2009年09月

2009年09月19日

秋晴れ。


DSCF0040

標高1000mの高原の町、軽井沢。

近ごろ空が、とても高〜い、です。

秋ですね〜 

恒例の“紅葉まつり”ももうすぐです。
詳しくは「軽井沢観光協会」HPで、早速チェックしてみてください


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高原の、爽やかな空気を満喫!
秋の軽井沢は「別荘」で過ごしませんか。

「別荘生活」1日から。
ARICAのバケーションレンタル
 


karu_maru at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 軽井沢 | その他

2009年09月14日

風越公園


カラリと晴れ上がりました昨日の日曜日。
塩沢湖周辺をぶらりと散歩してきました。

絵本の森美術館前の街路樹はもう赤く色づいています!
キレイですね〜

DSCF0078


この道を奥へとすすんで行くと「風越公園」があります。

テニスコート、プール、体育館、グラウンドと、充実の施設がそろっています。

DSCF0065


軽井沢らしい?といえばカーリングが出来る事でしょうか。

夏季(4月〜10月)はふつうの室内プールですが、冬季(11
月〜3月)はカーリング場に変身します(・∀・)つ

‘98長野オリンピックでカーリング競技の会場になっていますので、ご存知の方も多いでしょうか。


公園内には、こんなモニュメントも

DSCF0073

どこにあるか?探してみてください〜(・∀・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポーツの秋、軽井沢でテニスはいかがですか?
お泊まりなら、ぜひ「別荘」で(☆゚∀゚)

「別荘生活」1日から。
ARICAのバケーションレンタル




karu_maru at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日

おそい夏休み。


シルバーウィークも近づいてきましたね!
みなさま、ご予定はお決まりですか?


わたしは今日まで4日間、実家でおそい夏休みを過ごしてきました(´∀`*)

4日ぶりに帰って来た今日の軽井沢は、最高気温20℃、最低気温はなんと6℃
早くも“ひとけた”記録更新じゃないですか
どうりで寒いはずです・・・


お土産に、実家の家庭菜園で穫れた野菜をたくさんもらってきました。実家の菜園では、まだまだ夏野菜達が元気です!
(さすがにそろそろ最後かな?)

IMG_0392

今回の目玉は新ショウガ
自慢の甘〜いスイカを抑えて、今年の父のイチオシです。

こちらは妹が漬けたらっきょう。

IMG_0398

色白美人さんですね〜美味しそう


ミニトマトなどは結構かんたんにたくさん収穫できるそうなので、来年は我が家でもチャレンジしてみようかな〜!?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋の軽井沢、「別荘」で過ごしませんか?
個性いろいろ、お好みの「別荘生活」きっと見つかるはず!

「別荘生活」1日から。
ARICAのバケーションレンタル



 

karu_maru at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他 

2009年09月10日

脇田美術館 建築ワークショップ

軽井沢は涼しい日が続いています。
昨日の最低気温は何と7℃ 
朝晩は冷え込みますので、軽井沢にいらっしゃる際はお気をつけ下さい。

さて、今日は建築/アートイベントのご案内です。
0908_000
 
建築ワークショップVol.6
ジャパニーズ・モダンを考える。

日時:2009年10月24日(土) 13:00〜
場所:脇田美術館

13:00〜 ゲスト・トーク
(ゲスト:松本哲生氏・益子義弘氏・松隈洋氏)
15:00〜 「アトリエ山荘」見学

美術館に隣接する、脇田和氏の「アトリエ山荘」は1970年に吉村順三氏の設計で建てられたモダニズム建築です。
通常は中に入れないのですが、この日は特別に見学できます。
吉村順三氏設計の別荘というと「軽井沢の山荘(吉村山荘)」が有名ですが、この建物も落ち着いた雰囲気で素晴らしいですよ

是非お越し下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有名建築家設計の「別荘」も利用いただけます!

「別荘生活」1日から。
ARICAのバケーションレンタル




karu_maru at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 軽井沢 | イベント

2009年09月06日

リストランテ ボンデール


昨日の軽井沢は久しぶりに25℃まで気温が上昇
日差しも眩しい、爽やかな一日となりました。

お天気に恵まれた週末、軽井沢はたくさんの人出でにぎやかな雰囲気みなさま、いかがお過ごしですか?


昨夜、軽井沢の通称“グルメ通り”にある「リストランテ ボンデール」さんへ行ってきました。

上田にある、老舗イタリアンの姉妹店になるそうですが、軽井沢店は木立の緑の中、真っ白な外観の住宅展示場に併設しているという珍しいレストランです。


夜のボンデール
入り口はこんな感じ。

IMG_0318

この日は身内の貸切パーティで伺いました。

IMG_0317

IMG_0322

南イタリア料理のレストラン、ということで、地中海の爽やかさと陽気な雰囲気がインテリアにも現れていますね

お料理はお任せコースで

IMG_0323
 
お料理は目にも鮮やかで、とっても美味しそう〜 

前菜の白身魚のカルパッチョは、グレープフルーツやパイナップルと一緒に頂きましたが、これがとても美味しい!食事にフルーツ、自分ではなかなか思いつきません・・・ 

他にもパイナップルをくり抜いた器に盛られたレモンリゾットや、モチモチの太めのパスタを使った魚介類のパスタ、牛肉のパスタなど、お腹いっぱい頂きました


通常、パスタランチなら前菜4品と本日のパスタ、パンとコーヒーがついて¥1,600−から頂けます。軽井沢の町中の喧騒を離れて手頃にリゾート気分が味わえる、よいお店だと思います


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
軽井沢に滞在するなら「別荘」で過ごしませんか?

「別荘生活」1日から。
ARICAのバケーションレンタル

 

karu_maru at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 軽井沢 | グルメ