† Titan鯖愚痴日記ver.2 †

§ MMORPGプレイ日記 &more §

届いたッ!

IMG_0340


尼からリファレンスガイドが届いたヨ。
本編クリアしちゃった後だけどなー。

おまけでつけるにしてはしっかりした装丁&内容でびっくり。

しかし、コンヴィクションはそのまま映画化しても良さそうな内容だったねぇ。
いままでのはステルスメインだったけど
今回はストーリー的に殺ル気満々なサムだったりするしね。

コステの語りがエンディングにつながり
エンディング中のその後の語りも良くて
気持ちよく終われた。
スタッフロール長すぎだけどねー。

操作性に不満点もあるけど、
最近のUBIなら次回作で改善してくるだろうし
早く次出して欲しいなぁ。

信念!

ブログネタ
XBOX360 に参加中!
IMG_0336


「スプリンターセル コンヴィクション」プレイ中。
尼で買ってたらリファレンスガイド付け忘れられたヨ。
結構な確率付け忘れられてるっぽいねぇ。
数日以内に送って来るらしいけど。

余計なところで見つかってガチで撃ち合いになるヘタレプレイ(>_<)

とりあえずストーリーが気になるので気合で進めよう!


あと何故か買っちゃったのが
IMG_0338
IMG_0339


格ゲー苦手なんだよねぇ。
しかも6ボタン要るのに通常コントローラーでって厳しい気が・・・
暇つぶしにはなるけどw

タイタンの戦い

ブログネタ
映画 に参加中!
IMG_0335


タイタンの戦い<3D版>見てきましたッ

実写部分は普通の映画と同じ撮り方して
後からCGとかとあわせて3D化したらしい。
だから、3Dの効果はあまり感じられない気がしなくもない・・・
予告でやってたバイオ4の方が3D感バリバリだったw
まぁ、予告で一番驚いたのはトロンだったけどw

ヘタに3Dで見るより大スクリーンで2Dで見たほうが楽しめるかも?
公開週の日曜の初回で座席が全部埋まってかなったから
やっぱこの手の作品は日本では厳しいのかなぁ

内容的にはリメイクといいつつ全く違っているね。
もとのを見てた方が楽しめるのは間違いないけど
BD版は画質がひどい(DVD版とほぼ同じ)らしいけど・・・

ゼウスとかの衣装は聖闘衣にインスパイアされたとか聞いたら
黄金聖闘士にしか見えないww
次は実写版星矢だなw
まぁ、変な先入観のせいでアンドロメダのシーンで
ネビュラストームを期待してしまったりw

ペルセウスと同行する戦士たちがあっさりと、たいした活躍も無く
倒されて死んでいったりするのは残念だったなぁ

一番良かったのはメデューサの美しさかもw

プリペルの映画版も来月やるんだねぇ。
チラシに元がゲームだと全然書いてないのは理解不能だけど・・・
(スタッフとかの所に小さくこっそり書かれてるけど)

IMG_0333

帰りに見かけたこの時期の風物詩w

NCISシーズン2

ブログネタ
海外ドラマ に参加中!
IMG_0331


一応確保しといたよ!
とりあえず特典だけでも見るかなぁ。

BDでだして欲しいなぁ
ワーナーならやってくれそうやけどパラマウントでは無理かなぁ

第9地区

ブログネタ
映画 に参加中!
IMG_0330

見に行ってみた。

近くの劇場ではシャッターアイランドやらなくてこっちをやってるという
ある意味勇敢なチョイス。
アカデミーにノミネートされた効果?

去年の夏から待ってて日本ではセルスルーかな〜と思ってたんで
劇場公開されたのが意外。
・・・そういえばハングオーバーはどうなった・・・?

それはさておき、低予算のドキュメンタリー風映画と聞いてて
去年TVで紹介見たときもそんな感じだと思ってたら
かなりVFX系も頑張ってて見ごたえ十分だった。

主役の人は本職の役者じゃなくて、プロデューサーとかしてる人らしいけど
最初のサラリーマンな感じと終盤の格好良さの見事な変化がすごいね。
自分本位なんやけど、最後の決断はまさに漢だし。

板野サーカスを参考にしたと言うミサイルの軌道とかはちと笑ったw
対物ライフルとかでてくるのもちと嬉しいけど
これをベースにしたFPSかTPS作ってくれないだろうか・・・?
続編第10地区とか作るよりゲームでやって欲しいかも。

主役のヴィカスの中の人(シャルト・コプリー)は
劇場版Aチームでクレイジーモンキーやるそうなんで
フェイスマンのブラッドリー・クーパーとあわせて
それだけで見に行く価値はありそうw
ハンニバルのリーアム・ニーソンが不安だが・・・

ところで監督もヴィカスの中の人も南ア出身と言うことで
舞台がヨハネスブルグなんだろうけど
あそこはエイリアンいなくても、実際に怖い土地なんで
アパルトヘイトの事とあわせて現実の問題とリンクしているところもあるけど
エンターテインメントとして問題なく成り立ってるんで
某アカデミー作品よりよっぽど楽しめると思うw

モーターストライク!



もう全くもって時間が無くて何も出来ない中
ちょっとずつ経験を積み重ねて偵察兵で迫撃砲要請ができるように!

次は工兵で地雷撒けるように頑張るかぁ

っていうか、その辺解除できておまけつきのDLCは
いつになったら配信されますか・・・

シャーロック・ホームズ

ブログネタ
映画 に参加中!
IMG_0327


見てきたよ〜
シャーロック・ホームズの名を借りた007(ロジャー・ムーア版)
って感じがしたw

ロバート・ダウニーJrよりジュード・ロウの方がホームズっぽいかもw

ストーリーは前編アクションメインで謎解きは最後にまとめて解決。
アイリーン・アドラーはもっとミステリアスな雰囲気欲しいなぁと思った。
途中のレストレード警部の行動は原作知ってたら
そんな事ある訳無いと思えるけど
映画はキャラクターに結構変更入ってる感じなんで
もしかしたら・・・と、一瞬ほんとに疑ってしまった
この辺は狙ってやってるんだろうなぁ。

モリアーティ教授はシルエットのみ登場で次回に期待?

しかし、このメンツならホームズより
ルパン3世の実写版作ったほうが面白そうだw

目指すはモーターストライク

と思って偵察兵をちっょとプレイしてみたけど
サブの銃がトレーサーガンにしてて
アタッカーなのにまったく役に立てなかったり・・・

夜中にやったら6対6とか、えらい少人数ばっかりになったりしたけど
過疎るには早すぎるけど何かあったんかな?
人数少ないと時間かかって仕方ない・・・
アタッカー側が1人少ないとめっちゃ厳しくなるし
もうちょい色々手を加えて欲しいかなぁ。

その前に自分のスキルをあげないと自軍に全く貢献できないけど・・・

これから月末にかけて忙しいからしばらくまともにできないし
その間に改善されると良いなぁ

ベテラン!



BFBC2でずっとベテラン登録できない状態が続いてたけど

http://battlefieldbadcompany2.com/veteran
↑のBFBC2の米公式で反映されるようになって
つかってなかった兵科の一部のガジェットとガーラントが使用できるように!

BCツイッター見てて良かったw

とりあえず衛生兵一筋で、回復量アップまでアンロック。
弾薬箱とかモーションセンサー使えるようになったし
アサルトとかもやってみるかなぁ。

初めて知った事実

DVD-RとDVD-VR、違いは記録できる回数ぐらいだと思ってた自分。
あまり焼かないし、自分の家の機器なら録画できたものは
普通に再生できるし、今は焼くとしてもBDに焼くしね。

でも、最近知り合いにとある番組を録画して欲しいと頼まれ
普通にHDDに録画して、ダビングして渡したんやけど

1回目は、目に付く所にあったDVD-RWにダビングして渡して
普通に見られたと報告あり。

で、また頼まれたんで今度はDVD-Rにダビングして渡したら
「ディスクが入っていません」と表示されるとの事。

どっちも同じ番組(放送回は違うけど)でファイナライズもちゃんとしてるのに
何故そんな事になるのかと頭をひねりまくり。
むしろDVD-Rの方が機器的に再生できる場合が多いと思ってたし。

で、色々調べてるとわかった事。
地デジを録画してダビングしたんで、CPRM対応のディスクに
VRモードでダビングして渡したわけやけど
DVR-RWの方がDVD-Rより早くCPRMでのVRモードに対応していたため
デッキによってはDVD-RのVRモードが再生できないとかがあるらしい。

ということで、知り合いのデッキが
DVD-RWのVRモードは使用できるが、
まだDVD-RのVRモードが作られていないときに発売されていたものだったらしい。

うーむ、面倒臭っ!

とりあえず、地デジをダビングして人に渡すときには
DVD-RWに焼いて渡すのが良さそうって事かな。

というか、ちゃんとしたデッキを買ってくれって言うのが吉かw

BOX買ったり

ブログネタ
海外ドラマ に参加中!
IMG_0318


割と評価は低め(?)でアンチも多いっぽいけど
自分的に好きなタイプのドラマなんで買ってみたり。

1話完結だけど、毎回事件の元凶は謎のままなんで
そのへんが話的に繋がりださないとダレるって事かな?
けっこう救いの無い話も多いみたいだけど
細かいことは気にしないw

BFBC2!

IMG_0319
やっと届いた!

ウチに来る佐川のドライバーは態度は悪いし
配達は遅いしで勘弁して欲しい・・・
家にいたのに配達もせず、不在票も入れずに持ち帰った事になってたり
時間指定してなかったら、夜9時前にしかもって来なかったり・・・

それはそれとして・・・いきなりメンテっぽくて
オンでマッチングされなくて、とりあえずシングルをスタート
導入は過去の出来事かぁ・・・
この辺りもなんかCOD:MWを意識してる気がする

とりあえず進めてようやくB小隊と再会w
前作よりマーロウが成長してる気がするw

とりあえず第3章(?)に入ったところで目が疲れたんで一端休止。

マルチにつないでみたらつながったんで1戦だけプレイ。
・・・衛生兵って経験値ためないと弁当箱使えないって何で?
衛生兵で参加して、他の兵科の装備を拾って育てろって事かね?

思ったより厳しそうだ・・・

実績20000突破!

ボダランやってたらいつの間にか実績20005になってた!

本体を発売日に買って、2度のRRoDをくらいつつ
4年チョイで20000突破

・・・遅すぎ?

ま、あんまり気にしても仕方ないかw

復帰!

360アーケード買って来た!
HDD乗せ変えて復帰!

ライセンス移行しようと思ったら
662件再DLせんとあかんとか、面倒すぎる・・・
DLCだけでもやっといた方が良いのかなぁ。

HDDに取り込んでた祖父とは取り込み直さないといけないのか・・・
とりあえず一端消しとくかぁ。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

ブログネタ
映画 に参加中!
IMG_0317


観てきたけど、邦題『盗まれた雷撃』が無いのは何故だろう?
映画は続編もやるらしいのになぁ。

隊長ことケヴィン・マクキッドがポセイドンだったり
兄貴ことメリーナ・カナカリデスがアテナだったりするのが見所?

CGは予算不足感があり、合成も甘い・・・
ハリポタの時と同じで、原作を再現しようとしすぎて
すごい駆け足感というか、詰め込みすぎ感というか・・・
各シーンのインパクトが弱くなっちゃうよね。
クリス・コロンバスはそういう監督なんだろうけど。

主人公が水の中にいるシーンはカイルXYを思い出したw
主人公とヒロインをウェイバリー通りの二人にして
ディズニーチャンネルでやった方が面白かったかもしれないw
パーシー・ジャクソンとウェイバリー通りのウィザードたち。とかw

オリンポスのシーンでは、こっから12宮を突破しないといけないのか
とか思ったw

とりあえず、何故パーシーが雷撃を盗んだとゼウスが思ったかが最後まで不明。
ゼウスはそういうキャラだと言えばそれまでだが。
石化したおばさんの腕をなんの感慨も無く粉砕したり
石化した人達と思われる石像を粉砕することにまったく触れないし
ラストで義父をメデューサの首で石化して粉砕したりというのは
ちょっとどうかと思ったなぁ。
半神って事で感覚が違うという事なのだろうかねぇ。
映画では義父がヒドイ人だと言われても、ピンとこなかったからなおさら。

まぁ100点満点で25点な感じで、残念だった・・・

逝ってしまわれた(泣

IMG_0316

2度目のRROD・・・
アーケード買ってHDD載せ変えよう・・・

IMG_0314
IMG_0312


買ったけどプレイできないよ!

FRINGE

ブログネタ
海外ドラマ に参加中!
IMG_0313

フリンジの1巻のBD購入。
初回特典でメンタリストの1話がついてたのは嬉しいな。
DVDで4:3サイズの上下カットで収録されてるんで
画質はどうしようもないけどな〜

それはともかくフリンジ1話。
パイロット版で82分もあったんだねぇ。
大きな盛り上がりはなく、淡々とすすむ印象。
自分的には好きな感じなんだけど、
ちょっとチャーリー・ジェイドに通じる不安感もあるかな?

とりあえず第1話では登場人物の背景がほとんど不透明なんで
2話以降も観ないとねー

BOX買うかな。

買ったヨ!

IMG_0309


見る時間無いけどな〜!

セイクリッド2

IMG_0303


セイクリッド2を購入!
いやぁ、するめゲーだなぁ。
色々不満点もあるんやけど、はじめると時間たつの忘れるわぁ。
ゲームに慣れるのに最適と思ったんで
一応シャドウウォリアーでスタート。
IMG_0304

遊び要素もそこかしこにあるけど、
クエスト以外のセリフは字幕でないんでちと惜しい。
マニュアルの説明が不十分で、アイテムの見方がわかり難かったり・・・
気づいたらポーション類を持ちすぎててアイテム取れなくなってたり。
アイテム名の下の銅色のアイコンが価格で、
銀の壷っぽいアイコンが重量って事なんだねぇ。
で、重量単位はわからんけど、ポンド制かな?
ポーションは1個1ポンドで、気づけば50個とか持ってて大変なことに。
まぁ、こまめにチェストに入れたり売ったりすれば問題なくなるけど。

後、カメラの位置が悪いのが気になる・・・
パフォーマンスの問題で遠くを描画しないようにって事なんやろうけどねぇ。

まぁ、とりあえずすぐにクリアするのは到底無理なんで
時間かけてプレイしよう。

だって・・・IMG_0307

まだマップ踏破率2%行ってないしな!

クリアしちゃったッ!

アーカム・アサイラムをクリアしちゃったw
タイタン2匹と雑魚多数ってパターンがボスより嫌いだ・・・
タイタンの背中に乗ろうとして雑魚に殴りかかってもーて
わやくちゃになったりとか・・・

ポイズンアイビーとジョーカーは死なずに倒せたのに
タイタン+雑魚で何度死んだか・・・w

ポイズンアイビーは1段階目は地面に触手放ったときは
地中から茨が伸びてくるんで、どこから茨が出るか見極めて
避けてからバットラング
空中の触手から光球をを飛ばしてくるときは
回避で左右に避けてバットラング
殻が開いてアイビーが見えてるときは大ダメージ通る、と。
HP削りきったら近づいてアイビーが入ってる所に爆破ジェル

2段階目は1段階目の攻撃に雑魚が追加
雑魚もアイビーの攻撃に巻き込まれるんで実際あんまり脅威じゃなかったw
HP削りきったらまた爆破ジェルで終了

ジョーカーは攻撃してきたときはひたすら回避。
ジョーカーが上に移動して雑魚がワラワラ来たら
雑魚を全部倒してジョーカーにウルトラバットクロー打ち込んで
引きずり落として攻撃叩き込む
3回目に引きずり落としたときにイベント発生でゲームクリア!

あとは回収してなかったリドルとかを回収。
リドル全部回収したらリドラーが逮捕される様子が聞けるw

チャレンジ系は全然やってないけど・・・まぁ良いかw
とりあえずセイクリッド2迄にクリア出来てよかったw
Profile
FINAL FANTASY XI
 Titan鯖 Kartz

大航海時代Online
 Notos鯖 Kartz

MASTER of EPIC β
 Diamond鯖 Kartz


Mail Box
訪問者数

X−BOX Live






Profile
    follow me on Twitter
    お勧め商品(?)
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ