の咳が10日くらい続いたり。
このGWにようやく再開できました!当然、体が重いですが、思ったよりは走れます。(トロトロですが。)

年内はスケジュールの都合上、レースはありませんので、気楽に健康のために。


そして、暇なので録画したレノファを観たり、プロ野球を観たりしていますが、

やっぱり20歳くらいの若い女の子のユニ&ショートパンツ姿は最高ですね♪

J2 2016 11節 vsザスパクサツ群馬(維新公園)

c0dd3c14.jpg
f8476fc4.jpg
ef9aa931.jpg
本日の山口地方、
大雨・強風・洪水・波浪・雷警報注意報が出てました。大人でも踏ん張らないと飛ばされてしまうような風!痛いくらいの叩きつけるような雨!
まるで台風です!!!
新幹線も在来線も止まってしまいましたが・・・開催決定☆野球で育った私は、目がテン。。。


相手はザスパクサツ群馬!
群馬からも30人ほどのサポーターが来山。本当にありがとうございます!
お互いユニホームがフィンタで、花燃ゆダービーです☆

試合は何と言うか・・・
ピッチが水溜まりだらけで、まるで田んぼサッカー(笑)!
お互いにどうしようもなく蹴り合う展開。それでもセットプレーで再三チャンスを作る群馬。

それでもカウンターで2得点をあげたレノファ☆☆☆
絶好調・中山選手と、加藤選手のJ初ゴール!!

これで7戦5勝2分♪
GW2連勝♪

次節は7日(土)にナイターでツエーゲン金沢!上野監督の古巣です!!かならず勝ちましょう!

オールスター

優勝戦のメンバー、
まさにオールスター☆

今後の伊勢崎の覇権を懸けた戦いに期待!!!

祝!新井さん!!

プロ野球史上47人目の2000本安打達成!

おめでとうございます!
こんなにもファンから憎まれ、
こんなにもファンから愛されている、
選手はいないよ☆

J2 2016 9節 vsジェフユナイテッド千葉(維新公園)

530dfad1.jpg
0d55954f.jpg
4f112cf5.jpg
徳島遠征と大阪出張の疲れを引きずりながら。
今節の相手はジェフユナイテッド千葉!いよいよオリジナル10との対戦です!!
これまで松本や徳島などのJ1経験のあるクラブとはやってきましたが、千葉は次元の違う相手。

始まってみると・・・
あれ?全然やれてる!むしろ昨季のように面白いくらいボールが回る!千葉もプレッシャーをかけてきていますが、面白いように剥がせる(笑)!

20分過ぎに島屋選手の見事な先制ゴール☆
これだよ!最高!!!
しかし、すぐさま富澤選手のズドンミドルが決まる。

レノファペースは変わらず、島屋選手の2点目!中山選手の追加点が立て続けに決まり、まさかまさかの3-1☆

バタバタ?
いや、
バタバタバタバタする千葉!!
見ていてたまらなかったですね♪

後半も開始早々に福満選手の今季初ゴール!!!

終了間際に返されましたが、4-2の勝利!!!
土曜日デーゲーム、雨でしたが5150人の観衆。

ボランチの庄司&三幸のコンビネーションが良く、ユンも体を張って気迫を感じました!!

千葉からもたくさんの来場ありがとうございました!!

次の岐阜戦は行けませんが、
5月3日はホームで群馬戦。花燃ゆダービー☆

大塚帝国!

e8e4ef9b.jpg
18e76cb0.jpg
f333dfbc.jpg

J2 2016 8節 vs徳島ヴォルティス(鳴門大塚)

4d0438e4.jpg
72d0336e.jpg
83a803fd.jpg
熊本を中心に九州が大変なことになっている中、今週末はJリーグが開催されるのか心配でした。
でも、全てを自粛したりでは前には進めないと思う。私は予定通り徳島入りし、Jリーグ・レノファを盛り上げる。そこで支援(義援金など)も出来る!

相手は徳島ヴォルティス。J1を経験したクラブです。力はあるが、波に乗れていない。観衆も3,300人と低調。

いつも通り素人の感想文。
日差しが強く、気温も26℃超え、強風吹き荒れる鳴門大塚。
開始早々ループシュートを決められ先制される嫌なスタート。
徳島はしっかりブロックしてきて、町田戦のような展開。でも、町田戦とは違ってチャレンジ出来ていたと思う!

すると前半のうちに星選手の初ゴールが決まり、1-1でHT。

後半はチャンスらしいチャンスはなく、徳島に押される。。。主審のジャッジにも?助けられ(笑)、なんとかアウェイで勝ち点1をゲット。

負けなくて良かった。。。

中山選手も良くやっている!他の選手も点を取っている!しかし、やっぱり岸田選手の復帰が必要だ!!走り回って、裏へ抜け出てのゴールが早く見たい!!

さぁ、来週土曜日は、、
いよいよジェフユナイテッド千葉を維新公園に迎えます☆初めてのオリジナル10との対戦です!!

週末にサッカーを楽しめることに感謝!!

いのたに(鳴門店)

ff84a246.jpgサッカーの後は〆のラーメン!
もちろん徳島ラーメン♪

スタジアムと鳴門駅の中間くらいにある『いのたに』へ。

オーダーしたのは、
中華そば肉入り(生卵)とライス☆いずれも小サイズ。

最高に美味しかった☆
生卵を絡めて麺をすする!
肉でライスを頬張る!
見た目よりもあっさり!

ペロリでしたよ♪

大サイズにすればよかった!

一鶴(高松店)

854f480d.jpg
3cced034.jpg
af28f226.jpg
もちろん、うどんも食べましたが(笑)
一番の目的は・・・
骨つき鳥を食べること!!

行ってきました、一鶴さん☆

高級感のある外装。

オーダーしたのは、「ひなどり」♪
出来上がりまで15分くらいかかるとのことなので、
「かわ酢」と「すじ煮込み」をあてに一杯やる♪

最高!

そこに熱々の鳥さん登場☆
激熱でしたが、皮はパリパリで、身は柔らかくジューシー、にんにくとこしょうがガツン!!!

もう一度言いますが、

最高でした!!!!!

高松駅

鈍行で7時間半かけて
来ました☆

桃太郎さん!

455e7baf.jpgもーもたろさん!
ももたろさん!!

岡山に着きました。
マリンライナーに乗り換えです☆


何度も来たことがある岡山駅ですが、、
実は、
改札を出たことがない!!!

自撮り

二十歳前後のカップルが自撮りしている姿を見ると、微笑ましい☆

仲良くしるよ♪とエールを送りたい!

だって、三十路前後の彼と彼女が自撮りしたって、、しょうもないでしょ。。。
痛い!

開催中止かもしれませをが。

d449ab73.jpg熊本・九州の皆様は不安な夜だったと思います!
九州の交通はストップしています。停電も続いています。建物の半全壊、死者のニュースも出ています!!


そんな状況ですので、
今週末のJリーグ開催は延期かもしれません。が、出発しました。
Profile
livedoor 天気
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ