昨年度、沢山の皆様からのご寄付により実施した
園舎耐震補強等工事の最終報告書を
ホームページに掲載させていただきましたので、
ぜひ、お読み下さい。

ご理解ご支援、誠にありがとうございました。

P1060271_R - コピー - コピー

3年前から長野市共和にあるカレッジオブキャリア(教養科)で
保育士を目指している学生さんへの授業を担当していましたが、
少子化の影響で学生数が減少し、
保育士養成も兼ねていた教養科が閉じられるとの事で、
先週末で私の担当していた授業が終了となりました。

2年生1クラスの13人。
それぞれの思いを胸に保育士を目指して入学したのですから
達成できるように努力を続けて欲しいと思います。

最後にお花をいただきました。
私のイメージで赤い花にしましたとお話いただきましたが……?

私のイメージは赤……?

あ、ありがとうございました。

20170728_163644_R



上田いずみ園長を交代して4ヶ月。

そろそろ、今までとは異なる立場で発達支援部門統括として、
  ・児童発達支援センター
  ・放課後等デイサービス事業
  ・障がい児&特定相談支援事業、
また、法人常務理事の立場で情報を発信していきたいと思います。

時には、私的な写真なども載せられればとも思います。(もっぱら遊びですが)
162_R
                               (那須連山、茶臼岳のアカモノ?)



では、放課後等デイサービス事業の近況です。
「今日から上田養護学校が夏休みに入り放デイも朝から大賑わいです。
朝から雨なので、午前はマルチメディアセンターへお出掛け中」


↑このページのトップヘ