December 14, 2007

豊橋 円盤倶楽部GO♪

 

い、忙しい・・・仕事・・・。

やらなきゃいけない事が満載で・・・・。

でも!ブログを更新しちゃうkarsarです。

そろそろ燃え尽きますですます(´Д⊂)

 

って事で名古屋に行ってビジネスに泊まり

(セットになっていた朝食に結構満足♪クロワッサン最高!)

朝一で豊橋にある円盤倶楽部に行きました。

 

手抜きが得意なんで写真いきます!

 

z

 

 

 

 

 

 

 

zz

 

 

 

 

 

 

 

zzz

 

 

 

 

 

 

 

zzzz

 

 

 

 

 

 

 

zzzzz

 

 

 

 

 

 

 

x

 

 

 

 

 

 

 

xx

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてグリーン達♪

 

xxx

 

 

 

 

 

 

 

xxxx

 

 

 

 

 

 

 

xxxxx

 

 

 

 

 

 

 

s

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜話に夢中であまり写真撮って無かったですね〜

中村店長の話に3人で聞き入ってました^^

暫くすると・・・

 

sss

 

 

 

 

 

ケンタロさん質問中〜

 

 

 

 

 

 

 

ss

 

何故かそんな2人を

 

店長パチリ♪

 

 

翌日の円盤ニュースに

載ってましたね^^

何故か自分もいましたが♪

不思議ですね〜?

 

 

1年振りにお邪魔しましたが

魚も当然良いのですが、やはり毎回綺麗な水槽に脱帽です。

魚もこれでもかって程に手をかざすと寄ってきます。

全ての水槽でです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

凄いですね〜

 

 

って事で大満足の今回の旅がここで終了しました。

 

ssss

 

 

 

 

 

 


 

これは恐怖の写真です。

だって運転がタ・・・・がフラフラするから。゜(´Д`)゜。

 

そんな今回の走行距離〜

700,7kmでした♪素敵ですね!(何が?^^

sssss

 

 

 

 

 

 

 

今日は息子(猿系、♂、new7才)の誕生日です♪

ケーキの御裾分けを頂こうと思います。

 

それでは〜(*・ω・)ノシ



karsar125 at 12:15|PermalinkComments(8)clip!

December 12, 2007

名古屋遠征♪

 

またまた更新が遅〜〜〜いkarsarです。。。

仕事も忙しくバタバタの毎日です。

今までの暇モードは何だったのでしょうか?

まあ暇でも忙しくても更新頻度は同じですけどね^^;

 

今回はもう知ってると思いますが

名古屋の方の忘年会に

タケオさんケンタロさんと参加してきました。

細かい説明は無しにして写真をバアッ〜〜〜〜!!!っと

貼っていく事にします(手抜きではありません・・・)

 

名古屋に到着してあのお方が突然!!

 

cc

 

 

 

 

 

 

 

ん?店外で何をしてるんですか?

・・・・早速カメラ出してました^^

で到着したのがこちら!

 

ccc

 

 

 

 

 

 

 

ナベちゃんハウスこと

Thorougbred Aquarium  ←クリックしてね

でっす♪

 

オープンしてから行くからね〜って言ってから

めちゃくちゃ遅くなりましたが念願の入店です。

入ってすぐに綺麗な水槽がお出迎えしてくれました。

 

bbbbb

 

 

 

 

 

 

 

 

んで店内を一通り見て少ししたら・・・・

 

cccc

 

店主を・・・・

と、盗撮?ですか?^^;

 

 

 

 

 

というのは冗談で

早速撮影をしてました。

 

 

 

しばし雑談してから遅めの昼食に行きました。

当然この地方と言えばこれ!!

 

c

 

 

 

 

 

 

 

暇つぶし・・・・はい。基本のボケです。

ひつまぶし♪最高です〜

御馳走様でした!ありがとう!!

大満足でお店に戻りじっくり魚を拝見させて頂きました。

いっきに写真を貼ります。

 

cccc

 

 

 

 

 

 

 

v

 

 

 

 

 

 

 

vv

 

 

 

 

 

 

 

vvvv

 

 

 

 

 

 

 

vvvvv

 

 

 

 

 

 

 

b

 

 

 

 

 

 

 

vvv

 

 

 

 

 

 

 

 

改良種が大好きなのでちょっと沢山撮りました。

続いて原種を少し^^

 

d

 

 

 

 

 

 

 

bbbb

 

 

 

 

 

 

 

bb

 

 

 

 

 

 

 

bbb

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ〜♪良い個体が心を癒しますね。

ここまで来て良い個体見れて良かったです。

 

 

暫くケンタロさんとタケオさんの撮影を

ヘルプしていたのですが飽きてきたので・・・・いやっ

疲れてきたのでケンタロさんと外に出ました。

しばし車で仮眠をとり散歩しながら店に戻ると・・・

 

 

・・・・まだ撮影中でした(笑)

結局4時間?は軽く撮影していた模様です。

お疲れ様でし^^

 

 

その後、お客さんが続々と集まりだし

忘年会の会場へと移動しました。

詳しい事はグータンちゃんのブログに載ってます。

 

こちらも写真を数枚〜

 

dd

 

 

 

 

 

 

 

ddd

 

 

 

 

 

 

 

dddd

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・自分の席の写真を撮るの忘れました。

お@@@さん、ひ@@さん、い@@さん

すいません^^

 

省略しすぎの記事ですがここらで時間の限界です。

詳しい内容はタケオさんのブログで♪

 

それではこの辺で!

(*・ω・)ノシ

 

 



karsar125 at 08:12|PermalinkComments(8)clip!

November 15, 2007

今更大阪遠征その2♪その他♪

 

こんばんは!

大阪遠征その2〜を放置していたkarsarです。

今更記事書いても悲壮感漂いそうなので、

軽く画像だけでも載せようと思います。

 

まずは名古屋駅前の謎の建築物です。

 

qqqq

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

Σ(・ω・ノ)ノうおっ!

 

髪の毛だけでなく

ビルも

巻いちゃったみたいです。

 

さすが名古屋!

 

 

 

そしてお約束の晩御飯です。

名古屋と言えばこれ!!

 

qqq

 

 

 

 

 

 

 

 

えびふりゃ〜! & 味噌カツ!!

思わず写真撮るの忘れて

少し食べようとして「ハッ!!」って気付きました。

箸に注目です!味噌が付いてます^^:

 

そしてらんちぅの品評会にも行きましたね〜

色々写真撮ったんですが。。。

これだけ〜

qqqqq

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと光入ちゃってますが。。。

自分の中ではベストショットです(親子??)

こちらの会では良く分かりませんが

1つの洗面器に大小2個体が入ってました。

どういう事か今度アローさん行った時に聞いておきます。

 

はい〜そんなこんなで今更!大阪記事でした〜(゚∀゚)アヒャヒャ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして先日タケオさん宅に行った時に

奇跡の画像を激写してきました。

 

( ´∀`)つ ど〜ぞ♪

 

 

qq

 

 

 

 

えっ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

 

 

 

 

 

 

結局このアルビノセルフィンは帰る時までそのままでした。

ちなみに帰る時にはこちらに尻尾を向けてました。

腹を中心に回っただけかいっ(笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさてウチの自家産&マジョっ子達ですが

90に移動したんですがアッと言う間に狭くなってきました。

 

q

 

 

 

 

 

 

 

 

もうギュウギュウです(笑

なので今度は1500に移動しようと思います。

まあ匹数を減らせば良いのですが、

たまたま1500が空いていた(謎)ので

今回は移動しようと思ってます。

 

 

そうそう、

ディスクアローホビーストクラブも

先日11月11日に1年経過しました。

今年はマッハの勢いで過ぎていった様な気がします。

タケオさんもブログで言ってましたが

来年は立ち上げ当初からの想いを忘れず、

『ディスカス飼育を共に楽しむ!』

を基本に色々やっていきたいなぁ〜と思っています。

楽しくないとね!やっぱり!!

 

岡山桃太郎ディスカスクラブの方達も、

色々やっている様で楽しそうで羨ましいですね♪

 

そしていよいよ東海地区にも!.。゚+.(・∀・)゚+.゚!

ディスカスクラブ結成の動きがある様です。

どうやらホビーストの方々の強い要望があるらしいです。

やっぱりホビーストからクラブを作りたいっていう事が

その後のクラブの活動にも影響がある気がします。

詳しい事はその内何処かで発表されると思います。

 

いや〜楽しみ満載ですね〜♪

この1年でクラブが色々な所で発足して、

その後の理想に少しづつ近づいていきますね。

その理想の説明はここでサクッとは書けないので

(別に内緒にしてる訳ではないですが書くと長くなっちゃうんです^^)

その辺の話は私でも

みなさんの近くのクラブ員でも、お店(ディスクアロー)でも、

桃太郎ディスカスクラブの方達でも、電話1本で聞けるので

興味があれば聞いてみて下さいね。

もちろんクラブが全てではないですが、

楽しければいいかなぁ〜って^^;

 

それでは今回は色々話が飛びましたがこの辺で〜

(*・ω・)ノシ

 

 



karsar125 at 02:20|PermalinkComments(14)clip!

October 30, 2007

関東&関西オフ♪1日目♪

 

ね、眠い。。。でも眠れない。。。ちょっと不眠症気味です。

でも昼寝だと結構眠れる?なぜ??病???

珍しく更新頻度の間が狭いkarsarです。

 

ちょっと眠い目を擦りながら先日の大阪遠征の記事

第1弾をアップしようと思います。

当日27(土)の朝に神奈川をスタート( ´∀`)つ

運転を交代しながら大阪IN〜

お腹が空いたのでまずは美味しい物を♪

 

qqqq

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きです♪

今回入ったのは梅田駅の新梅田食堂街1Fにある

〜きじ本店〜さん

ウマウマ♪でした。

qqqqq

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず無言で食べてしまいます^^

自然とお好み交換会も始まりました。

ここで結構満腹になりブラブラと構内を散歩しました。

 

 

?    ?    ?

 

 

z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッ?Σ(・ω・ノ)ノ

その笑顔は?そして並んでるその先には・・・

クレープ??ですか??大阪で!?

っていうかお腹結構いっぱいですけど^^;

そんな自分も美味しくいただきました♪

 

その後大阪と言えばペットバルーンだ!

って事で今度はペットバルーンへ行きました。

 

q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルドの入荷がちょうどその日の深夜だったらしく

そんなに多くの魚はいませんでした。残念。。。

在庫の魚を見させてもらいました。

 

qq

 

 

 

 

かっちょいい

ワイルドが

泳いでました^^

 

 

 

 

 

 

qqq

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫くしてホテルのチェックイン〜

discupoさん予約ありがとう御座います♪

まだ約束の時間まで少しあるので

自由行動の時間にしました〜

ほそけんさんと一緒に

阪神百貨店(勿論デパ地下)に行ってきました。

以前タケオさんの裏ブログ

気になっていた場所です。

 

zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

zz

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の右側の店が気になりまくりの

「ちょぼ焼き」のお店です^^

ほそけんさんのおすそ分けを美味しくいただきました。

 

そしていよいよ大阪班&タケオさんと合流しました。

何故タケオさんが!?まさか桃クラに電撃移籍!?

詳しくはタケタケブログで♪

今回、sunさんが食事出来るお店を予約してくれました。

sunさんありがと〜!

そちらで集会?が開かれました(´∀`*)

 

x

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく熱いトーク炸裂!!です^^

 

zzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

更に色々な話を。。。

ん?ちょっと待って?ある人がこの2枚の写真で

話を聞かないで「タバコ」&「ビールイッキ」中の人が。。。(笑

貴重な証拠写真?です(うそ

 

途中自分が急にカメラを向けたら

素敵な2人がポーズを決めてくれました♪

 

zzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜ナイスな笑顔ですね〜♪

ラベン・・の香・・ね〜・(自主規制)

 

そして盛り上がりも頂点に達したその時!!!!!

 

 

 

xx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(・ω・ノ)ノギョッ?!?!?

 

 

誰とは言いません。。。

良い感じで酔ってますから^^

盛り上がりまくりでしたがココでお店の終了時間が。

ここからは2班に別れて夜の街へ消えていきましたとさ。。。

 

眠いのでこの辺で終了とさせて頂きます。

 

それでは2日目に続く・・・・

(*・ω・)ノシ



karsar125 at 09:14|PermalinkComments(15)clip!

October 26, 2007

新規水槽設置♪

 

こんばんは!

結局、先日の勉強会の記事はアップしないで

楽を選んでしまった駄目人間karsarです。・゚・(ノД`)

他の方のブログに載っていたので

様子は分かってもらえたと思うのですが・・・

 

今回は、前の記事で写真だけアップした写真の説明を。。。

 

 

q

 

 

これです。

 

新規水槽台です^^

 

 

 

 

以前に60規格水槽でマジョっ子を育成していたのですが

さすがに狭くなってきて急遽、

綺麗で優しくて美しい我が悪様・・・・あ( ・Д・)。。。

間違えた!!

奥様にキッチンカウンター横に水槽設置の

許可をイタダキマシタ!ので速攻で台を造ってみました。

さすがに1度やってるのでコツが分かってて

今回はドリルを持って30分ぐらいで完成しました。

 

で、今回はカウンターの奥行き150ミリも利用しようと思いまして

(リビング狭いんで少しでも壁に近づけようと^^)

水槽台をカウンターと同じ高さで作ってはめ込みました♪

 

z

 

こんな感じですね。

 

寸法をピッタリに

するのは大変そうでしたが

感でやったらまぐれで

できました^^;

 

 

 

 

zz

 

拡大です。

 

 

ピッタリ

ハマってるでしょ?

 

 

いや〜台の完成後に水槽を2台上下に普通に置いて

上機嫌で眺めていましたら、

 

嫁「なんで水槽2つあるの!!!!!????(怒!)」

k「えっ?・・・・・」

 

はい。何故怒られてるのか自分は良く分かりませんでした。

そこの場所に置いて良い(平面)=上下使用は何段でも可

 

と言う自分勝手な公式を描いていました^^;

お、怒ってる・・・。殺意を感じたkarsarは

嫁が風呂に入っている時に

そっと1台水槽を車に戻したのであった。。。

 

〜〜チャンチャン♪〜〜

 

そんなこんなで完成しました!!

 

こちらです!!!

 

zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真があまり良くありませんね^^;

気にせずに。。。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いよいよ明後日は大阪遠征です!

ワクワクしてきました。

discupoさん以外の人達とは初めてですので

緊張してオシャベリ出来なくても怒らないでね♪

時間的に余裕があれば関西のお店もゆっくり見てみたいです。

年末にはとあるお店の忘年会にも

御呼ばれしているのでこれまた楽しみですが、

まずは大阪遠征を楽しみに今週末行ってきまっす(´∀`*)

 

それでは♪(*・ω・)ノシ

 

 

 



karsar125 at 08:26|PermalinkComments(11)clip!

October 14, 2007

ディスクアローホビーストクラブ勉強会前夜♪

 

半分寝ながらブログ更新のkarsarです。

先程朝方に(5:30頃?)に眠りにつきましたが、

毎回恒例?の興奮して寝れない症候群(勝手に命名)で

あっと言う間に目が覚めてしまい記事アップです。

昔から何かイベント的な事があると眠れない人間ですが、

30を超えても未だ少年の心を持った素敵なkarsarです(●´ω`●)

 

というのも、本日はディスクアローホビーストクラブの

秋季勉強会が行われる日なのですが、

今回は講師にあの( ´∀`)つ

「スターダストビーチ」

「不知火」

などで著名な、 AICくまもと熱帯魚 狩場正弘氏を

講師にお迎えして勉強会です。

先日、狩場氏が前日入りされるというので

ディスクアロー店長さんと、クラブ会長が

お迎えに行き厚木にいるとの事で

お会いしに行ってきました(・◇・)ゞ

 

何人かがお店に集まり気がついたら・・・・・

 

 

 

 

m

 

(●´ω`●)あら?

 

 

この光景は

お約束ですね♪

 

 

私の中では狩場氏は本の中の人と言う感じ(失礼ですが^^)

実際、氏の個体は飼育した事が無いですし

その頃はコバルトとか飼育していて

手が届かなかったのがホントのところです。

なんで、本を見てヨダレを垂らしていた感じですね^^

 

眠くなってきた。。。

 

 

mm

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

(写真了承済)

 

 

それではここで何故か隣にいる

タケオさんにバトンタッチです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いやぁ〜明日?今日?は

凄い勉強会の開催だね!

あれ?それにしても、ここは何処?

あ・・・そういえば、勉強会前夜祭で盛り上がった末に

karsarさん宅に泊めてもらったのね^^;

では、勉強会の様子の報告を、皆さんお楽しみにしていてください!

またねん♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは行ってきま〜す♪

(*・ω・)ノシ

 

 

終わりまして帰宅しました。。。半分逝ってましたね。俺とタ〇オさん。 いろんな事がありましたが今日はしんどいので、またの機会に更新しようと思います。


karsar125 at 07:25|PermalinkComments(9)clip!

October 09, 2007

え〜っと。。。

 

こ、こん@@は(´−д−;`)

は、初めまして?!  えっ?!

ちがっ

 

お久し振りです(´;ω;`)

かなりの勢いでブログを放置しておりました

karsarと申します。

 

気付けば大バーベキュー大会から

更新してませんでしたね('д` ;)

何から書いて良いのか分かりませんので

今回はこの辺でお別れしたいと思います (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

 

それでは。

 

 

・・・・・余りにも酷いので画像を1枚♪

 

 

q

 

 

 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

エヘ♪

 

 

 

 

それではまた〜♪(*・ω・)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・。

 

♪テケテン♪テケテン♪

♪テケテン♪テケテン♪

 

 

♪最近ホントについてない♪

 

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \ヾ

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

チントンシャンテントン♪
チントンシャンテントン♪


 

ディスカス飼育がマンネリだ♪

 

でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \ヾ

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />



 

おわり〜♪

 

 



karsar125 at 20:45|PermalinkComments(10)clip!

August 17, 2007

BBQ大会開催♪2007♪

今年も記事書くの出遅れました・・・

色々な方のブログでもう知っていると思いますが

先日14、15日にキャンプ&バーベキュー大会がありました。

 

↓因みにこちらが昨年のBBQ記事です↓

(☆゚∀゚)♪BBQ大会2006♪(´∀`*)

 

今年は当日は諸々の事情で少し遅れての参加でした。

子供2人を連れてほそけんさんとGO!!しました。

もうすぐその辺という所で携帯が圏外になって・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

駐車場はあるがバンガローが見えない・・・(つд⊂)ゴシゴシ

車で降りて行けそうな道があるけどこれって・・・

途中に川がありますけど(((( ;゚д゚)))

そこかなり路面の段差キツイですが・・・

 

「ガリッ」

 

・・・・・。・゚・(ノД`)エアロ削れました・・・。

 

そんなこんなで到着しました(゚∀゚)アヒャヒャ

 

みんなの所へ行くと、もう既に何人かの人は・・・

(●´ω`●)

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

酔っておられました。特にア○ノッチ!!

って言うか昨年より人多い!?!?!?

ビックリしました。

今年も昨年同様、殆ど写真撮ってないんで

撮ったのをズラ〜っと貼ってみます。

 

z

 

早速ディスカス

トーク開始です♪

 

 

(´▽`)

 

c

奥の2つの鍋が

「タケタケカレー」

です♪

 

 

会長焼きそば・・・

似合ってます^^

 

2つともアットいう間になくなりましたよ〜

 

zzz

 

今年もありました!

すいか割り!

何故か小さい子供達は

やりたがらず・・・

人が多いから

恥ずかしかったかな?

 

zzzz

 

 

 

おしい!!!!

 

 

 

xxx

 

 

これまた

 

おしい!!

 

 

x

 

ウチのムスメイド

(中2)も。

 

 

「よいしょっ」

 

そんなんで割れるか〜(゚Д゚)ゴルァ!!

 

zzzzz

 

 

ん?

 

でかっ!!

 

 

xx

 

 

きた〜〜!!!

 

PAPA息子ちゃん!!

 

 

zzzz

 

 

もひとつは

タカタカさん

ムスメイド〜!

 

 

 

何故かスイカ割りは写真結構撮ってました。

 

そして暗くなって花火大会開催〜♪

 

ccc

 

 

煙が沁みるよ〜

 

 

 

 

cc

 

 

子供達が

ハイテンション♪

 

 

 

 

 

そしてビンゴも大盛り上がり!!

写真無いですが・・・^^

唯一ビンゴ出来ないで終ったのは・・・誰でしょう?

はい。自分です・・・

 

 

cccc

 

ご機嫌で

手を振ってます♪

 

軽くピンボケなんで

モザイク無しです。

 

 

昨年は副幹事で幹事のサポートで準備しましたので

大変さは凄く良くわかります。

今回も準備などとても大変だったと思います。

前日より準備された方々、

本当にお疲れ様でした。

とても楽しい時間が過ごせました。

ウチの息子は早くも来年のキャンプを楽しみにしてました(実話)

 

 

 

 

最後に今回痛恨のミスを犯したある方の、

天使の寝顔でお別れしようと思います。

それでは(。・ω・)ノシ

 

 

 

 

a

 

 

 

オヤスミナサイ♪

 

 

 



karsar125 at 07:23|PermalinkComments(10)clip!

July 22, 2007

ハッピーナナ♪

こんばんは!

相変わらず更新スピードの遅いkarsarです。

今日はディスカスの写真ゼロ宣言で記事をスタート〜

 

本日、近所に熱帯魚ショップがオープンでした。

ウチからかなりの近所で、総合ショップがあまり近くにないんで

ウキウキしながらお店を見に行きました。

お店の名前は

「♪ハッピーナナ♪」

一度聞いたら忘れない名前ですね(´∀`*)

ハッピーはいいけど、「ナナ」は何処から???

これは、水草のアヌビアス・ナナからきているそうです。

では早速外観からど〜ぞ( ´∀`)つ

 

外1

 

 

ちょっと写真が・・・

 

まあ見えるんでヨシ^^

 

 

 

 

外2

 

これまた

写真が・・・

 

携帯なんで

勘弁して下さい。

 

外3

 

オープン♪

 

満車です。

引っ切り無しに

車が動いてました。

 

 

続いて店内にゴー(☆゚∀゚)

 

店内1

 

 

 

 

 

 

 

店内2

 

 

 

 

 

 

 

水草で有名な店長の渡辺さんが

素晴らしく綺麗に水草を♪

水草マニア必見です!

ってディスカスブログで叫んでもダメですよね(´;ω;`)

 

気になったのが↓これ↓

 

ナナ

お店の名前の

一部になった

アヌビアス・ナナ

 

格安販売してました。

7ポット2@@@円!!

安っっっ!

しかも良く見るナナより葉っぱもでかいし

茎?が多い気がします。素人目ですが。

 

 

店内3

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら出入口付近ですが、この写真にあの!

 

AZOO

ドデカスポンジフィルター♪の

AZOOの社長さんが写っています。

この「ハッピーナナ」は

AZOOのお店なんです。

(文章の1部ほそけんさんのパクリ^^)

なんでAZOO商品が満載です。色々面白い商品が沢山ありました。

 

店内4

 

 

 

 

 

 

 

 

夜になるとまた違う雰囲気になって綺麗です。

もう閉店近いんですがまだ続々と来客中です。

 

店内5

 

実はこちらにも

有名人が

写っています。

誰とは

言いませんが^^

 

 

お近くの方は是非足をはこんでみては如何でしょうか^^

それでは今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙シ

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ハッピーナナ

住所:神奈川県大和市大和南2-13-12
電話:046-200-2377
定休日:なし
営業時間:12:00〜21:00


取扱生体

熱帯魚・水草・海水魚・金魚

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 



karsar125 at 08:28|PermalinkComments(12)clip!

July 11, 2007

やっちゃいますか♪

またまた仕事暇モードにつき

ブログアップのkarsarです!

でも明日には忙しくなるかもしれない・・・

そんな不思議な仕事をしています。

休みもいつも決めれません・・・。

まあそんな事はど〜でもいいですかね〜

 

今回は密かなブーム?になっている

脳内メーカーを私もやってみましたよ!

っていうか以前にやってアップしようとして

忙しくて忘れちゃったんですよね。。。

 

嫁ブログでもやってたのですが、

どうやらウチの嫁は旦那の本名を知らない様なので

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

っていうか家族全員名前間違えてる?って結果ですが(捏造^^?)

なので自分でアップしました。

 

って事で早速ど〜ぞ♪

 

c

 

本名モードです。

やばい!

やばすぎます!

楽して、

謎のエッチを、

内緒で、

やってます!

(゚∀゚)アヒャヒャ

 

 

 

そしてハンドルネームバージョン♪

 

cc

 

休みまくって、

遊びまくり、

金も使って、

食いまくる!!

最悪です。

 

そりゃ〜

メタボにもなるわな。

 

 

そんなダメダメ人間のkarsarですが

今日も元気に生きています!

 

ちなみにこんな素敵な脳内の方もいました。

誰とは言いませんが素敵ですね♪

v

 

 

きゃ〜〜〜♪

 

 

素敵〜〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

ってディスカスブログでこれだけで終ったら

さすがにマズイと思うので少し魚の事でも・・・

まずはこの写真から〜

 

 

 

vvvv

 

ん?

 

 

これは?

 

 

濾過槽内です。

 

vvvvv

 

 

拡大〜

 

 

 

 

 

 

vvv

 

 

危険な光を

 

 

 

 

放っています。

 

 

 

そして最近の個体でも♪

 

v

これって

マリマリ

発情??

 

トップ画像にも

載っている黄色い個体です。

最近アーチが濃くて

地色もドス黒いです。

ブルーが映えますね♪

 

 

 

vv

 

ちょっと温度も

ギリギリ限界な季節ですが

真夏前の最後の

ペアーチャンスって事で

ニューペアーです。

因みに手前のPH計は

この水槽の数値では

ありません。

 

 

 

まあなんだかんだと色々やってます。

仕事暇なんで(´Д⊂)。。。

 

今回はこの辺で・・・(。・ω・)ノシ

 

 



karsar125 at 01:09|PermalinkComments(16)clip!

June 28, 2007

マジョっ子♪

また更新しないで刻が経ってしまいました。。。

また、皆さんのブログにコメントしないですいません。

でも記事は読んでいますので勘弁して下さい。・゚・(ノД`)

 

 

今回はタケオさんから分けてもらったマジョっ子のその後です。

少しづつですが大きくなっています。

c

 

写真汚くてすいません。

 

最近この水槽では

かなり狭くなってきました。

そろそろ限界も超えそうです。

 

急いで準備します。

 

 

cc

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ccc

 

ピンボケです^^

 

 

さらに

ビビッてます。

 

 

cccc

 

この体型素晴らしい!

 

と自分では思っていますが、

 

成長スピードは遅いです。

 

自分がイケナイんですけど^^

 

 

ccccc

 

上の個体とこの個体が

 

NO.1とNO.2です♪

 

更に頑張ります。

 

 

 

 

ちなみにサイズなんですが、よくショップとかの通販でも

@@センチ〜とかありますが、

職業上どうしてもサイズの違いが気になるので

マジョっ子が@@センチとか書くのが好きではありません。

恐らく見た目でも1〜2ミリ前後の誤差で言い当てれますが(☆゚∀゚)

まあどうでもいい事ですね。こんな変な奴なんです。。。

 

それでは今回は短いですがこの辺で・・・(。・ω・)ノ゙ノ

 

 

 

 

ここからは内緒の話を書きます。

ちょこちょこ行っている厚木のショップですが、

GOODワイルドがまだ少し泳いでます。

先日店長と話をしていた所、安くしても良いと言われました。

もしワイルド個体何か探している方はお店に聞いてみて下さい。

でも聞く時はこのブログで見た事は内緒にしておいてくださいね。

勝手に記事に書いちゃっているので

店長に見つかりそうになったら即削除します。

私の連絡先を知っている方は連絡くれても構いません。

こそっと写真撮ってきます。

 



karsar125 at 22:05|PermalinkComments(16)clip!

June 09, 2007

おひさ〜〜〜♪

(*・ω・)ノ□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

みなさんこん@@は!!

超〜〜〜〜お久し振りです(・◇・)ゞ!!!

 

ハッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!!

忘れられてる??

 

気付くと1ヶ月以上もブログ放置していました。。。

5月は本当に大変でしたよ・・・

だって・・・・・・

5月中ずっと・・・・・・

ゴールデンウィークだったんですもの!!(゚∀゚)アヒャヒャ!!!!

どうしようかと思いました。

本当に仕事が無いんですから。

糸冬ってしまうかと思いました。何もかもが。

今は何とか仕事してますがどうなりますやら・・・・

(*・ω・)ノ□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今回は我家のメイン水槽でもアップしようと思います。

今はこんな感じになっています。

それでは( ´∀`)つ ど〜っぞ♪

 

w

 

 

ぐっちゃり。

ごちゃごちゃ。

ぎゅうぎゅう。

 

 

そんな言葉がピッタリな状態に只今なっています・・・

少し前までは適正匹数で良い感じだったんですが、

どうも最近は玄関水槽の方で移動したりすると

あふれた個体をここに収容する様になってしまいました。

 

ダメですよねこんな使い方していては(゚Д゚)ゴルァ!!

 

それではもう少し見てみましょうかね・・・

 

qq

 

あら・・・

産んじゃってます。

 

角のR面に

綺麗に産んでます。

 

q

 

緑の矢印の所です。

エアーストーンの

すぐ横なんで

あまり受精して

ないと思います。

 

 

っと思ったらこちらでも怪しい動きが!! (つд⊂)ゴシゴシ

 

qqqqq

 

入っているのを忘れそうな程の

産卵筒で何やら怪しい2魚を

発見(´・ω・`)

 

 

・・・・・・もしや・・・・・。

 

 

 

qw

 

やっぱり〜

 

登ってま〜す。

 

苔付いた産卵筒に('A`|||)

 

30匹近くの他魚に

卵を狙われております。。。

 

 

 

更にこちらは・・・・・

 

 

qww

 

こっちもかぁ?

 

それより・・・・

 

ん??

 

 

何だか水草バックスクリーンに魚がメリ込んでる気が・・・

 

しないですよね。はい。すいません。。。

実は少し前にとある有名なディスカスサイトを見ていましたら

気になる記事を発見しまして

その夜に速攻で購入してみました。

その記事によるとあまりショップに在庫無いみたいだったのですが

見付けた所は山ほど置いていました。ラッキー♪

 

もう殆どの方は分かったと思いますが

もう少し寄ってみます。

qqq

 

仮にこんな感じで

置いてみましたが

これはこれで

良いかな?

とも思い始めてます。

 

 

そうです!

『ウォータースプライト』です。

右側がその水草です。左側は・・・・・

内緒です♪(うそです。本当は名前忘れました^^)

 

qqqq

 

その記事では水面に

浮かせてましたが

ちょっと自分的には問題があり

通常に上向きにしました。

しかも「輪ゴム」でとめてます。

オモリも家のクローゼットに

あった何だか分からない物に

適当に付けました。

 

これはなかなか良さそうです♪

暫く様子をみてみます。

円盤達も

「??なんだこれは?」

って感じでツンツンつついたり水草の間を

ス〜ィ♪ス〜ィッ♪と泳いでみたり色々やってます(´▽`)

やっぱりバックスクリーンより本物の方が綺麗ですね〜♪

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう♪

某コミュニティサイトである方の日記を見て

皆さんに質問があります。

ここ10年前後で体重が増えた人〜〜???

しかも2〜3キロとかじゃ無くて激増した人って結構います?

そんな自分はここ10年で約20kg増です・・・・

終ってますね。おれ・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それでは1ヶ月ぶり更新のkarsarでした〜

 

 



karsar125 at 00:02|PermalinkComments(13)clip!

May 01, 2007

戦いを終えて♪

 

世間ではゴールデンウィークなる連休で

物凄く賑わってるみたいですね・・・・・。

そういう自分もかな〜り早い段階から連休モードに

なっていましたが(仕事無い)

本日何とか仕事が入りまして明日からまた

仕事に精を出そうと気合を入れ直しているkarsarです(・◇・)ゞ

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今回は先日の品評会で

私が出した個体を紹介しようと思います。

まずはエントリーナンバー1

どうぞ〜

cc

 

ヘッケルクロス

スーパーフルカラーブルー♂

 

です。

名前が長いですね^^

そして写真もイマイチ・・・

 

 

 

混泳タンクにいる時はこの様な表現をしてました。

cccc

 

センターバーの子です。

 

この時は綺麗に

発色してましたね。

当日の前々日、

このタンクで発情しまくり

モードが始まり色が

黒ずんでしまいました。・゚・(ノД`)

 

 

そしてエントリーナンバー2♪( ´∀`)つドウゾッ

c

 

スネークスポット♂

です。

一応エースとして

送り込んだ個体ですが

かすりもしませんでした・・・

。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

結構良くないですか?←親バカ

 

こちらの混泳の状態です。

ccc

 

ちょっとわかりずらいですね。

1番右の手前にいる個体です。

 

ここはスポット個体を

入れています。

もう年寄り個体が多いです。

 

良いと思ったんですが^^

 

簡単ですが今回はこの辺で.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さらばじゃ〜〜〜〜〜〜〜♪

仕事しよ・・・・。



karsar125 at 09:40|PermalinkComments(12)clip!

April 23, 2007

品評会褒美♪ 

 

今度は仕事が暇すぎてオロオロしているkarsarです( TДT)

 

先日のディスカスカップで

奇跡的にもディスクアロー賞を頂き

金曜の夜に副賞のディスカスちゃんを頂いて来ました。

その副賞の魚ですが

こちらのペアの仔です

 

q

 

マンガウ(´▽`)

 

 

 

 

qq

 

マンガウ( ´∀`)

 

 

凄い綺麗なペアの仔です。

これから大事に育てたいと思います。

 

qqqq

 

 

 

セレクト中・・・

 

 

 

qqq

 

 

 

渾身の2匹です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

店長セレクトで持ち帰った個体がこちらです(・∀・)

 

wwwww

 

 

マンガウF1

 

 

 

♂予定!

 

 

wwww

 

同一個体です。

 

 

 

 

♂っぽい?

 

 

qw

 

マンガウF1

 

 

 

 

♀予定!

 

 

www

 

同一個体

 

 

 

 

♀っぽい?

 

 

 

非買の個体を譲って頂いたので緊張気味です。

いまいち育成には自信のないkarsarなんで

何かあったら切腹しようと思います。。。

゚(゚`∀´゚)゚

 

 

それと何度も記事に書いている稚魚ですが

生後50日を経過しました。

 

ww

 

こんな感じになってます。

 

 

 

 

 

 

 

w

 

いかんせん

経験値不足なんで

これが順調なのか

そうでないのか

分かってない所も

ありますが・・・

 

 

qqqqq

 

結構順調のはず!?

 

 

 

 

 

です(´;ω;`)

 

 

この稚魚達ですが最初の頃しかブラインをあげていません。

生後20日ぐらいからでしょうか・・・

ディスクアロー○秘フードで育てています。

只今モニター中です。

 

それでは今日はこの辺で

 



karsar125 at 18:03|PermalinkComments(13)clip!

April 17, 2007

♪♪初の品評会♪♪

こんばんは!

まだまだ疲れが残っているkarsarです。

品評会も大成功に終わりました。

来て下さった方、ブログで見て下さった方、

少しでも気にして下さった方、

全ての方々、

ありがとうございました!!

詳しい説明は全てタケオさんに

お願いしようかと思っています゚(゚`∀´゚)゚

手抜きですいません・・・。

連続写真アップで雰囲気だけでも

感じて頂けたらと思います。

 

f

 

 

 

 

 

 

 

ff

 

 

 

 

 

 

 

fff

 

 

 

 

 

 

 

ffff

 

 

 

 

 

 

 

fffff

 

 

 

 

 

 

 

g

 

 

 

 

 

 

 

gg

 

 

 

 

 

 

 

ggg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ggg

 

 

 

 

 

 

 

gggg

 

 

 

 

 

 

 

hh

 

 

 

 

 

 

 

ggggg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

h

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜

 

詳細はタケオさんのブログを見て下さい。

ありがとうございました!

 

 



karsar125 at 07:57|PermalinkComments(15)clip!

April 15, 2007

初の品評会♪前夜♪

2日で2時間しか寝ていないので

あまりの疲労の為

写真怒涛のアップで勘弁して下さい・・・・

 

今日(昨日)、

ディスクアローホビーストクラブの

初の品評会の準備をしました。

 

では・・・・・・・。

z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zz

 

 

 

 

 

 

 

zzz

 

 

 

 

 

 

 

zzzz

 

 

 

 

 

 

 

zzzzz

 

 

 

 

 

 

 

x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xx

 

 

 

 

 

 

 

xxx

 

 

 

 

 

 

 

xxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

xxxxx

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c

 

 

 

 

 

 

 

cc

 

 

 

 

 

 

 

ccc

 

 

 

 

 

 

 

cccc

 

 

 

 

 

 

 

ccccc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ss

 

 

 

 

 

 

 

sss

 

 

 

 

 

 

 

ssss

 

 

 

 

 

 

 

sssss

 

 

 

 

 

 

 

q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

qq

 

 

 

 

 

 

 

qqq

 

 

 

 

 

 

 

qqqq

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません。

寝ます・・・。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz。。。

 



karsar125 at 03:24|PermalinkComments(4)clip!

April 10, 2007

魔女 まじょ マジョっ子♪

し、仕事が・・・・・

仕事がぁ〜〜〜〜〜(`Д´)//!!!!!!!!

 

ヒマ  ・・・・です( TДT)

 

ちょうど品評会の準備しなきゃ〜なぁって思ってたんで

丁度良い!(゚д゚)!      でも良くない!(゚д゚)!

 

 

はぁ・・・。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ディスクアローホビーストクラブ

ディスカスカップ開催!!!

 

ディスクアローホビーストクラブ

公式ページはこちらです

 品評会をクリックしてね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

 

今回は今年の初めにタケオさん邸より強奪してきた

マジョっ子のその後をアップしようと思います。

最初の1ヶ月は何だかんだバタバタしてました。

水なのか、魚なのか、環境なのか、飼育技術なのか・・・。

何せ状態が不安定でした。

そんなこんなで何とかここまでは成長しました。

タケオさんっ子よりも小さいですが

表現は結構良いですよ(*´∀`*)

ではでは〜登場〜〜〜♪

 

ww

 

 

はい!

(´・∀・`)♪

きた!

 

 

wwww

 

ん?

(´・ω・`)♪

どう?

ですか?

 

 

どうでしょうか?大きさは少し物足りないですが、

結構綺麗にはなってきてますよね!?

え?そうでもない?

まあまあ綺麗にはなってきてますよね!?!?

え??そんな事もない??

いや!!キテマス!!(・A・)!!

たぶん・・・

 

www

 

 

ほら^^

ピンボケ

綺麗ですよ〜

 

安いよ安いよ〜(違ッ

 

 

タケオさん、皆さん、どうでしょうか?(;´Д`)?

 

w

 

 

ベタベタ青系です♪

 

 

う〜ん綺麗!

 

 

 

wwwww

 

メラメラ青系です♪

 

 

 

 

これまた綺麗!!

 

 

 

 

この子達は体型がとても良いです。

何よりもまず体型が目を引きますね^^

このまま成魚まで順調に育成出来る様に頑張ります!(嫁が)

でも自分も結構面倒みてる気が・・・・?う〜ん・・・(謎

 

最後に先日ウチのアンディ(ミニチュアダックス ♂⇒♀?)

が玉取り手術を受けて帰って来た時の

凹んだ魂の抜けた写真でお別れしたいと思います。

 

その1

q

 

勝手に人の膝の上で

ボーぜんとしてます。

 

視線の先にはテレビが。

 

逝ってます(´Д`)

 

 

 

その2

qq

 

魂を抜かれた♂犬です。

 

ヤル気、ゼロ%です。

 

この日、今まで見た事無い

アンディの行動が見れました。

麻酔もまだ残ってるから?

 

 

ではではこの辺で・・・・。

 

さようなり〜〜〜〜♪



karsar125 at 21:19|PermalinkComments(11)clip!

April 04, 2007

稚魚その後♪

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いよいよクラブ初の品評会が近づいてきて

少しばかり準備に焦りだしたkarsarです。

やる事やらなくては・・・・。う〜ん・・・・。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ディスクアローホビーストクラブ

ディスカスカップ開催!!!

 

ディスクアローホビーストクラブ

公式ページはこちらです

 品評会をクリックしてね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

以前の記事で少し書いた稚魚のその後です。

ちょうど1ヵ月が経過しました。

成長してると思いますが如何せん経験不足で

成長スピードがわかりません。

でもブラインを1日2回しかあげれて無いんで遅いかな。

cccc

 

汚い写真です・・・

 

稚魚って撮るの

大変ですね?

動きまくりで・・・

 

( TДT)

 

c

 

 

 

この写真は

2回目の仔です。

1回目の生き残りも

数匹混じってます。

 

 

cc

 

何かブライン舞っていて

幻想的?な感じですね。

 

え?そんな事無い?

 

 

(´・ω・`)

 

ccc

 

いつも写真加工は

一切しません。

 

水泡とブラインで

綺麗っぽく無いですか?

え?全然?

 

(´;ω;`)

 

ccccc

 

この仔が1回目の

生き残りです。

良く見えませんが・・・

 

やはり1週間とはいえ

先に産まれたので

少し大きいです。

 

 

でも逆にたった1週間でもこれだけ差が付くって事ですね〜。

稚魚の成長スピードは凄いですね!

何とか★にしない様に頑張ろうと思います。

 

 

 

そうそう先日discupoさんに初めてお逢いしました。

ウチにも来ていただき(朝方でしたが^^)

短い時間でしたが楽しかったです。

また是非♪ウッキーも待ってます(*´∀`*)

 



karsar125 at 09:05|PermalinkComments(8)clip!

March 20, 2007

濃い週末〜 パート1♪

(´ー`)こん@@は!

相変わらず仕事がえらくてまた更新頻度の落ちているkarsarです。

そして一言シリーズも早くも何も浮かばず終了です。

何か浮かんだ時に書こうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて今週の週末は一言では言えない程(言えるかも

ディスカス関係で濃〜〜〜〜〜い出来事がありました。

今回は土曜日の事を記事に書きたいと思います。

いつもの様に金曜日にアローさんに行きました。

お店に向かう途中でとある情報が入ってきました。

 

何と!あのWB SABBYの小野田氏

が明日(土曜日)にアローさんに緊急来店するとの事(・∀・)

そしてマル秘DVDの上映会を開いて頂けると!

中々その様な機会はありませんので

壁を蹴り壊した時と同様の速さで店長に参加表明をしました。

 

土曜日にいざ出陣!!

ちょっと遅刻してしまいましたが・・・

小野田氏を待たせるという凄い事をしてしまいました(;´Д`)

 

少しお話をさせていただき例のDVDを見せて頂きました。

内容は話す事が出来ないんですが、

今まで描いていた現地のイメージが変わりました。

かなりのレア映像を見させてもらいました。

少ししたらその内容も話せる様になるかもしれませんので

その時はまた記事にしようと思います。

 

そしてDVD上映が終り、

暫くお話させていただき食事に行きました。

小野田氏と店長と参加した方々と有意義なお話が聞けて

非常に勉強になりました。

ますますディスカス界は盛り上がっていくでしょう!

間違いない!と思います(´・∀・`)

 

lk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話に夢中でいつの間にか終電も無くなり

小野田氏と黒@大先生を家まで送らせて頂きました。

ついで?に大先生のお宅訪問もしちゃいました。

 

l

 

大先生「どうですかね?」

 

店「ふう〜〜〜ん・・・」

 

大先生「・・・・。」

 

゚(゚`∀´゚)゚

 

 

llll

大先生「こ、これは

どうですかね!?」

 

店「ふう〜〜〜〜〜ん」

 

大先生「・・・・。」

 

 

(会話は想像です^^)

ll

 

色々な水槽がありました。

タンクもデカイのが

ありました。

羨ましい・・・・・。

 

でもちょっと手前の

水槽コワいです。

大先生気を付けてね^^

lll

 

こちらでは稚魚達が

乱舞していました♪

さすがです!!

 

黒@ブリーダー♪

<(´▽`)ノ

 

 

 

ここらで時刻は朝に近づいてきましたので

帰路につきましたAM5:00・・・。眠くてやばかったです。

そして無事に厚木に戻りました。

あまりに眠くて、朝日を見ながら水換えしちゃいました^^

勿論ブラインも♪

 

小野田氏、店長、参加した方々、

ありがとうございました。

 



karsar125 at 23:50|PermalinkComments(8)clip!

March 11, 2007

稚魚その後・・・♪

え〜っと長らく休養してました・・・(;´Д`)

ってブログの事ですが。仕事がえらくて更新しませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは今回の一言は・・・

よくドラマなどで電話をしているシーンがありますね。

あれで話している相手が電話を切り、その後に必ず!!!!

「もしもし?もしもし?もしもし?も・・・・  ・・・・。」

そんなに言うまで電話切れてるの気付かないのかいっっっ!!!

 

ありえない。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

前回の記事で書いた稚魚達ですが。。。

簡潔に言うと失敗しました。はい。駄目男です(´;ω;`)

色々と理由はありそうですが・・・・。

でも1度の失敗では挫けません(`・ω・´)

只今、最初の仔のすぐ後に同じペアが体着していたので

リベンジをしようと頑張っています。

3月1日       体着

3月6日 親からはずす

現在育成中です。

 

tt

 

 

こんな感じです。

 

 

 

どうなるやら・・・

 

 

 

それと10数年前からやってみたかった

青い水槽を先日1つ作ってみました。

今いる個体で良さそうなのを分けてみました。

まだ試験的にやっているだけですがやっぱり良いです(´Д`)

でも綺麗なのを抜くと、残った個体もまた綺麗なのが出ますよね!?

これって昔から不思議でしょうがありません。

じゃあ最初から綺麗でいろ〜〜って感じです。

 

yy

 

早速ペアに・・・・

 

なっちゃってる感じです。

 

本日10日

産んじゃいました。

ほっときます(゚д゚)

 

yyyy

 

手前が♂で

 

奥が♀ですね。

 

 

顔を見れば

一目瞭然ですね^^

 

 

で、綺麗だったはずの個体も綺麗軍団に入ると

イマイチになるヤツが出てきます・・・。

    ↓↓↓             困ったもんだ〜

y

 

初代大餅です。

只今約2才でしょうか。

ここ1〜2ヶ月で

鰭が伸長してきました。

ちょっとメイン水槽での

連続発病の闘病で

眉間が凹んじゃってます・・・

 

 

これから魚移動したり色々やろうと思ってます。

それではこの辺で・・・

 

その前に

前にも告知させてもらいましたが

ディスクアローホビーストクラブの初品評会も

約1ヶ月後に迫ってきました。

準備も少しづつ進み?

 

魚のコンディションも整えて 

実はどうすればいいか良く分かってませんが^^

わくわく感が高まってきてます。

当日皆様に逢える事も楽しみの大部分を占めています

逢った事がある人達も無い人達も時間があれば

是非!!!!!

足を運んでくれたら泣いて喜びます。

劇団ひとりバリに速攻泣きを披露しても良いです(うそ

一緒に弁当でも食べながら談笑、爆笑、交渉?ん?しましょう

今回は詳しく会場の場所の説明追記しました。

場所が良く分からない場合、参考にして下さいませ。

宜しくお願い致します。  karsar

_____________________________

〜DISCUS CUP〜

ディスカスカップ 第1回品評大会

        開催日時:平成19年4月15日 (日)

        開催時間:開始 午前11時  終了 午後5時 

        開催場所:神奈川県厚木市戸室3−8−25

                第5ブランドール駐車場内

                  ディスクアロー店舗横

           (詳しい場所はこちら⇒DISCARROW

 

 

〜〜〜交通手段〜〜〜 

♪電車&バスの方♪

@小田急線 本厚木駅 下車

@本厚木駅北口 神奈中バス乗り場

※本厚木駅バス乗り場⇒クリック

日立ユニシアオートモティブ前下車  徒歩1分

 

v

 

 

この指マークの所がお店です

バス降りたら道路を渡って

すぐ傍のタバコの

自動販売機がある傍の道路を

入って行くとすぐです。

電光掲示板が見えます。

 

 

 

 

♪お車の方♪

@東名自動車道  厚木IC⇒国道129号を厚木市街方面へ約2km

水引交差点を左折

約600m先 厚木高校入口交差点(Y字路)右折(登り坂の途中です)

約400m先最初の信号を右折(ちょっと狭めの道路です)

すぐ右に電光掲示板が見えます。

 

        

               出品水槽数:【30本】  【原種 改良種】

 

        運営:DISCARROW  HOBBYIST CLUB 

        協力:DISCUS PROSHOP    DISCARROW

____________________________



karsar125 at 23:02|PermalinkComments(12)clip!